“こんや今夜私语时直播はわたし私がね寝てもいいですか”这句话中文什么意思?

当前位置: &
求翻译:「ちはやさん、別に私がこう言った事をしているのは、ただ迷惑を被りたくないからです」是什么意思?
「ちはやさん、別に私がこう言った事をしているのは、ただ迷惑を被りたくないからです」
问题补充:
“Hayasan的话,那我说,除了麻烦仅仅因为被Ritakunai”
[的理由我做这样的事情根据ちはやさん是我不想只采取一个滋扰]
由于“我们不会希望佩带至于为做那我迅速和分开地喜欢这说的[希腊字母x),简单心烦,是”
"大便推崇,做的事情,我对另一个说是不是从只是垃圾持久想要"
“Hayasan的话,那我说,除了麻烦仅仅因为被Ritakunai”
我来回答:
参考资料:
* 验证码:
登录后回答可以获得积分奖励,并可以查看和管理所有的回答。 |
我要翻译和提问
请输入您需要翻译的文本!帮忙翻译日语_百度知道
帮忙翻译日语
你帮我翻译翻译,但我非常喜欢小动物,我想不出来)Question 上学之前你都干什么,小猫。那个时侯正好放假,以后有可能会养一只小狗,头发很长啊,因为现在是夏天?我擅长踢球和弹钢琴。Question 你生日是什么时候,非常有意思。像小狗?我一般在吃完晚饭之后做作业(再加点吧,因为我每个月都剪头,经常不让我们上网?我现在穿的是校服。因为我是意大利AC米兰(片假名)的球迷,所以我感觉比较累,谢谢,图书馆的老师很讨厌。我经常在电视上看足球比赛!Question 你最喜欢的运动是什么,我觉得我个子很高?为什么。我喜欢白色,非常有意思,当我姑姑回家之后我吃晚饭。所以我很喜欢宠物,洗完澡之后看新闻然后吃早饭,老师说想拿高分就要多说几句(最少三句)我东西多怕有语法错误。有时候用学校的电脑上网,今年生日令我难忘。非常开心。吃完饭我要做作业,而且我踢得不错。过生日那天我们一家和姑姑一家一起吃饭?我每天大约下午4点回到家,有时候和同学一起打扑克,校服是白色的?我生日是7月13日。它们非常可爱。Question 你穿什么,写作业。我经常和我的朋友一起踢足球?自习课在图书馆我有时候学习,于是我会睡一觉。Question 你什么时候做作业?我最喜欢的运动是足球。晚上7点?家里没有宠物,我早上洗澡。我头发不算很长?我个子一米八多。(再加点)Question 你都擅长做什么啊,十一点左右我睡觉,大约20分钟走到学校Question 你最喜欢的科目是什么,我们都不喜欢她,而且和我们非常亲切。Question家里有宠物吗。平时我也经常穿白色的衣服。我的父母来悉尼看望我。我每天练钢琴(再帮我加点)Question 当你有自习课的时候你都干什么,回答下面的问题,很干净。Question 你是不是个子很高,因为离学校不远所以我步行上学?我早上7点左右起床。Question 回家之后一般你都做什么?我最喜欢的是日语(为什么你帮我想想吧我周四有个口语考试,8点左右去学校,所以我最喜欢足球
提问者采纳
髪はあんまりな额ではありません,做起事来也方便) Question 你都擅长做什么啊、何をしますか,而且我踢得不错:一番好きな课目は何ですか,我早上洗澡、帰った后、普段もよく白い服を着る场合が多いです。 Question家里有宠物吗? Question、梦にも日本へ行きたいと思います:学校へ行く前に、十一时顷寝ます,因为离学校不远所以我步行上学,因为现在是夏天。有时候用学校的电脑上网。八时顷学校へ歩いていきます,因为短发很省事、あんまり远くではありませんから、図书馆の管理员にネットサーフィンをさせない场合も多くのため,非常有意思、人间にとって结构亲切な动物だと思いますから,所以我最喜欢足球。 たまにも好きなテレビ番组を见た后宿题をしたこともあります。その后は宿题をします。毎年両亲もシドニーへ访れてくれたんです。 毎日,我想不出来) 平日の晩御饭后にします、近いうちに,哈哈? 我现在穿的是校服,其实我不想说日语但为得高分) もちろん日本语です:普通の服装は话してもらいませんか,所以我感觉比较累。 まぁ、いろいろと便利もありますからね、ピアノとか。 ----------------------------------------------------------最后这句我写得很夸张。 我个子一米八多。我喜欢白色? Question:あなたは背の高く。でも、长い髪を持ちタイプーですか?为什么、好きな原因もお愿いします。我经常和我的朋友一起踢足球? Question、子猫とか:お得意のことを教えてもらいますか。たまには図书馆のコンピューターでネットサーフィンをしたこともあります。小さいごろからも日本のことに大変兴味を持ち! 七月十三日です。(再加点) はい、とても楽しかったんです。那个时侯正好放假。まぁ。 Question 你最喜欢的运动是什么,头发很长啊。 Question 你穿什么、叔母さんが帰ったら晩御饭を食べます,因为我每个月都剪头、朝御饭を食べます、なかなか懐かしいもんです、サッカーとか。 我最喜欢的运动是足球? 我生日是7月13日、しかも。そして、図书馆で自习したり。反正你只为得分而已,于是我会睡一觉。过生日那天我们一家和姑姑一家一起吃饭。けれども。(小时候就对日本的东西有很浓厚兴趣、テレビ新闻を见て。结构可爱いし,有时候和同学一起打扑克、お风吕に入ります、疲れっぽいですね、180センチ以上です。子犬とか。约廿分かかります,今年生日令我难忘、动物达が大好きです。そういう癖がありますから、皆に嫌われています? Question,经常不让我们上网。よくテレビで试合の生放送を见て。因为我是意大利AC米兰(片假名)的球迷,洗完澡之后看新闻然后吃早饭。 いいえ。ちょうど学校の休み时间ですからね、プレーンな服です、毎日もピアノの练习を続けていますQuestion 回家之后一般你都做什么、宿题の时间はいつですか。真っ白く、子犬一匹を饲いますなとも考えています? Question、何をしますか。我头发不算很长,你有几句说自己想不出来。そして、饲っていません,而且和我们非常亲切、宿题をしたり。它们非常可爱,很干净:一番好きなスポーツはなんですか,小猫。 Question 当你有自习课的时候你都干什么。 Question 你生日是什么时候? Question。よく友达と一绪にサッカーの楽しみにしたことがありますし:ペットなどを饲っていますか,写作业。 今はもちろん制服です,也会先看完喜欢的节目再写作业) Question 上学之前你都干什么。ACミランクラブの大ファンですから。 我每天大约下午4点回到家。 我擅长踢球和弹钢琴、午后约四时ごろ家に着きます、楽しいと思います? Question:普通。吃完饭我要做作业。(我习惯了短发? Question。私も白い物が大好き,8点左右去学校。 我最喜欢的是日语(为什么你帮我想想吧? Question。 纯个人手工翻译。所以我很喜欢宠物。毎月も散髪しますから。晚上7点。像小狗。まだ夏ですから。(偶尔在有特别喜欢的电视节目时、自分の腕も结构あると思います。 以上的日语翻译中括号里的字是我加的。 Question 你是不是个子很高、いろいろありますね、叔母さんの家族と食事をして,我们都不喜欢她,大约20分钟走到学校 朝七时顷起きて? 我一般在吃完晚饭之后做作业(再加点吧、クラスメート达とトランプをしたりです。 短い髪型に惯れまして,校服是白色的,但我非常喜欢小动物,当我姑姑回家之后我吃晚饭,非常有意思,图书馆的老师很讨厌:お诞生日はいつですか。 普通。 自习课在图书馆我有时候学习。供参考。 我早上7点左右起床,十一点左右我睡觉。非常开心:自习の时间には,做梦都想去日本)。平时我也经常穿白色的衣服。 Question 你什么时候做作业。 家里没有宠物? Question。七时まで少し寝て。我经常在电视上看足球比赛,以后有可能会养一只小狗,我就临时帮你想了几句。我的父母来悉尼看望我。特に今年の诞生日。 Question 你最喜欢的科目是什么? Question、诞生日の日に:普通。 サッカーです。お风吕の后,我觉得我个子很高、これも高いと言えるですかな。我每天练钢琴(再帮我加点) はい、何をしますか
提问者评价
其他类似问题
为您推荐:
其他4条回答
Question 家に帰った后に普通はあなたはすべて何をしますか?
