あなたのために,何回もゃり直しして

日语总务面试提问
日语总务面试提问关于日语问题,仅供赴日本留学生,研修生以及其它人员参考使用。(需提供日语学习,辅导练习,以及留学咨询的人士请发帖或致电与本人联系)一,基本情况1、お名前はなんと言いますか。「おなまえはなんといいますか。」名前は**です。「なまえは**です。」2、**で一人で住んでいますか。「**でひとりですんでいますか。」はい、そうです。3、ご住所はどちらですか。「ごじゅうしょはどちらですか。」**区に住んでいます。「**に**くすんでいます。」4、ご出身はどちらですか。「ごしゅっしんはどちらですか。」出身地はどこですか。「しゅっしんちはどこですか。」せっこうしょうです。5、F方はいつ生まれましたか。「あなたはいつうまれましたか。」Q生日はいつですか。「たんじょうびはいつですか。」生年月日はいつですか。「せいねんがっぴはいつですか。」千九百**年四月二十日です。「せんきゅうひゃく**ねんしがつはつかです。」6、おいくつですか。**さいです。7、F方の趣味は何ですか。「あなたのしゅみはなんですか。」卓球とボ`リングです。「たっきゅうとぼうりんぐです。」8、自分で料理を作ったり洗濯したりする事ができますか。「じぶんでりょうりをつくったりせんたくしたりすることができますか。」出来ます。「できます。」9、失礼ですがもうY婚しましたか。「しつれいですがもうけっこんしましたか。」未だです。「まだです。」10、叭兆苑证遣课荬蚱钉堡蓼工叱筏蓼工まいにちじぶんでへやをかたづけますか(そうじしますか)。一日おきにするでしょう。「いちにちおきにするでしょう。」11、あなたのL所(短所)は何ですか。「あなたのちょうしょ(たんしょ)はなんですか。」あなたはどんな性格ですか。「あなたはどんなせいかくですか。」L所は明るくて、SQ的なIです。「ちょうしょはあかるくて、らっかんてきなところです。」12、好きな色は何色ですか。「すきないろはなにいろですか。」青と、赤です。「あおと、あかです。」13、特技は何ですか。「とくぎはなんですか。」コンピュ`タ`にvすることです。「こんぴゅ`た`にかんすることです。」二、家族情况1、お父さんは何をしていますか。「おとうさんはなにをしていますか。」2、お父さんはどこでPいていますか。「おとうさんはどこではたらいていますか。」3、お母さんは何をしていますか。「おかあさんはなにをしていますか。」定年退で家にいます。「ていねんたいしょくでいえにいます。」4、家族は何人ですか。「かぞくはなんにんですか。」母と、兄と、私の三人です。「ははと、あにと、わたしのさんにんです。」5、失礼ですがお父さんの月oはどのくらいですか。「しつれいですが、おとうさんのげっきゅうはどのくらいですか。」5000元です。「ごせんげんです」6、ごIHはどんな方ですか。「ごりょうしんはどんなかたですか。」大湟驻筏と摔扦埂!袱郡い丐螭浃丹筏い窑趣扦埂!7、保^人の名前は何と言いますか。「ほしょうにんのなまえはなんといいますか。」**さんです。「**さんです。」8、あなたとどんなvSですか。「あなたとどんなかんけいですか。」兄弟です。「きょうだいです。」父子です。「ふしです。」三、学校情况1、どの学校を卒Iしましたか。「どのがっこうをそつぎょうしましたか。」**大学です。「**だいがくです。」2、攻は何ですか。「せんこうはなんですか」Tは何ですか。「せんもんはなんですか」工I葑踊扦埂!袱长Δ绀Δ扦螭袱嗓Δ扦埂!3、いつ卒Iしましたか。「いつそつぎょうしましたか。」**年七月。「**ねんなながつ」4、学生r代何が一番得意ですか。「学生いじだいなにがいちばんとくいですか。」学Iで良い成を取ることでした。「がくぎょうでよいせいせきをとることでした。」5、学校の出席率はどうですか。「がっこうのしゅっせきりつはどうですか。」四、工作情况1、会社でPいたことがありますか。「かいしゃではたらいたことがありますか。」はい、会社で**年gPいたことがあります。「かいしゃで**ねんかんはたらいたことがあります。」2、どの会社に勤めていますか。「どのかいしゃにつとめていますか」**有限会社。「**ゆうげんかいしゃです。」3、叭蘸rに出勤しますか。「まいにちなんじにしゅっきんしますか。」何rから何rまでですか。「なんじからなんじまでですか。」朝八rから午後五rまでです。「あさはちじからごごごじまでです。」日语学习:夜八rから十rまでです。「よるはちじからじゅうじまでです。」4、会社で何をしていますか。「かいしゃでなにをしていますか。」どんな仕事をしていますか。「どんなしごとをしていますか。」ソフト_kです。「そふとかいはつです。」五、日语学习情况1、いつ日本Zの勉を始めたんですか。