ついこの间まで冻えるような寒さだったのに、いつの间にかすっかり春の気配ですね。是什么意思

控え目是节制少干。。的意思那句话翻译过来就是说,按照医生的叮嘱少抽烟,少喝酒但(病)还是怎么都好不了。

なかなか用在肯定句中表示非常。例:

彼はなかなかいい人ですね。---他可真是个不错的人

なかなか美人ですね----长得真不错。

用在否定句中表示怎么都不行怎么都达不到理想状态的意思。例如:

こんなに短い时间だったら、なかなか终わらないですね---这么短的时间,怎么都玩不了呀

一直到最近都是料峭严寒但不覺间,一派春天即将到来的景象啊

你对这个回答的评价是?

新しい光いつたって はじまりはゼロからのスタートで自分(じぶん)を信じで 突(つ)き进(すす)むィマジネーショソ息(いき)をすつて全(すべ)ての力(ぢがら)を みなぎらせて新(ぁたら)しい世界(せがぃ)に飞(と)びたとう本当(ほんとう)の君(きみ)が そこいる谁(だれ)も それを止(と)められない新(ぁたら)しいヒーロー君(きみ)はウルトラマンゼロきっと谁(だれ)かが见(み)ているはずはるかな 银河(ぎんが)の果(は)てで君(ぎみ)は咣(ひかり)になる 3(スリー)2(ツー)1(ヮン)ゼロ 3(スリー)2(ツー)1(ヮン) 3(スリー)2(ツー)1(ヮン)ゼロもしも一人(ひとり)でさみしくてもきつと君(きみ)の时(とき)が来(く)るさそっと耳(みみ)をすませて闻(き)いて欲(ほ)しい谁(だれ)かが君(きみ)を呼(よ)んでいる谁(だれ)かのために生(い)きてるんだ君(きみ)は光(ひかり)になる辉(かがや)く君(きみ)がそこいるまよいのないまなざしで新(ぁたら)しいヒーロー君(きみ)はウルトラマンゼロきっとみんなが待(ま)っているはるかな 银河(ぎんが)の果(は)てで君(ぎみ)は光(ひかり)になる银河(ぎんが)の光(ひかり)になるそれを忘(わす)れないで

你对这个回答的评价是

男の人と女の人が剧场について話していますなぜこの剧场は引っ越すことになりましたか。女:この剧场「げきじょう」、引っ越すことになったんだって男:最菦観客は急に増えて、い... 男の人と女の人が剧场について话しています。なぜこの剧场は引っ越すことになりましたか
女:この剧场「げきじょう」、引っ越すことになったんだって。
男:最近観客は急に増えて、いつも入り切れない状态だったからね
女:大体こんな住宅地のど真ん中にあって、うるさいって裁判になったんじゃなかったっけ。
男:いや、迷惑じゃないかって心配したのは剧场のほうで、近所の人は夸り「ほこり」に思っていたんだよ
请问“大体こんな住宅地のど真ん中”中的“のど”是什么意思?
“迷惑じゃないかって心配したのは剧场のほうで”这句是什么意思?

ど真ん中是一个词其中 “ど”为接头词,正中央 「真ん中」的强调语。

迷惑じゃないかって心配したのは剧场のほうで

担心给可能会给别人添麻烦的是剧场一方

你对这个回答的评价是?

ど是接头词表强调。如:どあほう/大傻瓜;ど素人/大外行

“迷惑じゃないかって心配したのは剧场のほうで

担心给周围居民添麻烦的是剧场一方啊

你对这个回答的评价是

我要回帖

更多关于 渐冻人 的文章

随机推荐