「昨日帝王篇の自分」に…ありがとう.「今日の自分」に…お疲れ様.「明日の自分」に是什么意思

(日本购物推荐) 无蒸汽Tiger电热水瓶 智慧科技令人瞠目结舌 婴幼儿家庭大推荐 TIGER 蒸気レスVE电気まほうびん とく子さん 电気ポット ブラック 2.2L PIA-A220-KS
虽然被网友的购物问题搞得七荤八素,买到好物不开箱实在很难忍受,尤其,对泡牛奶需求的亲子家庭,有莫大帮助的电热水瓶!子乔与子钧都是母奶宝宝,从小没用过奶瓶,一岁断母奶后,改用热水瓶泡牛奶,也用杯子直接对口喝,当时妈妈最大困扰是:多少CC热水对冷开水,配上几匙的奶粉?既不想用塑胶量杯量热水,以免塑胶容器里的环境荷尔蒙被热水释放出来,又找不到可以取代塑胶量杯的好工具,泡牛奶变成半调子,爱泡不泡的很快就把配方奶粉也戒掉。直到2013年秋天全家再访东京,趁着挑夫洪爸终于排除万难跟着我们一同前往,Choyce趁机下单,2011年底上市Tiger热水器TIGER 蒸気レスVE电気まほうびん とく子さん 电気ポット,Amazon网路购物速速带回家。这次很公平,用前后代(八年前购入)Tiger来当对照组,两个排排站一起比较吧!传统电热水壶就是按压式,可以分温度调牛奶已经很棒啰。新款电热水瓶用液晶显示,高科技越来越聪明。打开盖子仔细看,这一款强调无蒸汽的新电热水瓶,在盖子里藏有机关,可自动回收煮沸往上冲的水蒸气,进入冷却管冷却回到热水瓶里。以往煮水时滚滚冒出水蒸气,会让家具受潮,也会让孩子好奇伸手去摸,各种电热水瓶灾难新闻频传。幸好科技日新月异,新款电热水瓶已经解决各种安全问题,只希望意外越来越少。 旧款TIGER热水瓶在台湾百货专柜购入,使用迄今约八年,没有故障过,没有机会使用TIGER售后服务。3.8L售价约4500元台币。3.8L用来泡茶要消耗好几天,水质都不新鲜了。新款Tiger热水瓶在日本Amazon购物,11800日圆约台币3540元,还退10%还原金折抵下次购物使用,等于一台约3200元新台币。2.2L对于一家四口(没泡牛奶只泡茶)刚刚好。(注意:这款机器台湾未上市,没有市场价格可比较)看看TIGER 蒸気レスVE电気まほうびん とく子さん 电気ポット ブラック 2.2L PIA-A220-KS规格,产地出自于日本真开心。商品の仕様本体サイズ(约):幅21.8&奥行30.8&高さ27.6cm本体重量:约3.2kg素材?材质:本体=ポリプロピレン、内容器=ステンレス(フッ素加工)生産国:日本电源:AC100V1年间付属品:电源コード消费电力:汤沸かし电力=700WTIGER 蒸気レスVE电気まほうびん とく子さん 电気ポット ブラック 2.2L PIA-A220-KS 液晶萤幕显示煮沸所需时间,现在壶内温度,以及,流出水量!! 以前Choyce很怕泡牛奶,因为热水瓶一压,出水量多寡很难控制,又要用塑胶量杯倒来倒去(玻璃量杯很烫又危险)这款竟然可以自动告诉你出水量,从10CC累加~~~直到泡牛奶所需的180CC或者泡茶所需的240CC。精準告诉你你按下去那只横桿是否应该停止。 给汤量就是出水量,电脑自动计算,是不是相见恨晚啊啊啊(无限回音) 购买水货也要详阅说明书,以免使用不当造成机器损坏。倾倒热水时一定要小心,也要避免水气破坏液晶萤幕。电热水瓶含外箱共4公斤,整箱放入行李箱里带回台湾。还有红色外壳与银色可供选择(价格略不同) 日本amazon商品网页:我怒了!我不是万能线上客服我的名字,不叫比价王(旅游综合 Q&A) 不要代收、转寄、接受与保管任何不明包裹----日本购物文章分隔线--- 日本amazon购物推荐:http://choyce.pixnet.net/blog/post/ 东京便宜店家推荐pcbomber: http://choyce.pixnet.net/blog/post/
买了大批商品怎幺运送机场?(日本东京都) 不用担心特大件行李如何上下电车啰! ヤマト运输 空港宅急便使用介绍或者请机场接送?(日本购物) 110KG行李开箱文简单介绍 水波炉这样拎回台湾买到不合用的商品怎幺办?(日本购物推荐) Amazon网路购买免治马桶便座 与退货操作纪录新购入商品参考(日本购物推荐) 麵包在家动手作最健康 日本网购麵包机 HOME BAKERY Panasonic ホームベーカリー SD-BH105-P(日本东京都) 十分钟变型男靓女 日本网路购物 Panasonic 32MM 负离子捲髪造型棒开箱(日本东京都) 精打细算这样準没错 把日本Dyson扛回家省一半 dyson キャニスター扫除机 ball DC46THCOM关于日本网路购物,你还可以参考:(日本购物超强攻略大整里) 必买必逛日本购物网站推荐 (文末附饭店代收 日语询问信範例参考)(日本购物推荐) 团购网站Ponpare ポンパレ 3折价当东京贵妇 (美容、美髮、住宿订房、美食餐厅)(日本劝败) 日本药妆必买 人气商品排行榜与售价 列表大公开(日本购物推荐) 在家自己做鲷鱼烧、甜甜圈、美味鬆饼 @ 日本多功能三明治机 Vitantonio(日本购物推荐) 日本夏季祭典必备战服 网购ゆかた浴衣 开箱(日本购物) YAMAZEN 一机三用 章鱼烧机器 たこ焼き机 开箱文(日本) 关西奈良产 梅乃宿柚子酒,水蜜桃酒(Amazon网购)(开箱文) どこでもドラえもん &---跟着多拉A梦一起日本旅行(大富翁游戏)(亲子游日本) 日本购物推荐:婴儿推车百百款,你喜欢哪一种?(日本劝败) 小小孩学日文入门机 パーフェクトあいうえお(学研出品)(日本购物推荐) Panasonic アルカリイオン整水器 TK-AS43-P 开箱(Choyce厨房) 小小厨师包水饺 クックジョイ 饺子メーカー くるりんパオ!(包饺子机)由 。
022.五木ひろし.千曲川.K.mp3
│01.美空ひばり.悲しい酒.K.mp3
│015.バンバン.いちご白书をもう一度.K.mp3
│018.藤山一郎.青い山脉.K.mp3
│019.芹洋子.四季の歌.VBR.mp3
│020.五木ひろし.よこはまたそがれ.K.mp3
│023.布施明.シクラメンのかほり.K.mp3
│024.五木ひろし.长良川艶歌.K.mp3
│025.石川さゆり.天城越え.K.mp3
│029.美空ひばり.リンゴ追分.K.mp3
│032.加藤登纪子.知床旅情.K.mp3
│033.川中美幸.ふたり酒.K.mp3
│034.都はるみ.夫妇坂.K.mp3
│036.并木路子.リンゴの呗.K.mp3
│037.藤山一郎.长崎の钟.K.mp3
│038.石川さゆり.津軽海峡冬景色.K.mp3
│贵船の宿-川中美幸.asx
│041.ディック·ミネ.人生の并木路.K.mp3
│042.田端义夫.かえり船.K.mp3
│045.藤山一郎.影を慕いて.K.mp3
│046.小柳ルミ子.瀬戸の花嫁.K.mp3
│047.鸟羽一郎.兄弟船.K.mp3
│048.春日八郎.别れの一本杉.1955.mp3
│049.吉几三.雪国.K.mp3
│051.大川栄策.さざんかの宿.K.mp3
│001.美空ひばり.川の流れのように.K.mp3
│053.菊池章子.岸壁の母.K.mp3
│054.ペギー叶山.学生时代.K.mp3
│055.加山雄三.君といつまでも.K.mp3
│057.井上阳水.心もよう.K.mp3
│058.日野美歌.氷雨.K.mp3
│失恋歌迷党夏川りみ.mp3
│ひとりで泣くなよ山本譲二.wma
│もしかしてPARTII小林幸子-美树克彦.wma
│哀愁列车五木ひろし.wma
│坂本冬美-京都から博多まで.wma
│大阪のおんな石川さゆり.wma
│釜山港へ归れ五木ひろし.wma
│古城五木ひろし.wma
│海鸣り内山田洋.wma
│酒は涙か溜息か天童よしみ.wma
│梦は夜ひらく美空ひばり.wma
│汤の町エレジ五木ひろし.wma
│珍岛物语天童よしみ.wma
│040.いしだあゆみ.ブルーライト·ヨコハマ.K.mp3
│梦.恋呗-天童よしみ.wma
│操桥-天童よしみ.wma
│北浜辺-天童よしみ.wma
│北のともしひ-天童よしみ.wma
│爱と潮骚に抱かれて-天童よしみ.wma
│爱苗.mp3
│秋风女人心.mp3
│难忘的凤凰桥.mp3
│只见雪花不见你.mp3
│黄昏引我思故乡.mp3
│荒城之月.mp3
│人生要奋斗.mp3
│上海归来的莉露.mp3
│逍遥自在.mp3
│深情难舍.mp3
│温泉乡吉他.mp3
│旅途夜风.mp3
│爱染夜曲.mp3
│但是又何奈.mp3
│昨夜梦醒时.mp3
│旧梦难追回.mp3
│到底爱我不爱.mp3
│长崎蝴蝶姑娘.mp3
│纯情二重奏.mp3
│别离.mp3
│问君几时归.mp3
│052.さだまさし.精霊流し.K.mp3
│さすらい-流浪.mp3
│003.舟木一夫.高校三年生.K.mp3
│006.民谣.赤とんぼ.K.mp3
│008.森进一.おふくろさん.K.mp3
│012.石原裕次郎.赤いハンカチ.K.mp3