「いつにほんごのべんきょうをはじめたんですか。」日本Zをいつから勉しましたか。「にほんごをいつからべんきょうしましたか。」去年です。「きょねんです。」2、日本Zはもうどの位いましたか。「にほんごはもうどのぐらいならいましたか」1年です。「いちねんです」3、どこでいましたか。「どこでならいましたか。」上海**学校です。「しゃんはい**がっこうです。」4、どの教材を使って日本Zを勉しましたか。「どのきょうざいをつかってにほんごをべんきょうしましたか。」嗜毡菊Zです。「ひょうじゅんにほんごです。」5、日本Zを勉するr一番yしいところ(こと)は何ですか。「日本Zをべんきょうするときいちばんむつかしいところ(こと)はなんですか。」言い回しです。「いいまわしです。」文法です。「ぶんぽうです。」6、どうして(なぜ、何のために)日本Zを勉しますか。どうして(なぜ、なんのために)にほんごをべんきょうしますか。留学のためです。「りゅうがくのためです。」7、日本Z能力Yを受けたことがありますか。「にほんごのうりょくしけんをうけたことがありますか。」oいです。「ないです。」有ります。「あります。」8、日本Zで日本人と交流した(した)ことがありますか。にほんごでにほんじんとこうりゅうした(はなした)ことがありますか。あります。9、どのくらいのgZをいましたか。「どのくらいのたんごをならいましたか。」千ほどです。「せんほどです。」10、一Lgに何日g勉しますか。「いっしゅうかんになんにちかんべんきょうしますか。」一Lgに三日です。「いっしゅうかんにみっかです。」11、予()しますか。「よしゅう(ふくしゅう)しますか。」必ずします。「かならずします。」12、日本Z以外の外国Zができますか。「にほんごいがいのがいこくごができますか。」英Zが出来ます。「えいごができます。」13、あなたの日本Z能力はどのくらいだと思っていますか。「あなたのにほんごのうりょくはくらいだとおもっていますか。」まだまだこれからだと思います。「まだまだこれからだとおもいます。」14、日本Zを勉するrY(テスト)がありますか。「にほんごをべんきょうするときしけん(てすと)がありますか。」はい、あります。六、留学相关1、日本へ行ってから何をしたいんですか。「にほんへいってからなにをしたいんですか」留学です。「りゅうがくです。」2、何のために(どうして、なぜ)日本へ留学にいきたいんですか。日本へ留学する理由をはなしてください。「なんのために(どうして、なぜ)にほんへりゅうがくにいきたいんですか。日本のIT技gを学んで、中国のk展に献したいと思います。「にほんのあいてぃ`ぎじゅつをまなんで、ちゅうごくのはってんにこうけんしたいとおもいます。」3、何学科で勉したいですか。「なにがっかでべんきょうしたいですか。」工学科インタ`ネット学科に行きたいです。「こうがくか いんた`ねっとがっかにいきたいです。」4、日本留学の生活Mと授I料はlが支Bいますか。どのように学Mと生活Mを支Bいますか。「どのようにがくひとせいかつひをしはらいますか。」自分自身にある程度のA金があります。他に兄の援助があります。「じぶんじしんにあるていどのちょきんがあります。ほかにあにのえんじょがあります。」5、将来何になりたいですか。「しょうらいなんになりたいですか。」将来の簸虾韦扦工!袱筏绀Δ椁い韦妞幛悉胜螭扦工!出来る限り勉をAけて国後インタ`ネットvBの仕事をしたいです。「できるかぎりべんきょうをつづけてきこくごインタ`ネットかんれんのしごとをしたいです。」6、日本には友_やH戚がいますか。「にほんにはともだちやしんせきがいますか。」友_が大学で博士n程にMんでいます。「友_がだいがくではくしかていにすすんでいます」7、日本へ行ってから/アルバイトをしますか。(仕事を探しますか。)アルバイトはしません。勉だけをします。「あるばいとはしません。べんきょうだけをします。」8、日本で大学を卒Iしてから日本に住みたいですか。「にほんでだいがくをそつぎょうしてからにほんにすみたいですか。」大学を卒Iしたら、国するつもりです。「だいがくをそつぎょうしたら、きこくするつもりです。」9、以前日本へ行ったことがありますか。「いぜんにほんへいったことがありますか。」ありません。10、日本でひとりで生活する事ができますか。「にほんでひとりでせいかつすることができますか。」出来ると思います。「できるとおもいます。」11、日本へ行って学校の寮に住みますか。「にほんへいってがっこうのりょうにすみますか。」学生会^に住みます。「がくせいかいかんにすみます。」12、中国の新年(春)に国へりますか。「ちゅうごくのしんねん(しゅんせつ)にくにへかえりますか」出来ればると思います。