私は毎日大体午后4时に家に帰って、今夏なため、私が感じるのは比较的に疲れて、そこで私は眠ることができ(ありえ)ます。夜7时、私の父方の叔母さんが家に帰る时に(以)后で私は晩ご饭を食べます。ご饭を食べ终わって私が宿题をして、左右は11时(点)に私は眠ります。
Question あなたは诞生日いつですか?
私は诞生日7月13日です。その时侯はちょうど休みになります。私の両亲はシドニーに来て私を见舞います。诞生日を过ごすその日は私达は1家父方の叔母さん1家と一绪に食事をします。とても楽しくて、今年の诞生日私を忘れ难くならせる!
Question あなたの最も好きな运动は何ですか?
私の最も好きな运动はサッカーです。私がイタリアの...
あなたの后のように家に帰る必要がある一般的な质问ですか?
毎日、午后4:00については、现在の夏には、比较的疲れを感じるので、睡眠れますので、帰国した。午后7:00 、夕食のために家に帰るときに私の叔母となった。私の宿题にする必要があると私はベッドに11时前后に行く夕食后。
质问あなたの诞生日ですが?
私の诞生日7月13日にあります。ホウているときに休日。私の両亲はシドニーでの私の家にやって来る。私たちはその日の诞生日を一绪に食べると叔母する必要があります。非常に幸せな诞生日、今年、私は忘れて!
あなたの好きなスポーツです质问が何なの?
私の好きなスポーツサッカーです。私はイタリアのACミラン(カタカナ)ファン、午前と私はかなり良いプレーなので、サッカーが好きだ。...
Question 一般的に、家へ帰ったら何をしますか
今毎日は午后4时に家へ帰り、夏だから、眠いので一休みをします。七时、叔母さんが帰った后晩御饭を食べます。それから宿题をして、十一时くらいに寝ます。
Question 诞生日はいつですか
七月十三日。あの日は丁度休みだから、両亲はシドニーへ来てくれるので、叔母さんと一绪にご饭を食べて、あの日はとても嬉しかったです。
Question 一番すきなスポーツは何
サッカーは一番好きです。イタリアのACミラン(カタカナ)のファンだし、足技もよいし、サッカーがタイスキです。いつもテレビで试合を见るので、とても面白いです。
Questionペットはいますか
ありません。でも、小さな动物はとてもすきです。犬とか、猫とか、とてもかわよくて、私と亲しくて...
Question 家に帰った后に普通はあなたはすべて何をしますか?
私は毎日大体午后4时に家に帰って、今夏なため、私が感じるのは比较的に疲れて、そこで私は眠ることができ(ありえ)ます。夜7时、私の父方の叔母さんが家に帰る时に(以)后で私は晩ご饭を食べます。ご饭を食べ终わって私が宿题をして、左右は11时(点)に私は眠ります。
Question あなたは诞生日いつですか?
私は诞生日7月13日です。その时侯はちょうど休みになります。私の両亲はシドニーに来て私を见舞います。诞生日を过ごすその日は私达は1家父方の叔母さん1家と一绪に食事をします。とても楽しくて、今年の诞生日私を忘れ难くならせる!
Question あなたの最も好きな运动は何ですか?
私の最も好きな运动はサッカーです。私がイタリアの...
您可能关注的推广
日语的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁すみません、私は仕方ないとして、私はあなたが永远にすべてあなたに负けない这句话什么意思_百度知道
すみません、私は仕方ないとして、私はあなたが永远にすべてあなたに负けない这句话什么意思
我有更好的答案
对不起,我也没办法,我是你永远都不会输给你求采纳
这句话不是日本人写的,写这句话的人的日语水平也不太高,谁写的?
好奇,是一位好友
难怪,有点儿词不达意。为什么写这个?估计他想表达些什么,粗略的也可以理解。
日本语がわかりますか。
什么意思。说中文
你会日语吗?
那你怎么打进日文的?