│026.芦屋雁之助.娘よ.K.mp3
││女ひとり-多岐川舞子.avi
││おんなの出船-石原询子.avi
││人に-高村光太郞诗,??冬から春へ-三笠优子.mp3
││うたかたの恋-藤あや子.mp3
││女の横颜-增位山太志郞.wma
││流恋草????-香西かおり.wma
││恋のしのび雨-大石まどか.mp3
││情无川つれながわ-金田たつえ.mp3
││ゆうべの秘密-小川知子.mp3
││女の意地-西田佐知子.wma
││风ぐるま恋呗-田川寿美.wma
││高濑舟-三笠优子.mp3
││旅人よ-加山雄三.mp3
││京都ひとり-大月みやこ.wma
││伊豆夜情-川中美幸.wma
││赤坂の夜は更けて-西田佐知子.mp3
││花と蝶-森进一.wma
││泪の酒-ちあきなおみ.wma
││人恋しぐれ-石原询子.mp3
││流れ星だよ-三桥美智也.wma
││赤提ちんの女-牧村三枝子.wma
││放浪船-森进一.wma
││夫妇ごよみ-小野由纪子.wma
││しぐれ川-大川荣策.wma
││夹竹桃,-牧村三枝子.wma
││夫妇みち-高树一郞.津山洋子.wma
││午前样-三船和子.mp3
││下町の太阳-倍赏千惠子.wma
││爱の执念-八代亚纪.wma
││忍冬草金银花-坂本冬美.mp3
││白鹭物语-坂本冬美.mp3
││京のにわか雨-小柳ルミ子.wma
││花挽歌-香西かおり.mp3
││雨に濡れた恋-倍赏千惠子.wma
││酒场さすらい-宫史郎.mp3
││惜别の呗-倍赏千惠子.wma
││のぼり坂-北岛三郎.wma
││戾り川-伍代夏子.wma
││ふれあい-中村雅俊.wma
││友禅流し-牧村三技子.wma
││命あたえて-森进一.wma
││ごめん-伍代夏子.wma
││雨の慕情-テレサ.テン.mp3
││雨の东京-眞木ひでと.wma
││さすらい-小林旭.wma
││ラストシ-ンは见たくない-渡哲也,松坂庆子.wma
││北のかもめ.wma
││风雪流れ旅-北岛三郞.wma
││ああ,人恋し-香西かおり.wma
││他人船-三船和子.mp3
││乱れ花-伍代夏子.wma
││夜樱迷い子-伍代夏子.wma
││海の城下町-濑川瑛子.wma
││よりそい花-水森かおり.wma
││花吹雪-天童よしみ.wma
││贵方に尽くします-八代亚纪.wma
││奥州路-山本让二.wma
││时は流れても-山本让二.wma
││紫又初恋门前町-笹みどり.mp3
││醉いどれて-桂银淑.asx
││出张物语-川中美幸,吉几三.wma
││砂漠のよぅな东京で-いしだあゆみ.wma
││天盐川-水森かおり.wma
││二人の世界-石原裕次郞.mp3
││ごめんよ-山本让二.mp3
││落叶しぐれ-三浦洸一.wma
││女のゆきどけ-三泽あけみ.mp3
││女の驿-大月みやこ.wma
││城崎の夜-藤原浩.mp3
││北山しぐれ-川中美幸.wma
││雨にさく花-氷川きよし.mp3
││热海妻-三泽あけみ.mp3
││春のめざめ-森昌子.mp3
││恰恰啦张润贞.mp3
││鸳鸯おしどり道中-岛津亚矢.wma
││玄哲爱也许是泪吧.mp3
││赵容弼回到釜山港.wma
││港町-三泽あけみ.mp3
││さだめ-秋庭豊,アロ-ナイツ.wma
││恋のしずく-伊东ゆかり.mp3
││北国之恋.mp3
││秘恋-ちあきなおみ.mp3
││ふたりの夜明け-冈千秋.mp3
││哀愁栈桥-永井裕子.mp3
││新凑慕情-香西かおり.mp3
││龙飞岬-水森かおり.wma
││露地あかり-大川荣策.mp3
││ブランデグラス-石原裕次郞.mp3
││大阪ラプソディー-海原千里?万里.mp3
││泪の酒-芦屋雁之助.mp3
││东京だよおっ母さん-森若里子.mp3
││丽人丽歌-川中美幸.wma
││恋ざんげ-伍代夏子.wma
││忧愁平野-伍代夏子.wma
││契り-五木ひろし.wma
││故鄕の人-五木ひろし.wma
││雪が降る-桂银淑.wma
││国境の町-五木ひろし.wma
││北列车-藤あや子.wma
││困るのよ-林あさ美.wma||││夫妇きどり-牧村三枝子.wma
││吉良の仁吉-五木ひろし.wma
││北の萤-森进一.wma
││北酒场-五木ひろし.wma
││汽笛-五木ひろし.wma
││熊野古道-水森かおり.mp3
││流し呗-森若里子.wma
││波浮の港-藤原义江.mp3
││想い出まくら-小坂恭子.wma
││终着驿は始发驿-北岛三郞.wma
││裏街なみだ雨-若山かずさ.mp3
││ふたりの大阪-都はるみ,宫崎雅.mp3
││雪椿の呗-村上幸子.mp3
│恨五百年ヤンスギョン.wma
│森进一-冬の旅.wma
│石川さゆり-波止场しぐれ.wma
│石原裕次郎-おれの小樽.wma
│五木ひろし-细雪.wma
│さざんかの宿-美空ひばり.asf
│わすれ宿-濑川瑛子.wma
│大田ブル-ス-靑江三奈.wma
│津軽平野-吉几三.wma
│雨降る街角-ちあきなおみ.wma
│あんた-千昌夫.asf
│长崎は今日も雨だった-内山田洋.wma
│顺姬的歌.rm
│[????-10].wma
│NAGAYAMA2[1].wma
│sangai五木ひろし.wma
│ああ,いい女-细川たかし.wma
│ああ、いい女.wma
│あなた待つ港-松原のぶえ.wma
│あの娘が泣いてる波止场-谷眞酉美.mp3
│おきゃん-田川寿美.wma
│おまえに-フランク永井.wma
│おやじの海-村木贤吉.wma
│おんなの出船-松原のぶえ.wma
│おんなの海峡.WMA
│おんな船-大石まどか.wma
│おんな船头呗-三桥美智也.wma
│かえりの港-鸟羽一郞.wma
│カルチェラタンの雪.asf
│くちなしの花-香西かおり.mp3
│こころ花-三泽あげみ.avi
│こぼれ月-田川寿美.wma
│福寿草-小林幸子.wma
│鹤田浩二-赤と黑のブル-ス.wma
│八代亚纪-おんなの泪.wma
│五木ひろし-夜空.rm
│サチコ幸子.wma
│吉几三-酒よ.wma
│吉几三-醉歌.wma
│浪花节人生.wma
│美川宪一-柳ヶ濑ブル-ス.wma
│内山田洋とクール_ファイブ-东京砂漠.wma
│千昌夫-望郷酒场.wma
│千昌夫-与作.wma
│前川清-雪列车.wma
│桥幸夫-恋をするなら.wma
│さいはて裏通り.wma
│サ-カスの呗-松平晃.wma
│しゃくなげの雨-田川寿美.wma
│すずめの泪-桂银淑.mp3
│たそがれの桥.wma
│なみだの港-田川寿美.wma
│ねんねんふるさと-田川寿美.wma
│ひとすじの白い道.asf
│ひとり-渡哲也.wma
│ふたりの大渔节-坂本冬美.avi
│べにばな??-五木ひろし.wma
│みだれ发-美空ひぱり.asx
│ミネソタの卵卖り-谷本知美.avi
│めおと酒-长山洋子.wma
│哀愁北ノ町-安丸三一.wma
│哀愁出船.wma
│哀愁港-田川寿美.wma
│爱ふたたび.wma
│爱は炎のように.asf
│爱伤歌.wma
│俺は淋しいんだ.wma
│白桦に泪あり-都はるみ.wma
│宝船-眞木柚希子.mp3
│悲しみの器.asf
│悲しみよ一粒の.asf||│北空港-桂银淑浜圭介.wma
│北どまり.wma
│北の舟呗-伍代夏子.wma
│北の旅人-石原裕次郞.avi
│北海岸-田川寿美.wma
│北上夜曲-管原都都子.mp3
│北演歌.wma
│长山洋子.wma
│出船-藤原义江.wma
│钏路湿原くしろしつげん-水森かおり.wma
│春の雨-田川寿美.mp3
│大阪暮色.asf
│冬红叶-里见浩太朗.mp3
│冬牡丹-伍代夏子.wma
│东京めぐり爱.asf
│东京駅.asf
│都はるみ/北の宿から.asf
│二代目无法松-村田英雄.wma
│二人の夜明け-五木ひろし.MP3
│放浪记-田川寿美.wma
│风ぐるま.恋呗-田川寿美.wma
│风に立つ.wma
│风岬-田川寿美.wma
│?????.asf
│港町ブル-ス.asf
│故鄕で暮らそうよ-中村美律子.wma
│归らんちやよか-岛津亚矢.mp3
│归れないんだよ-神野美伽.wma
│海峡みなと驿-田川寿美.wma
│海峡终列车-冈千秋.wma
│寒椿-森昌子.mp3
│黑山岛娘??????-李美子.mp3
│红あかい雪-长山洋子.wma
│虹の向うに钟が鸣る-小泽亚贵子.avi
│湖畔の乙女-菊地章子.wma
│花あかり-牧村三枝子.wma
│花しぐれ-里见浩太朗.wma
│火の国の女.wma
│火の国の女-川野夏美.avi
│加茂川ブル-ス-フランク永井.asx
│津轻のふるさと-美空ひばり.wma
│津轻のふるさと-田川寿美.wma
│京都から博多まで-坂本冬美.avi
│酒尽尽.asf
│居酒屋花いちもんめ-石川さゆり.avi
│君恋し-罗勋儿.wma
│君恋し-罗勋儿.wma
│堀内孝雄-恋呗缀り.wma
│裏町夫妇草-石川さゆり.wma