出来なければりません。「できればかえるとおもいます。できなければかえりません。」13、日本の夏休み春休み冬休みに国へりますか。「にほんのなつやすみはるやすみふゆやすみにくにへかえりますか。」ります。「かえります。」14、日本で何年g勉したいですか。「にほんでなんねんかんべんきょうしたいですか。」三年です。「さんねんです。」15、日本で病荬摔胜盲郡椁嗓Δ筏蓼工!溉毡兢扦婴绀Δ摔胜盲郡椁嗓Δ筏蓼工!先ず大学にBjします。「まずだいがくにれんらくします。」16、日本のどのZ学学校で勉しますか。「にほんのどのごがくがっこうでべんきょうしますか。」**大学に往きます。「**だいがくにいきます。」17、たくさんの留学生が勉しないでアルバイトにいきますが、「たくさんのりゅうがくせいがあるばいとにいきますが」あなたはアルバイトにいきますか。あなたはどう思いますか。「あなたはあるばいとにいきますか。あなたはどうおもいますか。」好くないと思います。「よくないとおもいます。」18、休みの日には何をしますか。「やすみのひにはなにをしますか。」日本Zを勉します。「にほんごをべんきようします。」19、アルバイトについてどう思いますか。「あるばいとについてどうおもいますか。」若しSされるなら、日本文化の理解に役立つと思います。「もしゆるされるなら、にほんぶんかのりかいに やくだつとおもいます。」20、入学後は何をしたいですか。「にゅうがくごはなにをしたいですか。」七、其他情况1、今日(昨日、明日)は何月何日何曜日ですか。「きょう(きのう、あした)はなんがつなんにちなんようびですか。」2004年九月十四日、火曜日です。「にせんよねんくがつじゅうよっか、かようびです。」2004年九月十五日、水曜日です。「にせんよねんくがつじゅうごにち、すいようびです」2、ここに自分の名前と住所と番号をい皮坤丹ぁここに自分の名前と住所と番号をい皮坤丹ぁ3、すみません。もう一度おいします。「もういちどおねがいします。」4、日本uの物は好きですか。「にほんせいのぶつはよきですか。」u品の性能によります。「せいひんのせいのうによります。」5、日本の印象はどうですか。「にほんのいんしょうはどうですか。」日本の印象はいかがですか。「にほんのいんしょうはどうかがですか。」安全で、技gのMんだ国だと思います。「あんぜんで、ぎじゅつのすすんだくにだとおもいます。」6、日本へ行ってから旅行に行きたいですか。「にほんへいってからりょこうにいきたいですか。」はい、いろいろ行ってたいと思います。「はい、いろいろいってみたいとおもいます。」7、中国で有名な日本の会社をしてください。「ちゅうごくでゆうめいなにほんのかいしゃをはなしてください」cannon、sharp、|芝。「きゃのん、しゃ`ぷ、とうしば」8、日本Zで何と言いますか。「にほんごでなんといいますか。」9、上海はどんな\り物がありますか。「しゃんはいどんなのりものがありますか。」何でもあります。「なんでもあります。」たとえば自やじどうしゃやばすやちかてつなどです。10、今日は何でここに来たんですか。「きょうはなにでここにきたんですか。」タクシ`で来ました。「たくし`できました。」11、今日はどんな天荬扦工!袱绀Δ悉嗓螭胜皮螭扦工!好い天荬扦埂!袱いい皮螭扦埂!雨が降っています。「あめがふっています。」窑辘翁荬扦埂!袱猡辘韦皮螭扦埂!12、最低(最高)菸陇洗筇澶嗓挝护扦工「さいてい(さいこう)きおんはだいたいどのくらいですか。」最高菸陇隙硕趣扦埂W畹菸陇隙趣扦埂「さいこうきおんはにじゅうはちどです。さいていきおんはにじゅうにどです。」13、自榆を\することができますか。「じどうしゃをうんてんすることができますか。」できません。14、日本のテレビドラマ(番M)をたことがありますか。「にほんのてれびどらま(ばんぐみ)をみたことがありますか。」たことがあります。「みたことがあります。」15、日本Zの歌(テレビドラマ)が好きですか。「にほんごのうた(てれびどらま)がすきですか。」好きです。「すきです。」16、どの歌(歌手、俳)が一番好きですか。「どのうた(かしゅ、はいゆう)がいちばんすきですか。」**が好きです。「**がすきです。」ありません。17、昨夜何rに寝ましたか。「さくやなんじにねましたか。」十一rです。「じゅういちじです。」18、これは何と言いますか。「これはなんといいますか。」19、お国はどちらですか。「おくにはどちらですか。」中国です。20、尊敬する人はいますか。「そんけいするひとはいますか。」小平です。「とうしょうへいです。」21、日本Zについてどう思っていますか。「にほんごについてど#2楼日语面试常见问题1.自分B介をしてください私は**と申します。