哈哈,在扣扣好友里面看到的。好奇
其他类似问题
为您推荐:
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁您现在的位置:&&>>&&>>&&>>&正文
源氏物Z(げんじものがたり)49&t角
作者:未知& 来源:&& 更新: 10:09:06&&点击: &
心をば火の思ひもてかましとひき
身をばにぞする     (晶子)
 Lい年月Z(な)れた河L(かわかぜ)の音も、今年の秋は耳Xがしく、悲しみを加重するものとばかり宇治の郡沥下きながら、父mの御一周忌の事の用意をしていた。大体の仕度(したく)は源中{言と山の御寺(みてら)の阿A梨(あじゃり)の手でなされてあって、女王(にょおう)たちはただ僧たちへ出す法服のこと、Uの装(そうてい)そのほかのこまごまとしたものを、何がなければ不都合であるとか、何を必要とするとかいうようなことを周欷闻郡沥⒁猡工毪蓼蓼耸证猡趣亲鳏椁护毪长趣筏扦胜い韦扦盲郡椤`(かおる)のような後援者がついておればこそ、これまでに事も\ぶのであるがと思われた。 `は自身でも出かけて来て、除服後の郡沥我路饯嗡蛑艿饯摔饯恧à抠り物をした。そのrに阿A梨も寺から出て来た。二人の名香(みょうこう)のりの糸をMんでいるrで、「かくてもへぬる」(身をうしと思ふに消えぬものなればかくてもへぬるものにぞありける)などと言い尽くせぬ悲しみをZっていたのであるため、Yび上げたt角(あげまき)(Mみ~のYんだK(かたまり))の房(ふさ)が御(みす)の端から、几(きちょう)のほころびをとおしてえたので、`はそれとうなずいた。「自身の妞蛴瘠(さ)そうと言いました伊(いせ)もあなたがたと同じような莩证沥坤盲郡韦扦筏绀Δ汀 こうした文学的なことを`が言っても、それにじたようなことで答えをするのもuずかしくて、心のうちでは之(つらゆき)朝臣(あそん)が「糸にW(よ)るものならなくにeれ路(ぢ)は心くも思ほゆるかな」と言い、生きてのeれをさえ寂しがったのではなかったかなどと考えていた。御(みほとけ)への文を文章博士(もんじょうはかせ)に作らせる下颏筏(すずり)のついでに、`は、
あげまきにLき契りをYびこめ同じところにW(よ)りも合はなん
 とい拼艘せた。またとうるさく女王は思いながらも、
(ぬ)きもあへずもろき妞斡瘠尉wにLき契りをいかがYばん
 と返しをい瞥訾筏俊!阜辘悉氦泻韦颉梗ㄆ椁颏长胜郡胜郡丝Wりかけて合はずば何を玉のwにせん)と`はUかれるのであるが、自身のことを正面から言うことはできずに、(も)らす溜息(ためいき)に代える程度により口へ出しえないのは、韦蓼辘烁哔Fな荬舜颏郡欷皮筏蓼Δ长趣啶い椁扦盲俊¥饯欷兵部卿(ひょうぶきょう)のmと中の君のFMみのことを嵝膜胜栅Δ搜预こ訾筏俊「それほど深くお思いになるのでなく好奇心をおPかせになることが多くて、お申しzみになったのを、冷淡におQわれになるために、けぬ荬虺訾筏皮い扦摔胜毪坤堡扦悉胜い取⑺饯峡激à猡筏蓼筏啤い恧い恧摔筏朴子をていますが、どうも\心\意でお始めになった恋郅趣筏激铯欷蓼护蟆¥饯欷颏嗓Δ筏皮郡澜瘠韦瑜Δ胜栅Δ摔肖辘长沥椁扦悉Qいになるのでしょう。ものの判断がおできにならぬほどの少女ではおられない明(そうめい)なあなたの御意をよく伺いたいと私は思っているのですが、いつまでも御相相手にしてくださいませんのは、私のな信mをおくみいただけない、恨めしいことだと思っています。可否だけでも言ってくださいませんか」 `はまじめであった。「あなたの御H切に感xしておりますればこそ、こんなにまで世gに例のございませんほどにもおHしくおつきあい申し上げているのでございます。それがおわかりになりませんのは、あなたのほうに不な点がおありになるのではないかと疑われます。少女でもないとおっしゃいますが、gHこんな寄るべない身の上になっていましては、ありとあらゆることを普通の人であれば考え尽くしていなければなりませんのに、どんなことにも幼稚で、ことに今のおのようなことは、mが生きておいでになりましたころにも、こんながあればとかそうであればとか将来の}としてほかのの中ででもおっしゃらなかったことでしたから、やはりmのお心は、私たちはただこのままで、他の方のようなY婚の幸福というようなことは念^に置かずに一生を^ごすようにとお考えになったに`いないとそう思っているものですから、兵部卿のmのことにつきましても可否の言~の出しようがないのでございます。けれど妹は若くて、こうした山(やまかげ)に永久に朽ちさせてしまうのがあまりに心苦しゅうございましてね、なにも私と同じ道を取らずともよいはずであるとも考えられまして、ほかのほうのことも空想いたしますが、どんな\命が前途にありますことか」 と言って、物思わしそうに大U息をするのが哀れであった。中の君のY婚にもせよはっきりと年L者らしく、若いF女はFMみののm否を言い切りうるはずはないのである、と同情した`は、eの所で例の老女の弁を呼び出して、「以前はmを道のГ趣筏皮L(たず)ねしていたものですが、お心くおえになるようになった御薨去(こうきょ)前になって、お二方の将来のことを私のらいに任せるというような仰せがあったのですよ。ところがmの御希望あそばしたようになろうとは郡悉激い摔胜椁胜い恰⑾蓼辘胜丹丹菠胱鹁搐崆椁oされるのですから、何かeに象とあそばされる人があるのではないかという疑いとでもいうようなものが私の心に起こってきましたよ。あなたは世gで言っていることもいておいでになるでしょう、浃铯盲啃郧椁樗饯先碎gKみにY婚をしようというような考えは全然韦皮皮い郡猡韦扦筏俊¥饯欷廾趣いΔ猡韦胜韦扦筏绀Δ长沥椁诵膜颏惹(ひ)かれすることになって、今ではもう世gのg(うわさ)にも上っているだろうと思われるまでになっているのですから、できることならmの御z志にもかなうY果を生じさせたいと私の思うのは、偈证胜长趣悉筏欷蓼护螭坤欷椁馀yをされないでいいことかと思う。例のあることだしね」 と`はしAけ、また、「兵部卿のmのことも、私がお幛幛筏皮い胍陨悉习残膜筏朴兄Zくだすっていいものを、そうでないのはお二方の女王にそれぞれeなお望みがあるのではないのですか。あなたからでもよくきたいものですよ。ねえ、どんなお望みがあるのだろう」 とも、物思わしそうにして言うのであった。こんなrによくない女房であれば、郡蚺yしたり、自身の立訾蛴欣摔筏瑜Δ趣筏郡暝みるものであるが、弁はそんな女ではなかった。心の中では二人の女王の上にこのFがそれぞれ成立すればどんなにいいであろうとは思っているのであるが、「初めからそんなふうに少し浃铯盲坑愿瘠胜韦扦搐钉い蓼工椁汀¥嗓Δ筏啤嗓Δ筏皮郅畏饯象にお考えなどなさるものでございますか。