│连络船の歌-天童.wma
│梦おんな-桂银淑.wma
│梦のしずく.mp3
│秘め歌.wma
│鸣门海峡-五木ひろし.wma||│命かけても-原田悠里.wma
│命かれても-???.wma
│母ざくら-松前ひろ子.mp3
│母しぐれ.wma
│母と女の迷い道-田村惠子.asx
│木浦の泪-李成爱.mp3
│男の纯情-角川博.avi
│男の情话-坂本冬美.wma
│男の土表-村田英雄.wma
│男の真情まごころ.wma
│年轮.wma
│女のさだめ.wma
│泣かせ雨-小林幸子.wma
│泣きむし海峡-椎名佐千子.mp3
│乾杯.asf
│靑春日记-藤山一郞.wma
│秋冬-テレサテン.wma
│人情一枚-水前寺淸子.wma
│山本譲二/俺がいるじゃないか.wma
│烧酎天国-岛津悦子.avi
│盛冈ブル-ス-靑江三奈.wma
│谁か故鄕を想わざる-古贺政男.wma
│私の.asf
│送恋谱-氷川きよし.wma
│岁月河-ちあきなおみ.wma
│汤けむり情话-细川たかし.wma
│挽歌の街に雪が降る.wma
│望郷.wma
│望鄕つばき-秋山凉子.MP3
│雾の港町-渥美二郎.wma
│惜别の呗.wma
│小雨のブルース.wma
│心冻らせて.asf
│新妻镜-古贺政男.wma
│星影の小径-小畑实.mp3
│幸せさがして-五木ひろし.avi
│雪の花.wma
│雪の宿.wma
│雪传说-小野由纪子.mp3
│雪椿-五木ひろし.wma
│雪泣夜-小林幸子.wma
│演歌联唱.mp3
│艶花恋.asf
│洋子の名残月-长山洋子.avi
│夜桜お七.mp3
│忧き世川-伍代夏子.wma
│有乐町で逢いましょう-フランク永井.wma
│雨-三善英史.asx
│雨おんな-永井みゆき.wma
│雨にさく花-关种子.wma
│雨のブル-ス.wma
│雨の空港-森进一.wma
│雨夜酒.wma
│月がとっても靑いから-美空ひばり.wma
│终着駅.mp3
│终着駅长崎.asf
│竹とんぼ-堀内孝雄.mp3
│最终雾笛-音羽しのぶ.wma
│佐渡の恋呗.wma
│金木犀-伍代夏子.avi||│浪花めおと驹-米仓ますみ.wma
│绿の地平线-???.wma
│泪の条件-テレサテン.wma
│泪の夜汽车-藤あや子.mp3
│女...ひとり旅-田川寿美.wma
│旅のつばくろ-小林千代子.wma
│恋吹雪-大川荣策.wma
│恋仁义.wma
│别离わかれ-小林幸子.wma
│天命燃ゆ-小林幸子.wma
│恋千鸟-小野由纪子.wma
│城ケ岛の雨-倍赏千惠子.wma
│浮世川-西村亚希子.wma
│浪花めおと驱-米仓ますみ.wma
│泪の连络船-都はるみ.wma
│ギタ-鸥-三桥美智也.wma
│东京恋始发-氷川きよし.wma
│新宿みなと町-森进一.wma
│舟呗-八代亚纪.wma
│雨の港-大川荣策.wma
│北物语-五木ひろし.wma
│流恋草-香西かおり.mp3
│远くへ行きたい-小林旭.wma
│女ひとり旅-田川寿美.wma
│恋しくて-三泽あけみ.MP3
│初恋りんごっこ-都はるみ.wma
│あなたの港-都はるみ.wma
│濑户内情话-神野美伽.wma
│恋港-小野由纪子.wma
│津轻の花-原田悠里.avi
│矶节キリキリ-成世昌平.wma
│おまえと二人-テレサテン.wma
│哀愁の街に雾が降る-山川豊.wma
│君影草[すずらん].wma
│海は荒波-长山洋子.wma
│おもいで岬????.wma
│はまなすの恋-林あさ美.wma
│望鄕十年-香西かおり.wma
│リンゴ花さく故鄕へ-三桥美智也.wma
│ふるさとで暮らそうよ-中村美律子.wma
│あざみの-歌倍赏千恵子.wma
│おまえとふたり-邓丽君.wma
│新妻镜.wma
│夫妇舟-三笠优子.wma
│夫妇桥-三笠优子.wma
│银座の蝶-大津美子.wma
│别れの誓い-鹤冈雅义.wma
│リンゴ村から-三桥美智也.wma
│东寻坊-水森かおり.wma
│戾り伞-大石まどか.wma
│加茂川ブル-ス-フランク永井.asf
│姿三四郎玉置浩二.wma
│东京みなと-森进一.mp3
│寒椿-大川荣策.mp3
│一生一度-岩本公水.wma
│せんせい-森昌子.mp3
│子连れ狼-桥幸夫若叶少年合唱团.wma
│萩の花鄕-五木ひろし.asx
│大阪ふたりづれ-大月みやこ.WMA
│女の意地-西田佐知子.wma
│萤かずら-川中美幸.wma
│灯-堀内孝雄.mp3
│母の便り-春日八郞.mp3
│友禅流し-牧村三枝子.wma
│すきま风-杉良太郎.wma
│裏窓-美空ひばり.wma
│冬仕度-牧村三枝子.mp3
│越前岬-美空ひばり.wma
│元绿港歌-美空ひばり.wma
│私は町の子-美空ひばり.wma
│雨降るヨンドン桥.mp3
│新宿情话-大川荣策.mp3
│渔火の宿-镜五郎.mp3
│武藏流转-美空ひばり.wma
│银座の蝶-大津美子.wma||泣かせ雨-小林幸子
雪泣夜-小林幸子
不错~||太厉害了||m||顶下,楼主辛苦了~~~^_^
日本滞在期間:4月11日~5月7日4月11日輪島さんの家についたのは12時過ぎ、寝たのは2時だった。最初の何日間はほとんど4、5時間しか寝てないが疲れはなかった。人は自分が興味を感じるものに疲れないと言われる。本当だ。日本初日4月12日:谷川さんが案来して頂いた。コース:東十条→有楽町(カメラを5000円で買った)→銀座→歌舞伎町見学→築地場外場内→浜離宮庭園→水上バス→浅草上陸→秋葉原唐川さんと食事)。浜離宮中。抹茶とお菓子のセット。お菓子のほとんどは私が食べた。ここでゆっくり休んだ。谷川さんが泰のある女性のキャリアの話をしてくれた。迷っている自分に参考になった。人には辞めた理由について通訳以外の仕事をやってみたいという言い方にしているが、実際もそうなんだが、東陽光でも実際はできないことはないと思う。人から何にかの環境や条件をくれるのを待っているでは何にもならない。原因はいつも自分にある。桜がまだ少し残っていた。水上バスからの風景が素晴らしかった。お天気が良くて、スカイツリーもはっきり見えた。朝日ビールの変なマークも。浅草には雷門の写真一枚だけで、唐川さんと会う約束の時間になって、秋葉原に。唐川さんとの食事焼肉、おいしかった)で藤田さんとお尾崎さんと知り合った。一緒にデイズにランドに行くことなった。買ったカメラがまだ使えず写真を取れなかった。残念。4月13日、フリーで輪島さんの娘さん(同じ年)が一緒に出掛けてくれた。コース:神田(古書店町)→渋谷→深谷本を買いたくて見回ったが結局いっぱいありすぎて選べらかった。輪島さんの娘さん梓の夢を聞いて自分を反省した。梓にははっきり自分の夢を持って頑張っているのに自分は何をしたいのかすら分からない。深谷を自分で行けた。松本さんと草野さんと久保田さんと会えた。すごくご馳走になった。ご馳走後のラーメン。久保田さんと松本さん駅まで送ってくれた。まさかここで渋沢栄一さんの像と出会ったとは思わなかった。感動を覚えた。彼の『論語と算盤』を田中さんから借りて読まさせて頂いている。4月14日:藤田さんと大崎さんと三人でデイズにランドC.このキャラクタが鳥さんだと教えられたとき、ちょっとショック。猿さんだと勝手に思い込んだ。皆~可愛い。人がいっぱいだったが、藤田さんと大崎さんからこれでも空いている方だとびっくりした。込んでいるときの様子が想像できない。強風のため夜パレートが中止となったがお二人のお蔭でメイン乗り物ほとんど抜かずに乗れた。面白かった。夜は神田の居酒屋だった。串揚げ、オデンなど種類がたくさんで美味しい。いっぱい喋りもできて最高の一日だった。仕事に対する真剣さも藤田さんと大崎さんに勉強になった。4月15日~17日 伊藤さんと竹田さん浅井さんは来れなかった)が京都と奈良に車で連れて頂いた。コース:京都(清水寺、金閣寺、嵐山、天龍寺、映画村→奈良(法隆寺、東大寺、春日神社、興福寺)→東京に戻り。片道運転6~7時間。伊藤さんお疲れ様でした。心に入れた。お天気が良くて、富士山がはっきり見えた。素晴らしい。神様が見守っているような感じがした。着物を着せてもらった。似合う?清水寺が一番好きだ。ありがとう。一生分のお寺を見た気がした。しかも皆世界遺産になっている。ここで伊藤さんの知らない一面を発見。伊藤さんは家族で仏教信仰者だということだ。佛様について詳しかった。私も何かを信仰したい。信念が強くなるだろう。ガイドブックで見てきれいと思った。実際もきれいだった。橋が好き。これが人々の便利のために暴風雪ノ中でも遅れがほとんど出ない伝説(「朝日新聞-春秋」この列車ではないが)の中のワンマンだ!やっとあなたに会えた。どの家でもお庭が付いていてお花が植えてあって素敵だ。庭がほしいな。 4月18日:土公さん家へ餃子の像をすぐに遭遇。土公さん家に一晩。洗濯物→宇都宮の町へ小河に沿って散歩→神社→若者向けのデパート→買い物夜は土公さんの作った料理、回鍋肉とキノコ煮込みを初めて味わさせて頂いた。