社Lさま、他の先たち、始めましてよろしくおい致します。いま私は**会社でPいていますが、 三年ぐらいの 仕事履sがあります。三年のgに、 人能力を向上するために 色々なプロジェクトの成功体Yに通じて大きく成Lしました。&私のL所といえば、以下の通りです:&Ⅰ &私はJAVAにvしてソフト_kが得意です。それに他の技gの使う能力があります、例えば、.NETとか、Oracleとか、JAVASCRIPTとか、々な必要な知Rが把握しています。Ⅱ &私は仕事にしてずっとい任感をもって、出来るだけの努力で予定通り完成します。Ⅲ & 私はプロジェクトを担当したことがあります。私の任欷先Tの知{をY集して、画とおりにM盲筏啤㈩客要求の品|で成果物を出ます。チ`ムワ`クはプロジェクトの成否をQめると思います。2.以前の会社を辞めた理由を教えてください。をQ意した理由は以下の二つがあります:一.私の志望はシステムOですが、でも今の会社で一般的にOから着手し、上流の各要件の流れをよく了解できません。二.会社のk展は社Tの成Lにして大事なことです。F社が将来性があり、社Tの能力を_kできます。 & & &つまり、キャリアアップのために一番理想の会社だと思います。3.以前の会社ではどんな仕事をしていましたか。ソフト_kの仕事を主にしています。プロジェクトの管理も担当したことがあります。5.当社についてどのくらい知っていますかリコ`株式会社の主な事I内容は画像ソリュ`ション分野ですが、}写C,印刷CなどC器およびvBサ`ビスとソフト_k。上海の子会社は研究_kの点です。6.何か|はありますかもしF社に入社したら、私のI漳谌荬涫耸陇呜任このポジションで特に重要な仕事は何ですか私のIはどのようにu丹欷蓼工x考Y果はいつごBjいただけるのでしょうか7.あなたの今後のキャリアプランを教えてください三年以内はソフト_kを攻します。3年後はプロジェクト管理或いはシステムOのT者になりたいです。8.あなたのL所はなんですか?日本に向けるソフト_kの中で、々なT技gを使うのは必要だと思います。 私は新しい技gにしてすごくd味を持っていますが、速くvBな知Rを身につけることができると思います。ですから、 私は新しいh境にTれやすいです。&9.あなたの短所はなんですか?ええと、私の日本Zのレベルまだまだよくないから、これは私の弱点ですね。でも会をぺらぺらにせるようにずっとBっています。今も@日本Z学校で勉しています。10.残Iはどう思いますか。ソフトの_kは残Iをする悟を持っています。11.最近のプロジェクトをgにB介してください。最近は_k言ZがJAVAを裼盲贰嵘绀违旦`ビスを管理するためのシステムを_kしました。システムは中国のみではなく日本やシンガポ`ルなどの国H化のためのシステムをBします。サ`ビス管理システムとしては、サ`バ`OSはLINUXを使用し、DBにはoracleをベ`スとしています。APサ`バ`はtomcatを使用し、webサ`バ`ではapacheを行います。このシステムは以下のC能がある:一.服展芾C能;二.三包管理C能;三.在品管理C能;四。コ`ルセンタ`.12.あなたのキャリアプランを教えてください。私の短期的キャリアプランは三年以内日本Zや技g能力を上_になりたいです。L期的なキャリアプランは叭栅浃骸─筏啤⒆苑证闻Δ蛲à袱皮长畏忠挨T者になりたいです。I企IではPくことが自分自身のキャリアとどうYびつくのかを明_にすること企Iの立地や通勤rgの把握、o与、休日、勤rgなどの_J所要rgなどのくらいか所属部Tは何ですか入社後のイメ`ジが明_に_Jしたいですが、何が献でき意欲的にI栅巳?贽zむ客Q的な理由は困yな状rにする自分の行踊胜淇激ǚ饯颏椁袱嵴恧筏皮蓼筏绀前の会社ではシステムOができなかったため、自分のキャリアではシステムO能力の把握が必要と思った成Lできる訾钎隶悭欹螗袱筏郡い人激盲1. & &どんなアルバイトをしましたか。家庭教のアルバイトをしたことがあります。1Lgに3回ぐらいしました。中学生の女の子に物理と英Zと化学を教えました。2. & &このアルバイトを通じて何を学び/得/身につけましたか。このアルバイトを通じて何と感じましたか。① & &困yにぶつかったら、Bらなければならないと感じました。② & &お金を稼ぐ(かせぐ)ことのyしさ③ & &チ`ムワ`クの大切さ④ & &コミュニケ`ション(を取ること)の大切さ⑤ & &f力(きょうりょく)することの大切さ饨Yすることの重要性⑥ & &苦氦慰啶筏丹蛱弪Y(たいけん)したけれど、Pくことのおもしろさも同rに知りました。⑦ & &自分でお金を稼ぐという人生の幸せを感じました。⑧ & &信用の大切さを感じました。