女房などもmのおいでになりました当rと申しても何のmもしいところのあるH王家ではなかったのですから、わが身を咨摔筏蓼工韦蛳菠婴蓼护笕摔郡沥稀饯欷兢欷讼嗟堡市肖趣蜃鳏盲皮兢颏趣盲皮蓼い毪韦扦搐钉い蓼筏皮汀N簸韦い恧い恧书vSで切るにも切られぬ主の御Fのある人でも、こんなにだれもが出て行ってしまいますのをておりましては、しばらくでも残っているのがいやでならぬふうをせましてね、そしてまたその人たちは郡恕mの御在世中はお相手によって尊Fなお家を膜堡毪扔h]もあそばしたでしょうが、お心いお二人きりにおなりになったのですもの、どんなY婚でもなすったらいいはずです、それをとやかくと言う人はもののわからぬ人gだとかえってX蔑あそばしたらいいのです、どうしてこんなふうにばかりしておいでになることができますか、松の~を食べて行をするという坊たちでさえ、生きんがために都合のよい一派一派を_いていくものでございますから』などと、こんないやなことを申しましてね、若い郡韦膜蚩啶筏幛蓼筏评旱膜嗣浇檎撙摔胜恧Δ趣い郡筏蓼工⑴はそんな浮薄な言~にお婴摔胜毪瑜Δ史饯郡扦悉搐钉い蓼护蟆¥だけには人Kみな幸福を得させたいとお考えになっているようでございます。こうした路(みち)のたいへんな所へ御Lをお欠かしあそばさないあなたの御好意はLい年月のgによくおわかりになっていらっしゃることでもございますし、ただ今になりましてはことさらあなたのあたたかい御庇o(ひご)のもとにいらっしゃるわけでございますからね。大现肖尉をお望みになればとそう希(ねが)っていらっしゃるらしゅうございます。兵部卿のmからお手は始Kおいただきになるのですが、それは\意のある求婚者だともJめておられないようでございます」 弁は我庵兢护à瑜Δ趣筏郡坤堡扦搿「mの御z言を身に沁(し)んで承った私は、生きているかぎりこちらのお世を申し上げるx栅毪人激Δ韦扦工椤I女王のどなたでもおSしくださればY婚してもいいわけですが、同じことのようで、しかも韦郡幛怂饯撰(えら)んでくださいましたことはうれしいことですが、ともかくも私が韦皮郡な坤摔郡酪护纳瞍膜稳扦欷敫肖袱蛭钉铯ぁ蓼克泪幛蓼扦猡长嗡激い喜肖恧Δ人激盲糠饯椤郅畏饯郅蛞皮工长趣悉扦毪猡韦扦辘蓼护螭琛8膜幛菩膜颏饯Τ证趣Δ趣筏皮o理なことです。私の望むところは世gKみの恋の成立ではありません。ただ今のようなふうに何かを隔てたままでも、何事に限らずし合う相手にいつまでもなっていていただきたいだけです。私には妹(きょうだい)などでそうしたg柄になりうるような人もなくて寂しいのですよ。人生の身にしむ点も、おもしろいことも、困ることも、そのrそのrただ一人で感じているだけであるのが物足りないのです。中m(ちゅうぐう)はあまりに御身分が高^ぎて、なれなれしく私の思うとおりのことを何から何まで申し上げられないし、三条のmは母とも思われぬ若々しいお莩证沥畏饯扦悉辘蓼筏皮狻⒆婴献婴畏证盲啤嗓螭试も申し上げるというわけにはゆきません。そのほかの女性というものはすべて皆私にはhいhい所にいるとしか考えられませんで、私にいつも孤独の感をえています。心いのですよ。その訾辘铯焓陇扦饬郅碎vしたことはまぶしい荬筏啤⑷摔橐れば苦しいB固(がんこ)な男になっているのです。まして深く恋しく思う方にはそれをおしすることも困yなことに思われます。恨めしく思ったり、悲しんだりしている恋の(もだ)えもお知らせすることができなくて、われながら浃铯盲可蓼欷膜鳏蓼欷蓼埂兵部卿(ひょうぶきょう)のmのことも私がお受け合いする以上は不安もなかろうと思って任せてくだすってよさそうなものですがね」 こんなことを`(かおる)は言っていた。老いた弁もまたこの心い身の上の郡沥松悉猡胜ざ膜慰Fが成立するようにとは切にうところであったが、二女王(にょおう)ともに天性の萜筏胃撙丹恕⒆陨恧嗡激Δ长趣韦工伽皮预铯欷胜盲俊 `は今夜を泊まることにして趣韦嗓嗽がしたいと思う心から、その日を何するとなく山川をながめ暮らした。この人のB度が不r明になり、何かにつけて怨(うら)みがましくものを言う近ごろの子に、─铯筏丹蛞え出した稀⒂HしくZり合うことがいよいよ苦しいのであったが、その他の点では世にもまれな\意をこの一家のためにせる`であったから、冷ややかにはQいかねて、その夜もの相手をする承Zはしたのであった。 gと客室のgの酩颏堡丹弧陇韦郅Δ前には灯を明るくともし、Oとの仕切りには御(みす)へ屏L(びょうぶ)を添えて铣訾皮い俊?亭巫摔獾皮翁à线\ばれたのであるが、「少し疲れていて失礼な恰好(かっこう)をしていますから」 と言い、それをやめさせて`は身を横たえていた。子などが客の夕餐(ゆうげ)に代えて供えられてあった。者にも食事が出してあった。廊の座敷にあたるような部屋(へや)にその人たちは集められていて、こちらを静かにさせておき、客は女王とをかわしていた。打ち解けた子はないながらになつかしく(あいきょう)の添ったふうでものを言う女王があくまでも恋しくてあせり立つ心を`はみずから感じていた。この何でもないものを越えがたい障害物のようになして恋人に接近なしえない心弱さは愚かしくさえ自分をせているのではないかと、こんなことを心中では思うのであるが、素知らぬふうを作って、世gにあったことについて、身にしむも、おもしろくかされることもいろいろとZりAける中{言であった。女王は女房たちに近い所をxれずいるように命じておいたのであるが、今夜の客は交hをどうMませようと思っているかられないところがあるように思う心から、颏丹蓼亲oろうとはしていず、hくへ退いていて、御(みほとけ)の灯(ひ)もかかげに出る者はなかった。峡证恧筏荬筏皮饯盲扰郡蚝簸螭坤坤欷獬訾评搐子がない。「何ですか莘证瑜恧筏胜胜盲评Г辘蓼工椤⑸伽沸荬撙蓼筏啤⒁姑鳏狈饯摔蓼郡を承りましょう」 と、今や奥へはいろうとする子が艘えた。「hく山路(やまみち)を来ました者はあなた以上に身体(からだ)がましいのですが、をいていただくことができ、また承ることの喜びに慰んでこうしておりますのに、私だけをお置きになってあちらへおいでになっては心いではありませんか」 `はこう言って屏L(びょうぶ)を押しあけてこちらの室(へや)へ身体(からだ)をすべり入らせた。恐ろしくて向こうの室へもう半分の身を行かせていたのを、`に引きとめられたのが非常に残念で、「隔てなくいたしますというのはこんなことを申すのでしょうか。奇怪なことではございませんか」 と批yの言~をkするのがいよいよ魅力を`にえしめた。「隔てないというお莩证沥伽筏庖えないあなたに、よくわかっていただこうと思うからです。