美味しかった。4月19日~21:竹澤さんの家へ。今市に着いた。「トトロ」と「夏目友人帳」が思い出しそうな駅だった。19日:大笹牧場→いろは坂→華厳の滝→東照宮→東武ワールドスクウェーア→鬼怒川吊り橋→買い物を車でドライブ。竹澤さんがスピードを出して運転するのが気持ちなようで、私もスピードが好き。これはこれは竹澤さんどうされたんでしょうか。風が強くて、寒かった~華厳の滝。見事だった。風はこのぐらいに強かった。東武ワールドスクウェーアの模型一つ。日本人に感心した。園芸の技術は世界中で誇るだろう。本物に見えた。写真に写ると尚更。落ちそう~。風に飛ばされると思った。お買いもの~お買いもの~夜は鍋だった。4月20日那須のある遊園地。乗り物は皆で乗った方が楽しい。お買いものをして夜は焼肉。滝田さんと初めて会った。中村さんには久しぶりに会えた。大事な写真を撮るのを忘れた。残念だ。雪が降っているそうだった。すると翌日は:21日:小来川ドライブ。桜が見たいと私が言ったので東北地方の桜も天気で無理そうなので)竹澤さんがわざわざ桜探しに連れてくださった。暖かい。道なりの風景がきれいだった。風景を見させるためスピードを落ちた運転は疲れただろう。ありがとう。上の雪写真も今日で取った。桜の代わりに雪を満喫させて頂いた。小来川道なりの風景。桜が一本や二本満開になっているのを見た。ここで食べた山そば、こんなにおいしいそばには初めて。夜はペンションだった。いい体験させて頂いた。自分は東陽光でこんなに良くしてくださるに値するいい仕事をしたとは思わない。恐縮しながらこれからもっといい潘にならないとと思う。別れときが来る。最後まで私に桜を見させるために日光から今市まで高速道路をドライブして頂いた。道路の両サイドに薄いピンク色の桜が咲いた。22日:竹澤さん家から土公さん家へ戻る。午後から:みんみん餃子→大谷石資料館→あしかがフラワーパークあげ餃子、焼き餃子、ゆで餃子一通りに食べた。お腹が~藤花っていうのはこうだと信じられなかった。夜は土公さんにハンバーガーの作り方を教えて頂いた。簡単に食べやすい味ができることが初めて分かった。料理が普段あんまり作らない自分でも作れそう。また食べ過ぎ。料理を作るのも面白いかも。23日:青森へと出発。23日~27日:一関→青森→弘前城→角の館→平泉→松島→仙台→那須→宇都宮23日:車で一関→新幹線で青森→青函連絡船→ねぶた館→ホテルへ一関で駅弁を初めて食べた。「北の彩」。はやぶさもスーパーこまちも乗れた。青函連絡船でキャプテンになってみた。ねぶた。こんなに大きいだよ。全体は本体の1トンぐらいに発電機の3トンを加えて4トンの重さにっている。ここで土公さんの一言:やればできるだね。24日:弘前城→フランス料理→ホテルに戻るこれは弘前城に置いてあるポスターである。こんな風になっているのを期待して来た皆様が写真をポスターの前だけでも撮っていた。私も上のポスターのような桜を見るために青森に行く計画を立てたが、高丸くんといい写真を取れてまあ、これでいいか。高丸くんのポーズを見て、可愛くない?まさか神様の滴?美味しかった。土公さんが行く前に調べておいたフランス料理店で、行ってみたら、満席の表示になっていた。残念と思いながら引き戻そうと思って、土公さんは諦めず店に入って聞いてみたら狭いですが構わなかったら二席がまだあると言われて食べれた。特にこのリンゴスープが一番印象だった。土公さんはすぐ自分のアイドルになった。25日:青森のホテル→角の館→一関→平泉のホテルへ角の館で輪島さんと合流。元気そうだった。ご覧のとおり、後ろの桜はちっとも咲いていなかった。もう今回は大規模の桜の満開には無縁なんだろうと思っているところに一関の近くの川沿いにズラッとーー桜の満開だった。喜びが倍増。叫びたい。花見の感じでしょう。やっと会えた!空が青く最高の景色になった。平泉のホテルへ、初めて和風の旅館に泊まった。こういう感じで私は真ん中だった。26日:平泉→中尊寺、毛越寺→松島→仙台のホテル中尊寺、中の金の佛様が本当に言われるように「何遍を見ても飽きない」だった。毛越寺は焼け跡しか残っていないが、中の景色はよかった。焼けなかったらここに住むと気持ちいいでしょう。ここで牡蠣のコースを食べた。美味しかった。凄い雨なので水族館に行った。実は水族館には今回は初めて。面白かった。
仙台のホテルへ。牛タンの有名なお店で牛タンを。27日:仙台→那須ガーデンアウトレット。ここでこのようなものを食べた。見た瞬間面白そう、おいしそうと思った。自分がこれを食べたいと言い出したのに、少し食べたらもう飽きた。土公さんも輪島さんも私に付き合わされた。でもここで輪島さんのロマン史が聞けてもう最高だった。やはり輪島さんは可愛らしい。勉強になった。実はこのことに気付いたのは土公さんとの話の中で、私たち2人どうも普通の女と比べてあまり女らしくないと言って、どこが違うだろうと、そこで輪島さんが比較対象になった。いつでもどこでも可愛らしい雰囲気になっている。合流した後の何日間に輪島さんが私たち二人の勉強手本となった。。土公さんの旦那さんが今日帰ってくる。4時近く家に着くように戻った。夜は輪島さんと4人で宇都宮の寿司屋で食べた。築地で食べたより美味しいと言ったら皆に笑われた。土公さんの旦那さんが日本のお寿司が自慢で中国で食べた味との違いを知らせるためいっぱい種類を食べさせていただいた。太り始めたのは多分ここからだと思う(笑)。輪島さんを駅まで送ってから買い物に寄った。いっぱいのお腹にヤムチャにケーキを3個また買った。12時に食べた。28日:東京の輪島さんの家に戻る。立山への準備。朝は私が大好きな土公さんの奥さんが作ったオムレツ(土公さんの家での初日に食べた朝ごはん)だ。作り方まで教えて頂いた。中国に帰ったら挑戦しようと。朝遅くまで寝た。食べたのは10時近くだった。片付けて、駅へ。少し時間の余裕があるので、墓石見学父に頼まれて)をお願いしてさせて頂いた。お墓の近くにこのような遺跡があった。昼ご飯はケーキのような軽食類にしたが。やはり多い。輪島さんの家に戻って5時に草野さんと待ち合わせ。明日立山に行く打ち合わせとスカイツリーと浅草を案来をして頂いた。登れなかったが、下で見るだけで十分。浅草。いよいよ明日だね。一日の日帰りなので、出発が早かった。見れた見れた見れた。雪の壁。日本に行く前にインタネットで写真を見たが本当にこれがあるのかなと疑った。本物だ。凄い。風が強かった。雪に光の反射も凄かった。目が開けない。草野さんは東陽光に入社して初めて接した日本人だった。緊張した。話が多くない方でこっちが助かった。今回案来して頂いてありがとう。スキーの跡。ここでスキーしたら気持ちいいいでしょうね。11時に東京に着く予定だったが、時間が予想するより早かった。9時半に帰れた。富士山麓の芝桜。見に行きたかったが今回時間がちょっと調整が出来なくて行けなかった。立山に行く前日に行ってきた草野さんに写真を送って頂いた。きれい。30日:輪島さん家から和歌山へ。5時近くに御坊駅に着いて原さんが迎えに来ていただいた。駅の近くに海が有った。夜は鍋。日本で初めて鍋を食べた。押し寿司もあった。5月1日:翌日の朝はモミ洗い。手伝わせて頂いた。→和歌山市のホテルへ原さんは東陽光の入社したばかりの時にあった方である。李さんとゴルフに行ったときに私が通訳していた。自分も自分が何にを訳しているのか分からないくらいの日本語だったが原さんが分かってくれて助かった。夜の飲み会でも庇ってくれた。感謝のメールを送らせて頂いた。メールで論文の資料も手伝ってくれた。今回も無理やりに邪魔させて頂いた。もみ洗いをし、24時間消毒液で浸してこのような小さな箱に発芽させる。箱に土を入れる作業。手伝うより原さんが私に体験させて頂いた。土が入っていない箱が幾つかしかなかった。原さん家のお庭。ここで本番にご飯を炊いた。子供のごろのことを思い出す。原さんの孫さん。古都ちゃん。かわいい。お爺ちゃんのことが大好きみたいだった。皆で庭で焼肉。原さんがイチゴを家のすぐそばに植えてあった。イチゴ狩りもできた。美味しかった。原さんの家を5時近くまでお邪魔した。また駅まで送って頂いた。御坊駅から和歌城の近くのホテルへ。和歌山城の中ぶらぶらしていた。ちょっと暗くなって怖いので引き上げた。地図で辿りついた中華そば屋。5月2日~5月5日:先生の家をお邪魔する。5月2日:和歌山から先生の家へ。朝、ホテルから見った和歌山城。新神戸駅へ先生の家に先生の奥さんが作ってくださったパスタを食べて近くを車でドライブして頂いた。車でちょっと待っててくださいと言われて、先生が暫くして熱いコロッケを持ってきた。嬉しかった。そろそろの時間に家に戻って先生の奥さんの夕ご飯の準備に手伝わせて頂いた。食事の後に先生といっぱいお話が出来た。楽しかった。先生は私が仕事を辞めたのを惜しいと思てくれた。