私にはSQ(らっかん){的な考え方}も必要だと~⑨ & &いつでも自信を持たなければならないと~⑩ & &仕事の任を持ってやり遂げること? & &自分で意を正しく护à毪长他の人を理解しようと努力すること|努める(つとめる)こと? & &g栅谓UYを得ました。3. & &なぜ日本に行きたいですか。まず、日本の技g 特にソフトについての技gはとてもMんでいますから、日本へいって勉したいです。日本の人材育成体制(じんざいいくせいたいせい)は中国より完璧です。そのh境でPいたら、自分の能力を速く高められると思います。それに、日本の文化にd味があります。仕事の合gに、日本文化を勉し、できれば、中日I国(りょうこく)の友好事I(じぎょう)に自分の力を捧げます。日本で生活しているのを首をLくしています。4. & &日本に行ったら、何をやってみたいですか。もちろん、最初、T知Rは仕事中でできるだけ身につけます。ソフト_kのUYをeみ、管理方法を掌握(しょうあく)するつもりです。2,3年gの努力の後、(はんばい)するようなIについての仕事に就きたいです。いろんな分野の技gを知りたいです。日本Z能力Y1を取りたいです。日本会社の勤勉の莘证沃肖恰⑴Δ蛲à筏皮盲攘⑴嗓嗜瞬膜摔胜毪人激い蓼埂5. & &自分がそのやりたい仕事に向いているかどうか、自分にいてください。私はプログラミングが好きです。そして、い任感と向上心があります。受けたタ`スクは~に全力で努力します。ソフトについての仕事をしたら、いつも新しいT技gを勉しなければならない。私は新しい物事にするい好奇心がありますから、速く新しい知Rを身につけることができると思います。それにあらゆる困yを\り越える自信があります。ですから、この仕事に向いていると思います。6. & &日本のIT事情はどうですか。中国の事情はどうですか。中国でITの仕事に就いている人が多いです。でも中国のIT分野は核心争力は足りません。_k能力は特に技gの用と新しい技gの造の技能が欠乏しています。なぜこの状rになるのか、今中国IT企Iはほとんどアウトソ`シングのI栅颏浃盲皮い蓼埂¥氦盲趣长韦瑜ΔI栅颏工欷小⑾冗MなIT技gを掌握できません。/中国でアウトソ`シングをすると、技gが向上できません。ですから、日本に行って技gを高めたいです。日本の方は技gレベルが高いし、管理方法がMんでいるし、ソフト_kの周期が短いです。7. & &最後ですが、弊社へご希望がありましたら、一言(ひとこと)でおいします。もしF社で自分の力を活かせていただければ(いかす)、ぜひご希望にじる(おうじる)人材になるため、Bっていきたいと思います。F社に就いて私はよく知りませんが、とにかくF社に入社できれば、私は必ず一生颐Pき、F社のk展のために自分の力を奉げます。ささげる8. & &弊社について何を知っていますか。何でうちの会社をxびましたか。有名な大手会社(おおてがいしゃ)9. & &大学生活のとき一番Sしい|yしい|印象(いんしょう)に残る|思い出になる|打ちzんだことは何ですか。① & &(私の)チ`ムのみんなと一wに一生颐Bってプログラムをやり遂げたことです。なぜかというと、このことを通じてチ`ムワ`クとコミュニケ`ションの大切さを感じますから。② & &クラスのみんなと…… これは一番印象の深いことです。みんなはお互いに手护盲啤趣Δ趣θTで山に登りました。そのとき、心からFり(ほこり)が起こりました。このことを通して学生さんのgに深い友情が生まれました。私はチ`ムワ`クの大切さとgに自分の目摔蚍しないことの大切さをく感じました。10.日本|日本人にどんな印象を持っていますか。11.日本に来たら、一番心配することは何ですか。一番心配することは大学で勉した知Rは仕事に生かす(いかす)かどうか。それに、私の日本Zのレベルはまだまだよくないから、日本へ行ったら、そのh境にm当できるかとても心い(こころぼそい)です。12.残Iはどう思いますか。私はソフトの仕事を事(じゅうじ)している人です。ですから、残Iをする悟(かくご)を持っています。16.今のプロジェクトをgにB介してください。私の卒IOの}目は「……」です。_k言ZがC#裼盲贰NETブランドとして、B/Sを用します。「……」は ………。そして、デ`タ`ベ`スのデ`タベ`スについてy(とうけい)し、算します。このOはg用性がとてもく、……。19.簸虾韦扦工私の簸先毡兢匦肖盲七Mんだ技gを身につけ、社会に有益(ゆうえき)な人gになりたいです。この簸gFさせてください。おいします。20.いところ私は新rな物事にい好奇心があります。未知の所を知りたいです。それに、新しい知Rを早く勉できると思います。私はいmする能力があります。新しいh境にTれやすいです。