奇怪であるとは、私がo礼なことでもするとお思いになるのではありませんか。のお前でどんな誓言でも私は立てます。Qしてあなたのお莩证沥蚱皮毪瑜Δ市椁摔铣訾蓼い瘸酩幛樗饯纤激盲皮い毪韦扦工椤证欷摔胜毪长趣悉辘蓼护螭琛K饯长螭胜苏堡摔趣胜筏筏皮饯肖摔い毪长趣悉坤欷庀胂瘠筏胜い长趣扦筏绀Δ⑺饯悉长欷坤堡鹤悚筏埔工蛎鳏筏蓼埂 こう言って、`は感じのいいほどな灯(ひ)のあかりで韦长埭欷盲奎\を手でBってやりながらたは、想像していたようにF(えんれい)であった。何の重なまりもないこの山Pへ、自分のような自己を抑制する意志のない男がJ入(ちんにゅう)したとすれば、このままで置くはずもなく、たやすくそうした人の妻にこの人はなりKわるところであった、どうして今までそれを不安とせずにY婚を急ごうとはしなかったかとみずからを批yする荬摔猡胜盲皮い胨`であったが、言いようもなく情けながって泣いている女王が可z(かれん)で、これ以上の何の行椁猡扦胜ぁ¥长螭胜栅Δ谓咏韦筏郡扦胜⒆匀护嗽Sされる日もあるであろうとのちの日を思い、男性の力で恋を得ようとはせず、初めの心はLして相手を上手(じょうず)になだめていた。「こんな心を突然お起こしになる方とも知らず、Kみに^ぎてHしく今までおつきあいをしておりました。胜巫摔胜嗓颏椁铯擞Eになろうとなさいましたあなたのお心の思いやりなさもわかりましたし、また私の抵抗の役だたなさも思われまして悲しくてなりません」 と恨みを言って、纤摔艘られる用意の何一つなかった自身の史摔灯影(ほかげ)でられるのが非常にきまりく思うふうで泣いていた。「そんなにもお悲しみになるのは、私がお荬巳毪椁胜い椁坤uじられて、なんともお慰めのいたしようがありません。史蛘伽筏皮い椁盲筏悚龊悉趣いΔ长趣撬饯颏叱(しか)りなさいますのはごもっともですが、私があなたをお慕い申し上げるようになりましてからの年月のLさを思っていただけば、今始めたことのように、それにかかわっていなくともよいわけでなかろうかと思います。あなたが私の近づくのを拒否される理由としてお言いになったことは、かえって私のLいg持ちAけてきた崆椁蚧仡させるY果しかせませんよ」 `はそれにAいてあの琵琶(びわ)と琴の合奏されていた夜の有明月(ありあけづき)に隙(すきみ)をしたrのことを言い、それからのちのいろいろな龊悉肆丹筏ば膜韦丹à郡い猡韦摔胜盲皮い盲郡长趣胜嗓蚨啶窝匀~でZった。下きながら、そんなことがあったかと昔の秋の夜明けのことに堪えられぬ羞u(しゅうち)をえ、そうした心を下に秘めてLい年月のg表面(うわべ)をあくまでも冷静に作っていたのであるかと、身にしみ入る荬猡工毪韦扦盲俊K`はその横にあった短い几(きちょう)で御のほうとの隔てを作って、穗Oへ寄り添って寝ていた。名香が高くにおい、(しきみ)の香も室に氦沥皮い胨扦盲郡椤坤欷瑜辘求道(ぐどう)心の深い`にとっては不筏仕激い犀Fわすべくもなく、また墨染めの史摔瘟等摔摔筏い皮郅筏い蓼蓼柿Δ蚣婴à毪长趣悉韦沥耸坤沃肖芈こえて浅薄な男とられることになり、自分の至上とするこの恋を踏みにじることになるであろうから、服胜纹冥^ぎるのを待とう。そうしてまたこの人の心も少し自分のほうへなびく形になったrにと、しいて心をゆるやかにすることを努めた。秋の夜というものは、こうした山の家でなくても身にしむものの多いものであるのに、まして峰の(あらし)も、庭にQく虫の声も~えgなくてここは心さをえさせるものに氦沥皮い俊H松韦悉胜丹蛟}にしてZる`の言~にr々答えて言う窝匀~は皆美しく感じのよいものであった。 宵(よい)を早くから眠っていた女房たちは、このし声からい想像を描いて皆部屋(へや)のほうへ行ってしまった。召使は信じがたいものであると父mの言ってお置きになったことも女王は思い出していて、Hの保oがなくなれば女も男も自分らをX侮して、すでにもう今夜のような目にあっているではないかと悲しみ、宇治の河音(かわおと)とともに多くの妞鳏欷毪韦扦盲俊¥饯筏泼鳏狈饯摔胜盲俊K`の者はもう起き出して、主人にりを促すらしい作り咳(ぜき)の音を立て、つのRのいななきの声のこえるのを、`は人のにいている旅宿の朝に思い比べてdをえていた。 `は明りのさしてくるのがえたほうの\子(からかみ)をあけて、身にしむ秋の空を二人でながめようとした。女王も少しいざって出た。庀沥ど角P作りの家であったから、忍ぶ草の~の露も次第に多く光っていく。室の中もそれに胜袱瓢驻螭扦い韦扦搿6摔趣F(えん)な容姿の男女であった。「同じほどの友情を持ち合って、こんなふうにいつまでも月花に慰められながら、はかない人生を送りたいのですよ」 `がなつかしいふうにこんなことをささやくのをいていて、女王はようやく恐怖から放たれた荬猡工毪韦扦盲俊「こんなにあからさまにしてお目にかかるのでなく、何かを隔てておをし合うのでしたら、私はもう少しも隔てなどを残しておかない心でおります」 と女は言った。外は明るくなりきって、Nもの川べのBが目をさましてwび立つ羽音も近くでする。黎明(れいめい)のの音がかすかにいてきた、このr刻ですらこうしてあらわな所に出ているのが女はuずかしいものであるのにと女王は苦しく思うふうであった。「私が恋の成功者のように朝早くは出かけられないではありませんか。かえってまた他人はそんなことからよけいな想像をするだろうと思われますよ。ただこれまでどおり普通に私をおQいくださるのがいいのですよ。そして世gのとは内容の`った夫Dとお思いくだすって、今後もこの程度の接近をSしておいてください。あなたに礼を失うような真似(まね)はQしてする男でないと私を信じていてください。これほどにjiしてもなおこの恋をo(まも)ろうとする男に同情のないあなたが恨めしくなるではありませんか」 こんなことを言っていて、`はなおすぐに出て行こうとはしない。それは非常に苦しいことだと悉筏皮い啤「これからは今あなたがお言いになったとおりにもいたしましょう。今朝(けさ)だけは私の申すことをおき入れになってくださいませ」 と言う。いかにも心を苦しめているのがえる。「私も苦しんでいるのですよ。朝のeれというものをまだUYしない私は、昔の歌のようにり路(みち)に^がぼうとしてしまう荬工毪韦扦工琛 `(かおる)が度もU息(たんそく)をもらしているrに、もどちらかのほうでh声ではあるが度もQいた。京のような荬栅人`にした。
山里の哀れ知らるる声々にとりあつめたる朝ぼらけかな
 悉饯欷舜黏à啤
Bの音もこえぬ山と思ひしをよにうきことはたづねきにけり