次の仕事にはこんなにいい人たちは無いかもしれないと。5月3日:神戸ワイン城→明石市明石城。ワイン城で先生とソフトクリーム。ちょうどこの日はワインまつりの日で、サックスアンサンブルでいい曲を聞けた。「蘇州の夜曲」。ゴールデンウィークで人がいっぱいだった。明石市へ、ここで有名なたこ焼き。明石城へ。ここで本当の野球を見れた。よかった。盛り上がるスポーツだね。野球の魅力が少しわかった気がした。明石城のお城。無料開放。帰りの道で私はまた車でつい寝てしまった。でも薄く先生が奥さん奥さんは体調がよくなくて家で休んでいる)に電話している声が聞こえてきた。仲がとてもよかった。夜は奥さんがお好み焼きを作ってくださった。5月4日:自分で広島に行った。原爆ドームを見たら世界がどうして平和にならないと行けないかわかるとに日本に行く前に輪島さんがそう言った。見させていただくことにした。広島の独特な路面電車。原爆ドーム。川の向こう側に踊りがやっていた。何と平和な穏やかな画面になっているだろう。原爆された後のことがちょっと想像がつかなかった。原爆ドーム資料館を見たまでに。資料館の一隅にあった。原爆された直後、血がまみれた人が脱出しようとしている。もし自分がその中にいたら絶対に即死させてほしい。ちょっと時間の余裕があったので。宮島までついでに行った。JRパスはフェリーに無料に乗れた。松島では大雨でゆっくり見れなかったが、今度こそじっくり見させていただいた。カメラの電源が切れた。が、肝心な一枚は取れた。良かった。5月5日:大坂食博覧会→東京→羽田空港近くの東横イン。大坂に食博覧会があると聞いて、朝早く先生の家から出て寄ってきた。ものすごい人込だった。この踊りは面白かった。一緒に京都に行く予定だった浅井さんが家の事情で行けなかったが。この日ちょうど東京に出張に来て一緒に食事ができた。伊藤+浅井コンビが大好き。浅井さんと竹田さんと3人だった。伊藤さんが仕事で来れなかった。5月6日:買い物の日にする予定だったが竹田さんが案来して頂いた。横浜中華街→松下公園→江の島→東京新宿で買い物→輪島さん家に荷物取り→羽田空港東横イン。横浜のMarinetowerを登った。いい眺めだった。Marinetower江の島。午後過ぎだが殺到する人がまだ橋に余裕がないほどだった。山の中で育った私はあまり海見る機会がなかったが今回日本に来て海をたくさん見れた。その中でもこの海は一番ぴんと来る海だった。新宿にある都府県庁を登れた。日本に行く前に高いところを登るのにこれだけが無量にのぼれるということで、のぼるつもりだった。案来して頂いた竹田さん。京都と奈良も。東京はこうだとわかった。夕日の中で神の領域の感じだった。帰る日が来た。お天気がすごく良かった。海はこうも見えるのも分かった。いつも見上げている空が自分の下にあった。北京着。本当だ。曇っているように見えた。香港の通行証がなかったので香港経由に帰れず北京で降りた。輪島さんに頼んで北京から韶関までの寝台車を買っていただいた。18時間の旅だった。羽田空港で本を買ってよかった。「人生がときめく片付けの魔法」という本だった。そろそろ自分を「片付け」をした方がいいのではないかと思って。空港での待ち時間と列車の中の時間で読み終るところに来た。揺れている列車の中で11時間熟睡。元気が戻った。旅は円満に。お風呂に入りたかった。お風呂って幸せ。25日の旅を時間軸で写真つきで書かせて頂きました。パソコンを持っていくべきだった。たまっている作業をするのは大変なことだと分かりました。本当にありがとうございます。いい旅をさせて頂いた。昔の苦労を経験させる旅ではないが私はいい子になります。帰って翌日妹のことで広州へ二日間付き合っていました。昨日の夜に帰ってきてやっとこれを作る時間が出来た。粗末ですがご覧になって頂ければと思います。後程、「日本で感じたこと」とその他をまとめたいと思いますがまたアドレスを送らせて頂きます。潘||木有学过日语……表示好有压力哇~楼主是日本人不?翻译一下好不~||完全看不懂能翻一下就好了看看图先等待更新||谢谢陆续更新,相信明天可更新完毕||可能会有中文版||あたしも行きたいわ小熊||今度一緒に行きましょうよ。楽しいだよ。||私のプレゼントもない||人间四月芳菲尽,山寺桃花始盛开。你照片的是山上的樱花,比一般的晚1~2月(根据维度和高度的不同)。这种樱花不能体现日本的特色和日本人对樱花的感情。建议下次三月底。如果是想看秋的话要在10月份(那个地方四季比较分明)。还有一个,有护照和机票的话经由香港不需要通行证。||我也很想看日本人喜爱的樱花的,问题我去到樱花没开的她就是不开。呜呜~去的时候有其他国家的签证可以进入香港,回来的时候就不一样了。也可以叫人办登记,偷偷地飞回去,但是被发现了,要列入黑名单的。我不想冒这个险。||写给中国人看的为什么也要日文呢?没有考虑过很多人不会日文吗?中国語を書くことができませんか。||すみませんが自分には自分の事情があります。まず案来して頂いた人に報告すべきだと思っています。中国語版を作成する時間があれば作らせて頂きます。アドバイスありがとう。||因为楼主那个笨蛋是直接把她写在facebook上的游记搬了过来。||我木有。我是把这个搬上去Facebook而已。
日本网民:对中国与韩国两国的评价
以下是某日本著名网站上日本网民对中国、日本、韩国的评价。
1."南朝鲜"人は、「本来自分が世界の中でいるべき地位やあるべき姿」と「现実の弱々しい"南朝鲜"」との间の埋めがたいギャップに苦しんでいるのですね。世界は"南朝鲜"なんか见ていません。东アジアでは、一に中国、二に日本。世界中の人々の眼中に入っていないので、自尊心だけは一人前の"南朝鲜"人は「こんなはずはない」と感じ、文化を盗むなどの奇行を働くのでしょう。
"南朝鲜"人为“本来自己应该在世界上的地位”和“现实的弱小的"南朝鲜"”之间的差距而痛苦。世界根本没有看到"南朝鲜"。在东亚,第一是中国,第二是日本。由于"南朝鲜"根本没有进入全世界人的眼中,单纯由于自尊心,自认为了不起的"南朝鲜"人认为“这是不正常的”,于是开始作出了盗窃文化的令人称奇的行为。
2.国家経済の総合力はたった数社の大企业だけでは计れません。"南朝鲜"経済はホントに脆い。日本人でさえグローバル経済の中で生き残ることに必死なのに、サムスンや(弱小)现代自动车ごときをもって、"南朝鲜"経済を强いと信じ込む马鹿"南朝鲜"人は何もわかっていないようですね。现在深刻化している不动产と株のバブルにはくれぐれも気をつけて下さい。
国家经济的综合力量只不过就那么几家大公司。"南朝鲜"经济实际上非常脆弱。连日本人都为了在全球化经济中生存而拼命奋斗,但是只有三星和(弱小的)现代汽车,就认为"南朝鲜"经济很强大的傻瓜"南朝鲜"人什么都不懂。希望"南朝鲜"人能对日益严重的不动产和股票泡沫加以注意。
3.确かに日本から见て経済力?军事力の强大な中国っていう国は胁威であり、重要な存在だよ。アメリカ?ロシア?EUにとっても中国は大切。中国やインドはもう世界経済に不可欠な存在だから。中国経済には成长し続けてもらわないと世界中が困る。でも、"南朝鲜"は...。あまりに影响力がないから、正直、地球上から消えてもみんな2、3日で忘れるかも(笑)。
确实,从日本来看,经济力量和军事力量都很强大的中国是一个威胁,是一个重要的存在。对美国、俄罗斯、欧盟来说,中国也非常重要。中国和印度是世界经济不可或缺的存在。如果中国经济不持续增长,全世界都会受损。但是,"南朝鲜"······由于没什么影响,即使从地球上消失,两三天也就被人们忘记了(笑)。
4.在日の方?サムスンのことを言ってらっしゃるのでしょうか?确かサムスンの営业利益は日本の主要电机メーカーの営业利益の合计よりも上だったんじゃないのかな。「sony」や「toshiba」は、「そのうち追い越される」のではなく、「すでに追い越されている」のです。でも、サムスン制品ってほとんどすべて日本制の部品でできていますよね。
是在日本的"南朝鲜"人吧?又拿三星说事。确实三星的营业利润超过了日本主要电机厂家营业利润的综合。索尼和东芝已经不是要被超过,而是已经被超过了。但是,三星的产品可几乎都是用的日本产的零件哟。
5."南朝鲜"は全ての文化、民族の起源である。
国王もイエス?キリストもマラドーナもかつては"南朝鲜"人である。
中国は元を正せば"南朝鲜"人の领土であり、中国には楽浪郡が设置されて?いた。
"南朝鲜"人はベトナムに派兵し治安维持に励む平和な民族でもある。
こんな事を书く日本人はいないよ。
书くのは耻知らずの朝鲜人だけ。
"南朝鲜"是所有文化和民族的起源。
无论是国王还是耶稣,或者是马拉多纳,都曾经是"南朝鲜"人。
中国本来也是"南朝鲜"的领土,"南朝鲜"在中国设置了乐浪郡。
"南朝鲜"人是向越南派兵致力于维持治安的和平民族。
没有日本人会这么写。
写这些东西的都是无耻的朝鲜人。
6.中国と"南朝鲜"と北朝鲜。
彼らは确かに日本を嫌っている!