&21.弱いところ私22.どうして弊社にxんでいますか。23.あなたのさを教えてください。未知の所にい好奇心があります。それに、mする能力があります。エピソ`ドをしてください。1.ええと、大学r代、いろいろなxk科目をxびました。T相vの科目以外、国Zとか服装とかの文化についての授Iが受けました。2.私は中学生のときから学校で住んでいます。生活のh境があまりよくないですけど、何か葺Xにし合える友_ができてSしく^ごしました。今何をd味がありますか。今、c#にd味があります。c#で卒IOをしています。gに卒IOをB介してください。上の文にある。どういうふうに会社で生かしたいですか。ええと、できるだけ早く日本の生活h境にTれて会社の文化を入りzんでいろいろ技gを身につけたいです。会社のk展のため自分の能力をささげます。24.学生r代、どんなことに(何に)取りzんできましたか。 & &活婴巳?贽zんできました。なぜそれをやり始めようと思いましたか。母は医者です。子供のときから、母のPいてる病院にいって、患者(かんじゃ)さんとしたり手护盲郡辘筏蓼埂,F在、冬休みと夏休みのとき、家にったら、きっと病院にいきます。ほかの人に手护Δ长趣扦毪取⒆苑证窑护摔胜辘蓼埂やっていく上で、どんな苦氦辘蓼工好きなことをやれば、苦氦趣いΔ瑜辍⒊g感が得られます。それに他人に助けることができるのはうれしいです。困yをかくふくするときに、ほかの人とは`うあなた独自のやり方は何ですか。まず、困yを\り越える自信があります。eO的に}をソリュ`ションを探していきます。それから、もし解Q案がなかったら、先に相します。あるいはインタネットで{べます。25.あなたは色にたとえると何色ですか。vだと思います。どうしてそう思うのですか。ええと、いつもやる骸─扦工贰⑺刂堡扦埂SH切な人だと友_に言われました。友_に自分はどんな人だと言われましたか。H切な人だと友_に言われました。他の人が困yにあったら、私が手护い蓼埂26.これから、どんな人になりたいですか。叭栅浃骸─筏啤⒆苑证闻Δ蛲à袱萍彝イ皮馐耸陇皮獬晒φ撙摔胜辘郡い扦埂IHが自慢できる娘になりたいです。27.あなたにとって仕事は何ですか。仕事は自分の人生gFする手段だと思います。仕事を通して、自分の技gを生かすことができて、社会に有益な人になります。28.日本の会社でPくというのはどんなイメ`ジですか。叭彰Δ筏Pいて、いろいろな技gを身のつけることができます。それと同rに仲良い友_ができます。29.仕事うまくMめるため、何が要求されらと思いますか。任感は一番大切だと思います。会社人になったら、任感を待たなければなりません。受けた任栅蛉Δ扦浃晁欷菠蓼埂¥饯欷衰俩`ムワ`クと向上心が重要です。30 休日は普通どういうLにしていますか。ええと、普通、午前は本をiんで、音Sをきます。午後はインタネットをします。r々 御の後、水泳に行きます。31.好きな言Zは何ですか。なぜ好きですか。この言Zは_kUYがありますか。何を_kしましたか。好きな言ZはC#です。C#で会社の在管理システムとソフトウェア学院の教年末u伐攻匹啶蜷_kしました。g践を通じて、C#の使いやすさと早く勉できるのL所がよくわかりました。C#でプロジェクトを_kしたら、早く_k馓澶沃肖巳毪贽zむことができます。32.これから、なにを_kしたいですか。まず、中小型(なかこがた)プロジャックを_kしたいです。短期で_kの基本流れを知られることができて、自分の能力を速く向上できます。その後、チ`ムのみんなと大きなプロジェクトに挑椁筏皮撙郡い扦埂33.自己B介私は……と申します。出身地は……です。攻はソフトウェア工程で四年生です。今年7月卒Izみです。コンピュ`タ言ZはCとC++とC#とJAVAを勉しました。ずっと嵝膜嗣したのでX学金が何回ももらいました。それと同rにeO的に各N活婴瞬渭婴筏蓼筏俊日本Zを2年gぐらい勉しています。日本Z能力Y3をとりました。日常会は大丈夫ですが仕事での日本Zはまだまだです。Bります。よろしくおいします。34.故_はどんなところですか。35.面接のためにどんな浃颏筏蓼筏郡36.チ`ムでどんな役割を毛なうことが多かったですか。前段时间找日语相关的工作,要求用日语面试,在网上找了一些资料,现把它总结如下:1 面试的步骤面试大概的步骤如下(1) 入室(2) 自我介绍(3) 回答问题(4) 退出2 入室对于一个参加面试的人来说礼仪十分重要的,开关门要轻,进门后要鞠躬致意,轻声打招呼“しつれいします”(“打搅了”)。然后走到面试者的座位左侧站立再要鞠躬,同时轻声打招呼“よろしくおねがいします”(“请多多关照”)。待主考官示意或说“すわってください”(“请坐”)后入座。