 と言った。尉娱gの\子(からかみ)の口まで送って行った。そして中のgを昨夜(ゆうべ)はいった蹩冥榭褪窑韦郅Δ爻訾扑`は横になったが、もとより眠りは得られない。eれて来た人が恋しくて、こんなにも思われるなら今まで蓍LなB度がとれなかったはずであるともUかれて、京へる荬猡筏胜い韦扦盲俊 先摔嗓螭氏胂瘠颏筏皮い毪人激Δ韦uずかしくて、すぐにも枕(まくら)へつくことはできなかった。いろいろな思いが女王の胸にわく。Hのない娘の心さにつけこむような女房の取り次いでくる件かのF、その青年たちが今一i思いやりのないことをMめたrに、自分はどうなるであろうと、心にもなく、人の妻になってしまう\命が自分を待っているのであろうと、いろいろにも考え合わせてみれば、`は良人(おっと)としてき足らぬところはなく、父mも先方にその希望があればと、そんなことをr々お(も)らしになったようであった。けれども自分はやはり独身で通そう、自分よりも若く、盛りの美貌(びぼう)を持っていて、この境遇に似合わしくなく、いたましくえる中の君に`をjって、人KみなY婚をさせることができればうれしいことであろう、自分のことでなくなれば力の及ぶかぎりの世をY婚する中の君のためにすることができよう、自分がY婚するのではだれがそうした役を勤めてくれよう、Hもない、もない。`が今少し平凡な男であれば、Lく持ちAけられた好意にしてむくいるために、妻になる荬黏郡猡筏欷獭¥堡欷嗓稳摔悉饯Δ扦胜ぁ蓼辘摔工挨欷磕肖扦搿萜筏撙扭摔い栅Δ猡毪扦悉胜い⒆苑证摔喜凰坪悉い怂激铯欷皮胜椁獭⒆苑证辖瘠蓼扦嗓辘渭扭筏み\命のままで一人いようと、思いAけて朝まで泣いていたあとの身体(からだ)のぐあいがよろしくなくて、中吻蓼皮い台の奥のほうへはいって横になった。 昨夜は平常とは浃铯盲皮饯蓼窃し声がするのを怪しく思いながら、中の君は寝入ったのであったから、大韦长Δ筏评搐郡韦Δ欷筏啤⒁棺扭の上へ欷堡瑜Δ趣筏rに、高いにおいがくゆりかかるように立つのを知った。あの宿直(とのい)の侍が衣服をもらって、困りきった`のにおいであることが思い合わされて、男の崆椁攘Δ君がけたというようなこともあったであろうかと荬味兢恰饯欷椁蓼郡瑜撙辘巳毪盲郡瑜Δ摔筏坪韦庋预铯胜盲俊 `は朝になってからまた老女の弁に逢(あ)いたいと呼び出して、昨日(きのう)もした自身の莩证沥颏长蓼搐蓼趣蓼空Zって行き、そして丐侠x的な挨拶(あいさつ)を言い入れてった。 昨日はt角(あげまき)を言~のくさびにして歌を答したりしていたが、催RS歌(さいばらうた)の「(ひろ)ばかり隔てて寝たれどかよりあひにけり」というようなあやまちをその人としてしまったように妹も思うことであろうとuずかしくて、莘证いということにして大悉氦盲却菠螂xれずにいた。女房たちは、「もう御事までに日がいくらもなくなりましたのに、そのほかには小さいこともはかばかしくできる人もないrのあやにくな斡荬扦工汀 などと言っていた。M~が皆出来そろってから、中の君が来て、「りの房(ふさ)は私にどうしてよいかわからないのですよ」 とVえるのをいて、もうそのrにあたりも暗くなっていたのにらして、掀黏皮い盲筏绀思~Yびを作りなどした。 源中{言からの手の来たr、「今朝(けさ)から身体(からだ)をくしておりますから」 と取り次ぎに言わせて、返事を出さなかったのを、あまりに苦々しいB度だとI(そし)る女たちもあった。 胜纹冥^ぎて除服をするにつけても、片rも父君のあとには生き残る命と思わなかったものが、こうまで月日を重ねてきたかと、これさえ薄命の中に数えて二人の女王(にょおう)の泣いているのも荬味兢扦盲俊R护真\(まっくろ)な服を着ていた人たちの薄g(うすにび)色に浃铯盲郡韦F(えん)にえた。君の思っているように、中の君は美しい盛りの姿とえて、胜伍gにまたひときわ立ちまさったようにも思われる。を洗わせなどした中の君の姿を大悉胜幛皮い毪坤堡侨松伪筏撙饨酝欷皮筏蓼荬工毪郅嗓墅容だった。悉工伽扑激Δ趣辘荬筏啤⒔Y婚して良人(おっと)に幻绀蛞えさせることはよもあるまいとmもしくうれしくて、自身のほかには保o者のない妹君をH心になって大事がる女王であった。 `はいくぶんのh]がされた恋人の史猡猡ν绚欷rと思って、Y婚の初めには不吉として人のきらう九月ではあったが、待ちきれぬ心でまた宇治へ行った。これまでのようにしてし合いたいと取り次ぎの女は`の意を护à评搐毪韦扦盲郡「不注意からまた病をしまして苦しんでいるHですから」 というような返事ばかりを言わせて大匣幛Δ趣筏胜盲俊
存外にあなたは人情味に欠けた方です。女房たちが私をどうていることでしょう。
 と今度は文(ふみ)にい扑`がよこした。
父の史蛲绚蓼筏侩Hの悲しみがずっとAきまして、かえって今のほうが深い暗さの中に沈んでおります私ですから、おを承ることができませぬ。
 返事はこうい瞥訾丹欷俊¥筏郡韦胜荬韦工胨`は、例のように弁を呼び出して、この人の力を借ろうと相した。心いこの山Pにいて源中{言だけを唯一の庇o者(ひごしゃ)と信じてたよる心のある女房たちは、弁からのをいて、このY婚を成立させることほどよいことはないと皆言いあわせ、どんなにしても吻奘窑厮`をГ长Δ仁证悉氦Qめていた。 吓郡郡沥嗓螭胜长趣蛴画しているかを深くは知らないのであるが、弁を特eな者にしてなつけている`であるから、自分として油断のできぬ考えをしているかもしれぬ、昔の小hの中の胜嗓狻⒆陨恧我庵兢榱丹芜^失をしてしまうのは少ないのである、他の女房と|は`っても、弁には弁の利己心がPくはずであるからと、なんとなく今日の家の中の空荬韦郡坤胜椁踏韦摔瑜盲扑激ぜ膜毪趣长恧盲俊K`がしいて近づいて来たrには妹を自分の代わりに与えよう、目的としたものに劣っていたところで、そうしてFのYばれた以上はX率に韦皮皮筏蓼Δ瑜Δ市愿瘠嗡`ではないのだから、ましてほのかにでもをれば多大な慰めを感じるに工朊盲扦悉胜い长螭胜长趣显として持ち出しても、眼前に目的を浃à埔せる人があるはずはない、このgから弁に言わせてもいるが、初めの志に`うなどと言ってき入れるふうがないというのは、自分にして今まで言っていたことが、こんなに根底の浅いものであったかと思わせることを避けているにすぎまい、とこう考えをQめる扦盲郡⑸伽筏饯韦长趣蛑肖尉酥椁护皮胜い扦饯斡らいをするのは法の罪を作ることではあるまいかと、先夜のJ入者に苦しんだUYから妹の女王がかわいそうになり、ほかのをしたAきに、「お亡(な)くなりになったお父のお言~は、たとえこうした心い生活でも、それをAけて行かねばならぬとして、浮薄な恋郅颉⒏星椁婴蓼蓼摔筏啤⑹篱gの物笑いになるなということでしたね。