私たちは、二度と过去の过ちを缲り返さないよう、诚心诚意彼らに头を下げ、军国主义教育を弃てなければならない!
中国"南朝鲜"和北朝鲜确实都讨厌日本。我们必须不要再重复过去的错误,诚心诚意向他们道歉,必须放放弃军国主义教育。
7."南朝鲜"=蕞尓小国=中华之第一朝贡属国
"南朝鲜"=三姓家奴=主人有:中国、蒙古、满洲、俄罗斯、日本、美国.。
8.ハングル文字を"南朝鲜"の文化として夸ればいいのに???。他国から文化を夺うのはご法度ですよ。中国人が怒っても文句は言えませんね???。
"南朝鲜"人把"南朝鲜"字作为"南朝鲜"的文化自豪倒也没什么,但是盗窃别国的文化就不应该了。中国人发怒是理所当然的。
9.どうやらハングルは世界一优秀な文字だと吹聴しているようです。文字に优劣なんかつけられるわけもないんですが、、。
しかもつい最近まで汉字も排斥してハングルだけを使っていました(日本でいえば平仮名だけを使うのと同じ)。だから本などは全部絵本のようなレベルになってしまったので、段々戻してくつもりのようです。
"南朝鲜"人一直吹嘘"南朝鲜"字是世界上最优秀的文字。本来文字是没有优劣的。
而且最近还开始排斥汉字,只使用"南朝鲜"字(用日本来打比方,就相当于只适用片假名)。因此他们的书全部都成了连环画那种水平,越来越倒退。
10.日本人が、中国人に卑下するっていう感覚が全く分かりません。
三国志好き、中华料理好きの日本人は圧倒的に多いけど。
相互に好影响を与え合っていけばいいと思うんだけど。
焼肉とかキムチ锅とかは、完全に日本人に受け入れられてるし。もっと、"南朝鲜"文化に自信をもてばいいと思います。?
日本人在中国人面前完全没有卑下感,虽然喜欢三国志和中国菜的日本人占压倒性多数。
我认为相互给与好的影响是好事。
日本人也完全接受了烤肉和泡菜火锅。
本来"南朝鲜"人应该对自己的文化感到自信。
11.仏教はインド、汉字は中国だろ?えらっそうに。朝鲜半岛は単なる大陆と日本のパイプ役だろうに。ストローみたいに文化を通过させただけ。自分たちで升华させることすらできなかった。
日本は受け取ったものを独自の形に変化させたからァ£ジナリティあると今世界中で日本ブームも起こってる。
佛教来自印度,汉字来自中国。朝鲜半岛不过十大陆与日本之间的渠道,只不过像麦管那样让文化通过。朝鲜人甚至没有让这些文化升华。
日本把吸收的东西发展成独自的形态,成为创新的东西,现在全世界都出现了日本热。
15.元が汉字だろうが平仮名も片仮名も日本人が作り出した独自の文字。"南朝鲜"はどう?15世纪まで汉字しかなく、しかもハングルを広く普及させたのは统治时代の日本じゃないですか。
そして国王陛下が朝鲜の血统って、、噂を简単に信じちゃだめだよ。
平假名和片假名虽然原型是汉字,但是却是日本人制造的独自文字。"南朝鲜"又怎么样呢?一直到15世纪还只使用汉字,官方普及"南朝鲜"字的还是统治"南朝鲜"时代的日本。认为国王陛下是朝鲜血统,可不能这么轻易就相信谎言哟。
16.韩国は中国から嫌われたらもう终わりだな
世界中に"南朝鲜"好きな国はないな
"南朝鲜"被中国讨厌可就完了,
全世界没有喜欢"南朝鲜"的国家了。
17."南朝鲜"の文化って...........何がある?キムチ以外见つからないな~。
"南朝鲜"文化······有什么呀?除了泡菜什么都没有。
18.中国人个人レベルでは素直で优しい人多いよ。でたしかに日本のアニメ?ドラマは大学生まですごい人気がある。大学生は信じられないくらい勉强热心だし、大体の人は政治に関心が高くて実を言うと日本のことを教养がある国だと谁でも言ってる。ただ反日煽るような报道も多いし环境问题とか真実を隠してる部分があるのは事実。
中国人从个人来说有很多实在而且和善的人。连大学生都非常喜欢日本的动漫。大学生令人难以置信的好学,大部分人都很关心政治,很多人都说日本是一个有教养的国家。只是有很多煽动反日的报道,而且很多环境问题都没有得到如实报道。
19.「"南朝鲜"は国は小さいけど、中身は大きい存在だし」
↑何これ?w
普通そんなこと言わないぞ?
何で嫌われてるかいい加减に気づいたほうがいいよ
“"南朝鲜"虽然小实力却很大”
这是什么话?
可不要这么说,
还是好好考虑一下自己为什么被讨厌吧。
20."南朝鲜"人の文化起源病に関しては日本人も中国人も迷惑してます。
对于"南朝鲜"人的文化起源病,日本人和中国人都很为难啊。
21.高丽棒子
中国农民は、知っている。
日华事変での中国人虐待の
大半の「日本兵」は、痩身长躯であったことを。
他の日本兵とは明らかに违うことを。その日本兵が
朝鲜人志愿兵であることを知っていた。満州国で
生活?生计を立てていた中国人の、朝鲜人蔑视および
中国にいる朝鲜族への蔑视と憎悪は、この记忆が
今もなお生きているからである。
中国农民都知道高丽bang子。
在日中战争中,虐待中国人的大部分“日本兵”,都是瘦长身躯,与其他日本兵明显不同。他们都知道这些日本兵士朝鲜人志愿兵。曾生活在满洲的中国人讨厌朝鲜人和现在讨厌和憎恶在中国的朝鲜族,也是由于这种记忆现在还保留着。||走自己的路........||有一次去北京,北京的的士司机说“日本人还好,韩国人都很欠揍。”
现在有点明白这种情绪的来源了。||我是打酱油的||哈哈哈哈||呵呵||顶||"三人行"超级群欢迎大家加入未满24岁者谢绝加入.本着"三人行,必有我师"的宗旨,打造一个工作,学习,生活的交流平台,闲聊中增长知识。群员互通有无,交流知识,增长经验,达到提高个人能力的目的.||我重新的认识了下历史了,谢谢楼主。
中文日文罗马音
工地現場(げんば)genbo
场地ヤード(やーど)yado
堆场ストックヤード(すとっくやーど)
主体工程本工事(ほんこうじ)
主体结构躯体(くたい)
总承包元請(もとうけ)
施工施工(せこう)
施工质量控制出来形管理(できがたかんり)
脚手架足場(あしば)
安装据付(すえつけ)
开工着工(ちゃっこう)
竣工竣工(しゅんこう)
标号、等级グレード(ぐれーど)
技术范规スペック(すぺっく)
采购購買(こうばい)
厂商メーカー(めーかー)
成本原価(げんか)、コスト(こすと)
成本核算原価計算(げんかけいさん)
成本预测原価予測(げんかよそく)
出货出荷(しゅっか)
分包商下請け業者(したうけぎょうしゃ)
月报月報(げっぽう)
高空作业高所作業(こうしょさぎょう)
工程师、技师エンジニア(えんじにあ)
工程进度工程(こうてい)
工程进度款工事出来高(こうじできだか)
进度款出来高(できだか)
工程投标工事入札(こうじにゅうさつ)
工程项目プロジェクト(ぷろじぇくと)
工程造价工事費用#12539;工事価格(こうじひよう#12539;こうじかかく)
供水设备給水設備(きゅうすいせつび)
预算(估价)見積もり(みつもり)
关键线路クリティカルパス(くりてぃかるぱす)
合同契約(けいやく)
加固,加强補強(ほきょう)
检查,检修点検(てんけん)
降低成本コストダウン(こすとだうん)
结算清算、決済、決算(せいさん、けっさい、けっさん)
接线、布线配線(はいせん)
施工道路施工道路(せこうどうろ)
进度表工程表(こうていひょう)
临建设施仮設物(かせつぶつ)
交貨单納品書(のうひんしょ)
流程图フローチャート(ふろーちゃーと)
流水作业流れ作業(ながれさぎょう)
培训研修#12539;訓練(けんしゅう#12539;くんれん)
抢修応急修理(おうきゅうしゅうり)
作业后的整理整顿後片付け(あとかたづけ)
商品目录カタログ(かたろぐ)
货物检收検収(けんしゅう)
养护養生(ようじょう)
弹线盒墨つぼ(すみつぼ)
粉笔チョーク(ちょーく)
铅笔鉛筆(えんぴつ)
起吊用的钢索玉掛けワイヤー(たまがけわいやー)
吊车(起重机)クレーン(くれーん)
汽车起重机的支腿アウトリガー(あうとりがー)
反铲挖掘机バックホー(ばっくほー)
自动卸货卡车ダンプ車(だんぷしゃ)
安全帽ヘルメット(へるめっと)
安全带安全帯(あんぜんたい)
安全鞋安全靴(あんぜんくつ)
工地制服作業服(さぎょうふく)
口哨笛(ふえ)
钉子釘(くぎ)
螺丝ビス(びす)
锤子ハンマー(はんまー)
粘结剂接着剤(せっちゃくざい)
锯子鋸(のこぎり)
扳手扳子レンチ#12539;スパナ(れんち#12539;すぱな)
薄膜、苫布シート(しーと)