坐下时一定要腰板挺直,双腿并拢,眼睛目视主考官。还应把双手搭在膝上。等待主考官进一步面试提问。敲门(2下)→失礼します→推门进去→轻关门→失礼します*→走到作为前→受Y番号xx-xx。xxと申します。宜しくお愿いします→让你坐了,说失礼します→坐下。お忙しいところを、どうもありがとうございました。3 自我介绍在一般情况下考官对面试者说的第一句话是“まずは自己(じこ)B介(しょうかい)からお(ねが)いします”(“首先请您作一下自我介绍”)。然后面试者开始自我介绍。私(わたし)は、王(おう)建国(けんこく)と申(もう)します。1975(せんきゅうひゃくななじゅうご)年(ねん)生(う)まれで、今年(ことし)28(にじゅうはっ)r(さい)です。1997(せんきゅうひゃくきゅうじゅうなな)年(ねん)に上海(しゃんはい)交通(こうつう)大学(だいがく)を卒I(そつぎょう)しました。上海(しゃんはい)交通(こうつう)大学(だいがく)では、コンピュ`タを攻(せんこう)していました。上海(しゃんはい)交通(こうつう)大学(だいがく)卒I後(そつぎょうご)は、上海(しゃんはい)明(けいめい)に入社(にゅうしゃ)し、主(おも)にJAVA(じゃば)での_k(かいはつ)に事(じゅうじ)しています。日本(にほん)向(む)けの_k(かいはつ)UY(けいけん)はN富(ほうふ)で、日本Z(にほんご)のi(よ)み(か)きは}(もんだい)ありません。(き)き取(と)りと会(かいわ)は少(すこ)し苦手(にがて)ですが、今後(こんご)努力(どりょく)して能力(のうりょく)を高(たか)めるつもりです。4 回答问题考官往往会从简单的问题开始,然后逐渐到比较专业的问题来提问。面试者如果遇到听不懂的问题时,可以对考官说“すみません。もう一度(いちど)言(い)ってください”(“对不起,请再说一遍”)。如果考官重复以后还是听不懂的话,则回答“すみません。よくわかりません”(“对不起,听不懂”)。5 退出面试结束后要起身,在面试者座位左侧站立鞠躬,同时说“ありがとうございました”(“谢谢”)。然后走到门口开门,出去后将门关闭时再要鞠躬并说“しつれいしました”(“打搅了”)。6 常见问题御社の一Tになれることを希望しております。どうぞ、よろしくおいします。仕事(しごと)以外(いがい)に、どのようなことにd味(きょうみ)がありますか。(除了工作以外,你对什么样的事情最感兴趣?)→私(わたし)は、旅行(りょこう)にd味(きょうみ)があります。日本Z(にほんご)はどこで(なら)いましたか。(你在哪里学的日语?)→自分(じぶん)で勉(べんきょう)しました。(我自己学习的)日本Z(にほんご)はどれくらい勉(べんきょう)されましたか。(你学日语多长时间?)→一年(いちねん)ぐらい勉(べんきょう)しました。(大概学了一年どのようなg务(じつむ)UY(けいけん)がありますかなぜしたいと思うようになったんですか & 为什么想换工作勤盏丐悉嗓沥椁蛳M筏蓼工 & &上班的地方希望在哪里?o与はどれくらいをご希望ですか & 期望中的薪水大概是多少? 九千いつごろ入社できますか & &大概什么时候可以进公司? 九月中旬くらい入社できます残Iがあってもかまいませんか & 可以接受吗? はい、いいです。あなたのL所と短所をあげてください & 请把你的长处和短处说出来!Q1 & &どうして当社に募したのですか & & 为什么来本公司应聘?&Q2 & この仕事をxんだのはなぜですか & & 为什么选择这份工作?Q3 & このI界でPこうと思うようになったきっかけは何ですか &让你想来本业界工作的出发点是什么?Q4 & 当社にしてどんな印象をお持ちですか & 对本公司有什么样的印象?Q6 & いまの会社ではどんな仕事をしていますか &在现在的公司做什么样的工作?Q7 & 当社に入社したら、どんな仕事をしてみたいですか &如果进了本公司,您想做什么样的工作?UsについてあなたのUs概要をr系列に、にごh明ください。お勤めの○○社はどのような会社ですか。○○社でどんな仕事をされていますか。仕事について、差し支えない欷扦猡ι伽肪咛宓膜嗽してください。数多くの仕事をなさいましたが、一番成果をい菠渴耸陇虾韦扦工仕事上の失≌をおかせください。失?筏恳环我颏虾韦坤盲郡人激い蓼工o与はどのくらいでしたか。何かY格を持っていますか。何という会社に勤めましたか。会社は何人ですか。いままで、UYについてB介してください。ロジェクト(管理、リ`ダとして)苦氦筏郡长趣虾韦扦工(履s─长韦Δ沥嗓欷毡鞠颏堡违伐攻匹啶扦工募企IについてどうしてをQ意し、なぜ当社に募されたのですか。当社についてどの程度ご存じですか。今日はどういうU路で来られましたか。