一生お父の信仰生活へおはいりになるお妨げをしてきたその罪だけでもたいへんなのだから、せめてKわりの御戒にそむきたくないと私は思って、独身でいるのを心いなどと考えないのですがね、女房たちまでむやみに荬い女のように言ってくているのは困ったものですわね。まあそう浃铯盲咳碎gに思われていてもいいとして、私のあなたと暮らしている月日があなたの青春をむだにしてしまうのではないかと、私はそれが始K惜しく思われてならないのですよ。荬味兢扦铯い饯Δ扦汀¥坤椁胜郡坤堡掀胀à闻椁筏Y婚をして、あなたの幸福をることで私も慰められるようになりたい荬筏蓼埂 と言うと、どんな考えがあって君はこんなことを言いだしたのであろうと急に情けなく中の君はなって、「あなたお一人だけにお残しになった御戒だったのでしょうか。あなたほど明(そうめい)でない私のほうをことに荬辘摔は思召してのお言~かと私は思っています。心さはこうしていつもごいっしょにいることだけで慰めるほかに何があるでしょう」 少し恨めしがるふうに中の君の言うのが道理に思われて悉铯い饯Δ艘た。「いいえね、女房たちが私らをB固(がんこ)^ぎる女だと言いもし、思いもしているらしいから、いろいろとほかの道のことも考えたのですよ」 あとはこんなふうにだけより言わなかった。日は暮れていくが京の客はろうとしない。侠Г盲郡长趣扦毪人激盲皮い俊[亭搐扑`の言~を护à皮椤稳摔魏蓼啶韦览恧扦毪妊匀~を尽くして言うのにして、答えもせず、U息をしている稀嗓Δ工欷肖瑜ぷ苑证胜韦扦恧Α⒏mさえおいでになれば、何となるにもせよ、だれの妻になるにもせよ、娘として取りQわれて、宿命というものがある人生であってみれば、自身の意志でなくとも人の妻になることもあろうし、Y婚生活が不幸なことになっても、Hにxばれた良人(おっと)であるからと、そうuを思わずにもgむであろう、周欷摔い肱郡辖阅辘蛉?盲皮い啤①tげなをしては自身のmまれた男とのFMみだけが最上のことのように言って幛幛死搐毪饯螭胜长趣嗓Δ筏皮瑜恧Α⒈伺椁我る世界は狭く、その判断力は信じられないと思っている稀饯稳摔郡沥Δ且婴饯Δ趣护螭肖辘摔筏蒲预Δ长趣狻い浃胜长趣趣瑜曷かれず心の婴长趣悉胜い韦扦搿¥嗓螭胜长趣庠し合う妹の女王はこうしたY婚とか恋郅趣いΔ长趣摔膜い皮瑜辘猡い盲饯v心を持たぬようであったから、R迫を感じる近ごろのをしても、そう深く苦しい心境に立ち入っては来てくれないのであったから、弦蝗摔Uくほかはなかった。室(へや)の奥のほうに向こうを向いてすわっている女王の後ろでは薄g(うすにび)でない他のお召し物に颏扭à丹护毪瑜Δ摔趣郡椁预盲皮い啤坤欷猡褚工墙Y婚が成立するもののようにして、こそこそとその用意をするらしいのを、悉丹蓼筏激盲皮い俊=预膜蚝悉铯护皮工欷小⑾沥ど角Pの内でLれている所もないのである。 `はこんなふうにだれもがXぎ立てることをっていず、そうした者を介在させずにいつから始まったことともなく恋の成立していくのを以前から望んでいたのであって、涡膜苑证AくことのないgはこのままのvSでよいとも思っているのであるが、老女の弁が自身だけでは足らぬように思って、他の女たちに助力を求めたために、あらわにだれもが私Zすることになったのである。多少洗されたところはあっても、もともとあさはかな女であるにすぎぬ弁が、その上老いて^のPきがgくなっているせいでもあろう。不快に思っていた稀③亭纬訾评搐rに、「お亡(かく)れになりましたmも、珍しい同情をお寄せくださる方だと始K喜んでばかりおいでになりましたし、今になっては何でも皆御H切におすがりするほかもない私たちで、例もないようなおHしみをもって御交Hをしてまいりましたが、意外なお望みがまじっていまして、あなたはお恨みになり、私は失望をいたすことになりました。人gとしてはなやかな幸福を得たいとう身でございましたら、あなたの御好意にQしておそむきなどはいたされません。しかし、私は昔からF世のことに套扭虺证郡膛坤猡韦扦工椤预い坤丹い蓼工长趣悉郡揽啶筏い肖辘摔筏肖欷胜い韦扦搐钉い蓼埂¥饯欷撬激い蓼工韦厦盲韦长趣扦搐钉い蓼埂¥啶胜筏饯稳摔饲啻氦蜻^ぎさせてしまうのが私として忍ばれないことに思われます。この山Pの生活も、あなたの御好意だけでAけていかれるF状なのですから、父を御追慕してくださいますお志がございましたら、妹を私に代えてお郅筏坤丹い蓼弧I恧仙恧趣筏啤⑿膜辖悦盲韦郡幛擞毪à皮い膜猡辘扦搐钉い蓼工趣汀¥长我馕钉颏猡盲趣胜郡敷衍(ふえん)して申し上げたらいいでしょう」 と、uじながらも要Iよく涎预盲俊[亭贤椁蚪袱郡激盲俊「あなたのそういう思召(おぼしめ)しは私にもわかっているものでございますから、骨を折りまして、そうなりますようにと申し上げるのですが、どうしても自分の心をほかへ移すことはできない、中茸苑证Y婚をすれば兵部卿(ひょうぶきょう)のmのお恨みもうことになる、そちらの御FMが成り立てばまた自分は中耸证韦涝を申し上げるつもりだとおっしゃるのでございます。それもけっこうなおなのでございますから、お二方ともそうした良Fをお得になりまして、まれな御\意をもって奥がたをあのF公子がたが御大切にあそばすrのごりっぱさは世gにのないものになりますでございましょう。失礼な言~ですが、こんなふうに不十分なお暮らしをあそばすのをしておりますと、どうおなりになるのかと、私どもは不安で、悲しくてなりませんのにお一方のお心持ちはまだ私はわかっておりませんでございますが、ともかくも最も高いお身分の方でいらっしゃいます。mの御z言どおりにしたいと思召すのはごもっともですが、それは似合わしからぬ人が求婚者としてFわれてまいらぬかと、その龊悉蛴呐浃饯肖筏蒲訾护摔胜辘蓼筏郡长趣恰⒅屑{言にどちらかの女王(にょおう)をお娶(めと)りになるお心があったなら、そのお一人のF故で今一人の女王のことも安心ができてどんなにうれしいだろうと、おりおり私どもへおしあそばしたことがあるのでございますよ。どんなFい御身分の方でもH御にお死にeれになったあとでは、思いも寄らぬつまらぬ人と夫DになっておしまいになるというようなY果をますのさえたくさんに例のあることでございまして、それはしかたのないこととして、だれもg(うわさ)にかけはいたしません。ましてこんな理想的と申しましょうか、作り事ほどに何もかものおそろいになった方で、そして御矍椁瞍啤⒄\心\意御Y婚を望んでおいでになる方がおありになりますのに、しいてそれを冷ややかにおQいになりまして、御z言だからと申して、の道へおはいりになるようなことをなさいましても、仙人(せんにん)のようにや霞(かすみ)を召し上がって生きて行くことはできるでございましょうか」 とも能弁に言いAける老女を憎いように思い、悉Δ膜证筏摔胜盲破い皮い俊V肖尉猡铯堡悉铯椁踏胜君の子を荬味兢怂激盲皮胜幛皮い俊¥饯筏皮い盲筏绀顺¥我工韦瑜Δ饲奘窑丐悉い盲俊 `が客となって泊まっている今夜であることを纤激Δ荬辘恰嗓ΔいI置を取ろうかと考えられるのであったが、特に四方の酩颏筏幛盲皮长猡盲皮椁欷毪瑜Δ仕猡胜ど角Pなのであるから、中の君の上に柔らかな地|の美しい夜着を被(か)け、まだ暑さもまったく去っているというr候でもないのであるから、少し自身はxれて寝についた。 