升降机リフト(りふと)
叉车フォークリフト(ふぉーくりふと)
千斤顶ジャッキ(じゃっき)
水泵水中ポンプ(すいちゅうぽんぷ)
办公用品事務用品(じむようひん)
粗白线劳动用手套軍手(ぐんて)
卷尺コンベックス(こんべっくす)
抹子鏝(こて)
变压器トランス(とらんす)
电梯エレベーター(えれべーたー
电梯井エレベーターシャフト(えれべーたーしゃふと)
发电机発電機(はつでんき)
施工图施工図(せこうず)
建筑图意匠図(いしょうず)
透视图パース(ぱーす)
平面图平面図(へいめんず)
立面图立面図(りつめんず)
构件图部材図(ぶざいず)
详图詳細図(しょうさいず)
钢结构鉄骨造(てっこつぞう)
钢筋混凝土结构鉄筋コンクリート造(てっきんこんくりーとぞう)
剪力墙耐力壁(たいりょくかべ)
剪力墙结构壁式構造(かべしきこうぞう)
框架结构ラーメン構造(らーめんこうぞう)
框剪结构壁式ラーメン構造(かべしきらーめんこうぞう)
规范基準(きじゅん)
复式住宅メゾネット(めぞねっと)
层高階高(かいだか)
檐高軒高(のきたか)
跨度スパン(すぱん)
顶层最上階(さいじょうかい)
上面、上端天端(てんば)
位移変位(へんい)
变形クリープ(くりーぷ)
坡度勾配(こうばい)
大小、规格サイズ、型式(けいしき)
弹性模量弾性係数(だんせいけいすう)
荷载荷重#12539;負荷(かじゅう#12539;ふか)
风荷载風荷重(かぜかじゅう)
垂直负荷鉛直荷重(えんちょくかじゅう)
挠度たわみ
内力内力(ないりょく)
毫米ミリメートル(みりめーとる)
厘米センチメートル(せんちめーとる)
角度度(角度) (ど(かくど))
米メートル(めーとる)
克グラム(ぐらむ)
千克キログラム(きろぐらむ)
顿トン(とん)
平方米平米(へいべい)
立方米立米(りゅうべい)
地方、处箇所(かしょ)
柱柱(はしら)
板板(いた、ばん)
楼板スラブ(すらぶ)
梁梁(はり)
反梁逆梁(ぎゃくばり)
基础梁地中梁(ちちゅうばり)
基础承台フーチング(ふーちんぐ)
隔墙間仕切り(まじきり)
阳台 バルコニー(ばるこにー)
扶手栏杆手摺(てすり)
导水管樋(とい)
入孔、检修孔マンホール(まんほーる)
排水口ドレイン(どれいん)
女儿墙パラペット(ぱらぺっと)
楼梯休息平台踊り場(おどりば)
内廊中廊下(なかろうか)
墙壁壁(かべ)
外墙外壁(がいへき)
屋顶屋根(やね)
玄关玄関(げんかん)
客厅リビング(りびんぐ)
餐厅ダイニング(だいにんぐ)
西式房间洋間(ようま)
厨房キッチン(きっちん)
厕所便所(べんじょ)
浴室浴室(よくしつ)
砌块ブロック(ぶろっく)
加气混凝土気泡コンクリート(きほうこんくりーと)
预制构件PC部材(ぶざい)
薄板ベニヤ(べにや)
海绵スポンジ(すぽんじ)
欧米卡胶条ガスケット(がすけっと)
排水口ドレーン(どれーん)
伸缩缝エクスパンション#12539;ジョイント(えくすぱんしょん#12539;じょいんと)
围墙フェンス(ふぇんす)
铝合金アルミ(あるみ)
不锈钢ステンレス(すてんれす)
大理石大理石(だいりせき)
轻钢龙骨下轨軽量鉄骨下地(けいりょうてっこつしたじ)
回填埋め戻し(うめもどし)
基础开挖基礎掘削(きそくっさく)
临建工程仮設工事(かせつこうじ)
放线墨出し(すみだし)
泥瓦匠左官(さかん)
架子工鳶(とび)
桩杭(くい)
砌筑組積(そせき)
石石(いし)
面砖タイル(たいる)
木装修造作(ぞうさく)
门窗建具(たてぐ)
涂料塗装(とそう)
木楼板フローリング(ふろーりんぐ)
地毯カーペット(かーぺっと)
榻榻米畳(たたみ)
石膏板せっこうボード(ぼーど)
壁纸クロス(くろす)、壁紙(かべがみ)
铺装舗装(ほそう)
植物植栽(しょくさい)
绝热,隔热断熱(だんねつ)
混凝土コンクリート(こんくりーと)
钢筋混凝土鉄筋コンクリート(てっきんこんくりーと)
混凝土砌块コンクリートブロック(こんくりーとぶろっく)
保护层かぶり
坍落度(塌落度)スランプ(すらんぷ)
坍落度桶スランプコーン(すらんぷこーん)
和易性ワーカビリティー(わーかびりてぃー)
压缩强度圧縮強度(あっしゅくきょうど)
水泥セメント(せめんと)
砂浆モルタル(もるたる)
砂石砂利(じゃり)
砂子砂(すな)
骨料骨材(こつざい)
细骨料細骨材(さいこつざい)
粗骨料、石子粗骨材(そこつざい)
掺合剂混和剤(こんわざい)
浮浆、(水泥)翻浆レイタンス(れいたんす)
浇注打設(だせつ)
振捣締固め(しめかため)
振捣棒バイブレーター(ばいぶれーたー)
楼板面收光床押さえ(ゆかおさえ)
蜂窝じゃんか
冷缝コールドジョイント(こーるどじょいんと)
泵送车ポンプ車(ぽんぷしゃ)
搅拌车ミキサー車(みきさーしゃ)
搅拌机ミキサー(みきさー)
接头、接合部継手(つぎて)
钢筋鉄筋(てっきん)
钢筋的搭接重ね継手(かさねつぎて)
加压气焊ガス圧接(がすあっせつ)
带肋钢筋異形鉄筋(いけいてっきん)
光面钢筋丸鋼(まるこう)
钢筋加工鉄筋加工場(てっきんかこうじょう)
钢筋弯曲机鉄筋曲げ機(てっきんまげき)
主筋主筋(しゅきん)
箍筋フープ、スターラップ(ふーぷ、すたーらっぷ)
分布钢筋配力筋(はいりょくきん)
拉(接)筋、幅止め筋(はばとめきん)
钢丝网ワイヤーメッシュ(わいやーめっしゅ)
绑扎钢筋用道具ハッカー(はっかー)
绑扎用铁丝結束線(けっそくせん)
垫块スペーサー(すぺーさー)
模板型枠(かたわく)
钢模板鋼製型枠(こうせいかたわく)
木模板木製型枠(もくせいかたわく)
拆模型枠(かたわく)をはずす
支撑、支架支保工(しほこう)
隔离材料はく離材(はくりざい)
填缝混凝土Pコン(Pこん)
对穿螺杆セパレーター(せぱれーたー)
型钢形鋼(かたこう)
H型钢H形鋼(Hがたこう)
角钢アングルスチール(あんぐるすちーる)
槽钢チャンネルスチール(ちゃんねるすちーる)
钢板鋼板(こうはん)
钢丝绳ワイヤーロープ(わいやーろーぷ)
螺母、螺帽ナット(なっと)
螺栓ボルト(ぼると)
高强螺栓高力ボルト(こうりょくぼると)
锚栓(地脚螺栓)アンカーボルト(あんかーぼると)
底板ベースプレート(べーすぷれーと)
宽波纹钢板デッキプレート(でっきぷれーと)
安装建方(たてかた)
镀锌亜鉛めっき(あえんめっき)
焊接溶接(ようせつ)
焊机溶接機(ようせつき)
焊条(电焊条)溶接棒(ようせつぼう)
焊丝溶接ワイヤ(ようせつわいや)
超声波探伤试验超音波探傷試験(ちょうおんぱたんしょうしけん)
焊缝坡口開先(かいさき)
焊缝缺口スカラップ(すからっぷ)
螺柱焊接スタッド溶接(すたっどようせつ)
气割ガス切断(がすせつだん)
防锈涂料錆止め塗装(さびどめとそう)
防火保护耐火被覆(たいかひふく)
填缝、防水充填剂シーリング(しーりんぐ)
接缝目地(めじ)
填充材料バックアップ材(ばっくあっぷざい)
防护用胶条マスキングテープ(ますきんぐてーぷ)
防水防水(ぼうすい)
沥青防水アスファルト防水(あすふぁるとぼうすい)
基层处理剂プライマー(ぷらいまー)
伸缩接缝伸縮目地(しんしゅくめじ)
薄板屋面防水シート防水(しーとぼうすい)
涂料防水塗膜防水(とまくぼうすい)
百叶ガラリ(がらり)
出入口出入り口(でいりぐち)
窗框窓(まど)
窗框サッシ(さっし)
门扉(とびら)
框枠(わく)
门槛くつずり
自动门自動ドア(じどうどあ)
卷帘门シャッター(しゃったー)||copy字典?||厉害谢谢||辛苦了~~`||很好,很有用谢谢||在日本女人=肉便器
日本网民:对中国与韩国两国的评价
以下是某日本著名网站上日本网民对中国、日本、韩国的评价。
1."南朝鲜"人は、「本来自分が世界の中でいるべき地位やあるべき姿」と「现実の弱々しい"南朝鲜"」との间の埋めがたいギャップに苦しんでいるのですね。世界は"南朝鲜"なんか见ていません。东アジアでは、一に中国、二に日本。世界中の人々の眼中に入っていないので、自尊心だけは一人前の"南朝鲜"人は「こんなはずはない」と感じ、文化を盗むなどの奇行を働くのでしょう。
"南朝鲜"人为“本来自己应该在世界上的地位”和“现实的弱小的"南朝鲜"”之间的差距而痛苦。世界根本没有看到"南朝鲜"。在东亚,第一是中国,第二是日本。由于"南朝鲜"根本没有进入全世界人的眼中,单纯由于自尊心,自认为了不起的"南朝鲜"人认为“这是不正常的”,于是开始作出了盗窃文化的令人称奇的行为。