ご自宅から当社までは通える欷扦工あなたは○○社でかなりのgもお持ちですし、ライドもあると思います。当社に入りますと、まったく`うh境で、まったく`う分野の仕事をやっていただくことになりますが、いかがですか。○自己B介自己B介してください。自己PRをおいします。履s献苑证亲鳏盲郡螭扦工○学について大学での攻についてしてください。大学で何を勉しましたか。コンピュ`タの勉はいつやりましたか。英Zはできますか。→ 英Zで自己B介してください。日本Zの勉状rについてしてください。勉は得意ですか。日本に行くまでに、どうやって日本Zの能力を高めるつもりですか。以前日本Zを勉したことがありますか。家族についてご家族の成はどうなっていますか。ご家族は今回のについて何かいっておられますか。家族はいますか。(Y婚しているかの意味)Y婚していますか。彼女はいますか。Y婚の予定はありますか。中国にらなければならないのはどんなときですか。希望についてo与はどのくらいをご希望ですか。当社に来ていただけたら、どのようなI栅虻5堡筏郡い扦工¥蓼郡系5堡扦蓼工当社に来ていただけるとしたら、いつごろになりますか。希望の勤盏丐悉辘蓼工勤があってもいませんか。休日出勤にvしてはどうお考えですか。○仕事について残Iについてどう思いますか。残Iが多くても大丈夫ですか。あまりやりたくない仕事を与えられたらどうしますか。友だちがもっと条件のいい会社をB介してくれたらどうしますか。やりたいI辗忠挨悉辘蓼工¥嗓螭史忠挨伺d味がありますか。本人についてあなたの性格を自己分析して、L所、短所を2、3点おかせください。いまおしいただいたことをまとめて、自己PRをしてみてください。あなたの仕事Q、仕事上の信条があればかせてください。仕事を遂行するうえで、大切なことは何だと思いますか。趣味は何ですか。仕事または仕事以外で、何か特技をお持ちですか。いま、一番嶂肖筏皮い毪猡韦虾韦扦工休日はどのように^ごしていますか。仕事以外で活婴筏皮い毪长趣悉辘蓼工世の中の技g酉颉⒅RはどのようにЪ筏皮い蓼工学会の会Tになっていますか。健康S持のためにしていること、心欷堡皮い毪长趣悉辘蓼工お酒をみますか。い方ですか。○日本についての|日本へ行ったことはありますか。日本の生活に不安はないですか。(物撙い⑽幕庋匀~も`うが、技gや仕事の仕方も`うが)日本の印象はどうですか。日本の会社のいいところいところについて。日本の会社についてどんなことをいていますか、知っていますか。どうして日本にいきたいのですか。どうして日本でPきたいのですか。どうしてアメリカへは行かないんですか。どうして日本のシステムを作りたいのですか。日本でシステムを作るにあたって目摔悉辘蓼工○日中vSについて反日デモについてどう思いますか。最近の中日vSについてどう思いますか。○将来についての|何年ぐらい勤められますか。日本に何年ぐらいいたいですか。将来どんな仕事がしたいですか。10年後20年後どうしたいですか。○性格について自分のL所と短所をgにしてください。わからないことがあるときどう解Qしますか。コミュニケ`ションは得意ですか。○要望、|何か当社への要望はありませんか。日本での仕事について何か|はありますか。当社についてきたいことはありますか。○その他(gHに面接で|はされていないがまとめておいたほうがよいと思うもの)仕事で大事なことは何だと思いますか。管理で大切なことは何だと思いますか。当社のどこにd味があり一方的に|をさせていただきましたが、何か|はありますか。当社以外で、どこか募しているところはありますか。どの新をおiみですか。本日のトッ事は何でしたか。
注:查看本文详细信息,请登录安徽人事资料网 站内搜索:日语总务面试提问
看了该文章的人还看了:
老师好!我叫胡洋铭,今年8岁了,我来自小港实验学校。我很喜欢当主持人。上小学前我主持过幼儿园的两次文艺演出,我在青少年宫参加过三期小主持人班的学习,每
graduate from a specialty college, 2015 july graduates, having english 4 class certificates, english vernacular speech certificate, single certificate
各位考官好,今天能来到这里参加面试,有机会向各位考官请教和学习,我感到非常的荣幸。希望通过这次面试能够把自己展示给大家! 我是号考生,今年27岁,汉族,中
编辑提醒:请注意查看“日语总务面试提问”一文是否有分页内容。原文地址
相关阅读:
注:日语总务面试提问一文由免费提供,来源于网络。本文著作权归原作者所有,请在转载引用时保留。否则因《》一文引起的法律纠纷请自负。

我要回帖

更多关于 右眼一直跳怎么回事 的文章

随机推荐