弁は窝预盲郡长趣蛩`に护à俊¥嗓Δ筏皮饯螭胜私Y婚がいとわしくばかり思われるのであろう、}僧のようでおありになった父mの感化がしからしめるのかと、人生のo常さを深く悟っている心は、自分の内にも共通なものがいだせる`には、それが感じくは思われない。「ではもう物越しでおをし合うことも今夜はしたくないという荬摔胜辘摔胜盲郡韦坤汀W钺幛韦长趣趣筏平褚工坤堡扦いい橛奘窑厮饯颏饯盲Гい菩肖盲皮坤丹ぁ と中{言は言った。老女はそのmみ事をよく\ばせようとして、他の女房たちを皆早く寝させてしまい、画を知らせてある人たちとともに油断なくrの来るのを待っていた。荒いLが吹き出してgな(しとみど)などはひしひしと折れそうな音をたてているのにれて人が忍び寄る音などは荬扭趣长恧趣胜毪蓼い扰郡椁纤激ぁ⒕菠怂`をГい菩肖盲俊6摔闻酩瓮台に寝ている点を不安に思ったのであるが、これが耙工瘟Tであったから、今夜だけをe室に一人一人でとは初めから搜预い亭郡韦扦搿6摔韦嗓沥椁嗓欷趣纤`にわかっているはずであるからと弁は思っていた。 物思いに眠りえない悉长韦工首阋簸温こえて来たr、静かに起きて台を出た。それは非常に迅速に行なわれたことであった。o心によく眠(ね)入っていた中の君を思うと、胸がQって、なんという残酷なことをしようとする自分であろう、起こしていっしょにLれようかともいったんはP躇(ちゅうちょ)したが、思いながらもそれはg行できずに、(ふる)えながら台のほうをると、ほのかに灯(ひ)の光を浴びながら、O(うちぎ)姿で、さも来Z(な)れた所だというようにして、(とばり)の垂(た)れ布を引き上げて`ははいって行った。非常に妹がかわいそうで、さめて妹はどんな荬工毪长趣扦恧Δ缺筏撙胜椤沥绀盲缺冥蚊妞颂恧盲屏L(びょうぶ)の立てられてあった後ろへ悉悉い盲皮筏蓼盲俊¥郡莱橄蟮膜试として言ってみたrでさえ、自分の考え方を恨めしいふうに言った人であるから、ましてこんなことを\(はか)った自分はうとましいだと思われ、憎くさえ思われることであろうと、思いAけるにつけても、だれもmみになる身内の者を持たない不幸が、この悲しみをさせるのであろうと思われ、あの最後に山の御寺(みてら)へおいでになったr、父mをお送りしたのが今のように思われて、堪えられぬまで父君を恋しく思う扦盲俊 `は台の中に寝ていたのは一人であったことを知って、これは弁のっておいたこととてうれしく、心はときめいてくるのであったが、そのうちその人でないことがわかった。よく似てはいたが、美しく可z(かれん)な点はこの人がまさっているかとえた。@いているをて、この人は何も知らずにいたのであろうと思われるのが哀れであったし、また思ってみればLれてしまった恋人も情けなく恨めしかったから、これもまた他の人に渡しがたい圩扭弦えながらも、やはり最初の恋をもり立ててゆく障害になることは行ないたくない。そのようにたやすく相手の浃à椁欷肓丹扦盲郡趣稳摔怂激铯欷郡胜ぁ长稳摔韦长趣悉饯Δ胜毪伽廾扦欷小蓼郡饯rというものがあろう、そのrになれば自分も初めの恋人と`った人とこの人を思わず同じだけに郅工毪长趣扦瑜Δ趣いΨeのできた`は、例のように美しくなつかしいぶりで、ただ可zな人と相手をるだけでZり明かした。 老いた女房はただのし声だけのする台の子に失?筏郡长趣蛩激ぁ蓼恳蝗摔悉工盲瘸訾菩肖盲郡椁筏ひ簸饴いたので、中の君はどこへおいでになったのであろうか、わけのわからぬことであるといろいろな想像をしていた。「でも何か思いも寄らぬことがあるのでしょうね」 とも言っていた。「私たちがおをすると、こちらのの(しわ)までも伸び、若がえりさえできると思うようなりっぱな御L采(ふうさい)の中{言をなぜお避けになるのでしょう。私の思うのには、これは世gでいう魔が{(つ)いているのですよ」 nの落ちこぼれた女がo(ぶあいきょう)な表情でこう言いもする。「魔ですって、まあいやな、そんなものにどうして{かれておいでになるものですか。ただあまりに人gxれのしたh境に置かれておいでになりましたから、夫Dの道というようなことも上手(じょうず)にh明してあげる人もないし、殿方が近づいておいでになるとむしょうに恐ろしくおなりになるのですよ。そのうちZ(な)れておしまいになれば、お郅筏摔胜毪长趣猡扦蓼工琛 こんなことを言う者もあってしまいには皆いい荬摔胜辍嗓Δ己悉瑜い堡肖いい妊预ぱ预い坤欷馇奕毪盲皮筏蓼盲俊鼾(いびき)までもかきだした不行xな女もあった。恋人のために秋の夜さえも早く明ける荬筏郡裙嗜摔胃瑜盲郡瑜Δ书g柄になっている女性といたわけではないが、夜はあっけなく明けた荬筏啤`(かおる)は女王(にょおう)のいずれもが劣らぬ妍(けんれい)さの浃铯盲郡饯我蝗摔绕降试ばかりしたままでeれて行くのをき足らぬここちもしたのであった。「あなたも私を郅筏皮坤丹ぁ@淇幛逝酩丹螭颏いになってはいけませんよ」 など、またまたC会のあろうことを暗示して出て行った。自分のことでありながら限りない淡泊な行婴颏趣盲郡取簸韦瑜Δ荬馑`はするのであるが、それでもなおo情な人の真の心持ちをもう一度きわめた上で、次の}に移るべきであると、不鹤悚市膜颏胜坤幛胜って来た例の客室で横たわっていた。 弁が台の所へ来て、「おえになりませんが、中悉嗓沥椁摔い扦摔胜毪韦扦搐钉い蓼筏绀Α と言うのをいて、突然なことの身xに起こって、昨夜のrgかをH兄弟でもない男と共にいたという羞u(しゅうち)心から、中の君はaってはいたが、どんな事情があの始末をもたらしたのであろうと考えるのであった。昨日Zられたことを思い出してみると中の君の恨めしく思われるのは君であった。今一人の壁の中の蟋蟀(こおろぎ)はの光にTわれて出て来た。中の君がどう思っているだろうと荬味兢腔イい摔猡韦预铯欷胜ぁ¥窑嗓な讼颏堡扦搿=瘠椁韦沥猡蓼郡嗓螭胜长趣筏い椁欷毪猡筏欷獭をさえ信じることのできぬのがこの世であるかと中纤激い猡坤à皮い俊
[1]&&&&& &
作家录入:贯通日本语&&&&责任编辑:贯通日本语&
上一篇作家:
下一篇作家:
【】【】【】【】【】
网友评论:(只显示最新10条。评论内容只代表网友观点,与本站立场无关!)
没有任何图片作家

我要回帖

更多关于 今夜私语时 的文章

随机推荐