2.国家経済の総合力はたった数社の大企业だけでは计れません。"南朝鲜"経済はホントに脆い。日本人でさえグローバル経済の中で生き残ることに必死なのに、サムスンや(弱小)现代自动车ごときをもって、"南朝鲜"経済を强いと信じ込む马鹿"南朝鲜"人は何もわかっていないようですね。现在深刻化している不动产と株のバブルにはくれぐれも気をつけて下さい。
国家经济的综合力量只不过就那么几家大公司。"南朝鲜"经济实际上非常脆弱。连日本人都为了在全球化经济中生存而拼命奋斗,但是只有三星和(弱小的)现代汽车,就认为"南朝鲜"经济很强大的傻瓜"南朝鲜"人什么都不懂。希望"南朝鲜"人能对日益严重的不动产和股票泡沫加以注意。
3.确かに日本から见て経済力?军事力の强大な中国っていう国は胁威であり、重要な存在だよ。アメリカ?ロシア?EUにとっても中国は大切。中国やインドはもう世界経済に不可欠な存在だから。中国経済には成长し続けてもらわないと世界中が困る。でも、"南朝鲜"は...。あまりに影响力がないから、正直、地球上から消えてもみんな2、3日で忘れるかも(笑)。
确实,从日本来看,经济力量和军事力量都很强大的中国是一个威胁,是一个重要的存在。对美国、俄罗斯、欧盟来说,中国也非常重要。中国和印度是世界经济不可或缺的存在。如果中国经济不持续增长,全世界都会受损。但是,"南朝鲜"······由于没什么影响,即使从地球上消失,两三天也就被人们忘记了(笑)。
4.在日の方?サムスンのことを言ってらっしゃるのでしょうか?确かサムスンの営业利益は日本の主要电机メーカーの営业利益の合计よりも上だったんじゃないのかな。「sony」や「toshiba」は、「そのうち追い越される」のではなく、「すでに追い越されている」のです。でも、サムスン制品ってほとんどすべて日本制の部品でできていますよね。
是在日本的"南朝鲜"人吧?又拿三星说事。确实三星的营业利润超过了日本主要电机厂家营业利润的综合。索尼和东芝已经不是要被超过,而是已经被超过了。但是,三星的产品可几乎都是用的日本产的零件哟。
5."南朝鲜"は全ての文化、民族の起源である。
国王もイエス?キリストもマラドーナもかつては"南朝鲜"人である。
中国は元を正せば"南朝鲜"人の领土であり、中国には楽浪郡が设置されて?いた。
"南朝鲜"人はベトナムに派兵し治安维持に励む平和な民族でもある。
こんな事を书く日本人はいないよ。
书くのは耻知らずの朝鲜人だけ。
"南朝鲜"是所有文化和民族的起源。
无论是国王还是耶稣,或者是马拉多纳,都曾经是"南朝鲜"人。
中国本来也是"南朝鲜"的领土,"南朝鲜"在中国设置了乐浪郡。
"南朝鲜"人是向越南派兵致力于维持治安的和平民族。
没有日本人会这么写。
写这些东西的都是无耻的朝鲜人。
6.中国と"南朝鲜"と北朝鲜。
彼らは确かに日本を嫌っている!
私たちは、二度と过去の过ちを缲り返さないよう、诚心诚意彼らに头を下げ、军国主义教育を弃てなければならない!
中国"南朝鲜"和北朝鲜确实都讨厌日本。我们必须不要再重复过去的错误,诚心诚意向他们道歉,必须放放弃军国主义教育。
7."南朝鲜"=蕞尓小国=中华之第一朝贡属国
"南朝鲜"=三姓家奴=主人有:中国、蒙古、满洲、俄罗斯、日本、美国.。
8.ハングル文字を"南朝鲜"の文化として夸ればいいのに???。他国から文化を夺うのはご法度ですよ。中国人が怒っても文句は言えませんね???。
"南朝鲜"人把"南朝鲜"字作为"南朝鲜"的文化自豪倒也没什么,但是盗窃别国的文化就不应该了。中国人发怒是理所当然的。
9.どうやらハングルは世界一优秀な文字だと吹聴しているようです。文字に优劣なんかつけられるわけもないんですが、、。
しかもつい最近まで汉字も排斥してハングルだけを使っていました(日本でいえば平仮名だけを使うのと同じ)。だから本などは全部絵本のようなレベルになってしまったので、段々戻してくつもりのようです。
"南朝鲜"人一直吹嘘"南朝鲜"字是世界上最优秀的文字。本来文字是没有优劣的。
而且最近还开始排斥汉字,只使用"南朝鲜"字(用日本来打比方,就相当于只适用片假名)。因此他们的书全部都成了连环画那种水平,越来越倒退。
10.日本人が、中国人に卑下するっていう感覚が全く分かりません。
三国志好き、中华料理好きの日本人は圧倒的に多いけど。
相互に好影响を与え合っていけばいいと思うんだけど。
焼肉とかキムチ锅とかは、完全に日本人に受け入れられてるし。もっと、"南朝鲜"文化に自信をもてばいいと思います。?
日本人在中国人面前完全没有卑下感,虽然喜欢三国志和中国菜的日本人占压倒性多数。
我认为相互给与好的影响是好事。
日本人也完全接受了烤肉和泡菜火锅。
本来"南朝鲜"人应该对自己的文化感到自信。
11.仏教はインド、汉字は中国だろ?えらっそうに。朝鲜半岛は単なる大陆と日本のパイプ役だろうに。ストローみたいに文化を通过させただけ。自分たちで升华させることすらできなかった。
日本は受け取ったものを独自の形に変化させたからァ£ジナリティあると今世界中で日本ブームも起こってる。
佛教来自印度,汉字来自中国。朝鲜半岛不过十大陆与日本之间的渠道,只不过像麦管那样让文化通过。朝鲜人甚至没有让这些文化升华。
日本把吸收的东西发展成独自的形态,成为创新的东西,现在全世界都出现了日本热。
15.元が汉字だろうが平仮名も片仮名も日本人が作り出した独自の文字。"南朝鲜"はどう?15世纪まで汉字しかなく、しかもハングルを広く普及させたのは统治时代の日本じゃないですか。
そして国王陛下が朝鲜の血统って、、噂を简単に信じちゃだめだよ。
平假名和片假名虽然原型是汉字,但是却是日本人制造的独自文字。"南朝鲜"又怎么样呢?一直到15世纪还只使用汉字,官方普及"南朝鲜"字的还是统治"南朝鲜"时代的日本。认为国王陛下是朝鲜血统,可不能这么轻易就相信谎言哟。
16.韩国は中国から嫌われたらもう终わりだな
世界中に"南朝鲜"好きな国はないな
"南朝鲜"被中国讨厌可就完了,
全世界没有喜欢"南朝鲜"的国家了。
17."南朝鲜"の文化って...........何がある?キムチ以外见つからないな~。
"南朝鲜"文化······有什么呀?除了泡菜什么都没有。
18.中国人个人レベルでは素直で优しい人多いよ。でたしかに日本のアニメ?ドラマは大学生まですごい人気がある。大学生は信じられないくらい勉强热心だし、大体の人は政治に関心が高くて実を言うと日本のことを教养がある国だと谁でも言ってる。ただ反日煽るような报道も多いし环境问题とか真実を隠してる部分があるのは事実。
中国人从个人来说有很多实在而且和善的人。连大学生都非常喜欢日本的动漫。大学生令人难以置信的好学,大部分人都很关心政治,很多人都说日本是一个有教养的国家。只是有很多煽动反日的报道,而且很多环境问题都没有得到如实报道。
19.「"南朝鲜"は国は小さいけど、中身は大きい存在だし」
↑何これ?w
普通そんなこと言わないぞ?
何で嫌われてるかいい加减に気づいたほうがいいよ
“"南朝鲜"虽然小实力却很大”
这是什么话?
可不要这么说,
还是好好考虑一下自己为什么被讨厌吧。
20."南朝鲜"人の文化起源病に関しては日本人も中国人も迷惑してます。
对于"南朝鲜"人的文化起源病,日本人和中国人都很为难啊。
21.高丽棒子
中国农民は、知っている。
日华事変での中国人虐待の
大半の「日本兵」は、痩身长躯であったことを。
他の日本兵とは明らかに违うことを。その日本兵が
朝鲜人志愿兵であることを知っていた。満州国で
生活?生计を立てていた中国人の、朝鲜人蔑视および
中国にいる朝鲜族への蔑视と憎悪は、この记忆が
今もなお生きているからである。
中国农民都知道高丽bang子。
在日中战争中,虐待中国人的大部分“日本兵”,都是瘦长身躯,与其他日本兵明显不同。他们都知道这些日本兵士朝鲜人志愿兵。曾生活在满洲的中国人讨厌朝鲜人和现在讨厌和憎恶在中国的朝鲜族,也是由于这种记忆现在还保留着。||咕~~╯﹏╰b||@xiaoou-148:43:00
咕~~╯﹏╰b
-----------------------------
帖子说的有些道理哈——比较实在。。。||亞洲人的差不多||翻译看看。||路过

我要回帖

更多关于 昨日咖喱明日面包 的文章

随机推荐