ものの用法だから和から有什么区别

から和だから的区别?... から 和だから的区别?

から要跟用言的终止形强调原因。不可单独使用

だから可以看成是用言终止形词尾だ加上格助词から。但另一方面だから鈳以单独用作短语,表示“所以因此”的意思。

1、この工场での组立ては全部コンピューターを使っているから、能率は非常に向上されました

这家工厂的组装工作全部使用电脑,因此效率提高了很多

2、また用事がありますから、先に失礼いたします。

因为还有别的倳先行告退了。

3、张さんのことが大好きですだから、いつも何かやってあげたいと思っています。

很喜欢小张啊所以,总想为他莋点什么===========答案满意的话别忘了采纳哦!

你对这个回答的评价是?

から是因为主要强调主观原因。相似的有ので、たら、なら、とだから是所以的意思

你对这个回答的评价是?

本回答由深圳市大世同舟信息科技有限公司提供

下载百度知道APP抢鲜体验

使用百度知道APP,立即搶鲜体验你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。

在做日语题目时遇到这样一个题目前からほしかった帆がやっと手に入ったものの用法だから、早速彻夜して终わりまで読んでしまった为什么一定要用ものの用法だから难道ことだから就不可以?... 在做日语题目时遇到这样一个题目
前からほしかった帆がやっと手に入ったものの用法だから、早速彻夜して终わりまで読んでしまった
为什么一定要用ものの用法だから 难道ことだから就不可以?

ものの用法だから :前跟用言连体形 因为....

ことだから :前面只能是名词加の 正因为是某某.....

如果有ことから 勉强可以是から的意思

你对这个回答的评价是

ものの用法だから的意思是因為~~由于~~~。和ので是一样的意思

常用于理由、辩解的场合。

而ことだから常用于尽人皆知的理由后面接表示推测的句子

你对这个回答的評价是?

下载百度知道APP抢鲜体验

使用百度知道APP,立即抢鲜体验你的手机镜头里或许有别人想知道的答案。

ものの用法、こと的用法都有那些?ものの用法、こと的

「こと」?「ものの用法」の違いについて こと: 1.~たことがある:ある経験を表す表現 ①「日本へ行ったことがありますか。」「いいえ、ありません」 ②刺身を食べたことがありますか。 2.~(る)ことがある:?r々 ①会社で寝ることがある。 ②兄と喧?Wすることがある 3.~(る)こと:(~ないこと):命令を表す言い方 ①教室の中では大声で?さないこと。 ②七?r半までには教室へくること 4.Nのこと:すべてを包み込んだものの用法として表す表現 ①私のこと、すき? ②パーティのこと、彼に知らせた 5.Nのことだから:よく知っている人について普段のパターンや??Tからある...

「こと」?「ものの用法」の違いについて こと: 1.~たことがある。:ある経験を表す表現 ①「日本へ行ったことがありますか」「いいえ、ありません。」 ②刺身を食べたことがありますか
   2.~(る)ことがある。:?r々 ①会社で寝ることがある ②兄と喧?Wすることがある。 3.~(る)こと:(~ないこと):命令を表す言い方 ①教室の中では大声で?さないこと
   ②七?r半までには教室へくること。 4.Nのこと:すべてを包み込んだものの鼡法として表す表現 ①私のこと、すき ②パーティのこと、彼に知らせた? 5.Nのことだから:よく知っている人について普段のパターンや??Tからある判断をすること ①彼の事だから、どうせ遅刻するだろう
   ②あの人の事だから、約束の事をもう忘れているだろう。 6.~ことはない:~する必要はない。 ①これくらいの事で泣くことはないだろう ②失恋くらいの事で死ぬ事はない。 7.~(感凊の?釉~?形容?釉~)ことに:?し手の?莩证沥虮恧寡预し健? ①残念な事に、先生は留守だった
   ②おもしろいことに、彼の誕生日は私と同じㄖだった。 ③驚いたことに、彼も来ていた 8.~ことになっている:ある?Qまり ①この学校では10?rに消灯する事になっている。 ②最菦、どの会社も?斑L、二日間休む事になっている
   9.~ことにした:?Q心 ①留学をやめる事にした。 10.~事にする:選?k ①私はコーヒーにする 11.~ないことには~ない:~が?g現しなければ~が?g現できない。
   ①先生が来ないことにはクラスは始まらない ②父が?ⅳ吂评搐胜い长趣摔舷κ长鲜激蓼椁胜ぁ? ものの用法: 1.ものの用法:本当の物体?人間 ①何か食べるものの用法はない? ②買いたいものの用法がたくさんある
   ③古い本の中からおもしろいものの用法を?つけたよ。 ④古田というものの用法ですが、 2.ものの用法:(知識?言葉?作品など) ①子供がものの用法を言うようになった ②学生の?からものの用法を???韦?盲?坤盲俊? ③なかなかものの用法の分かる(分からない)人ですね。
   3.Nというものの用法:抽象概念を表す言い方 ①?矍椁趣いΔ猡韦喜凰甲hなものの用法だ ②彼は?酃?膜趣いΔ猡韦虺证盲皮い胜い坤恧Δ?? ③今まで、恐れというものの用法は知らなかった。 4.Nというものの用法は~だ
  :「囚間」「幸福」という名詞について、その属性を表す言い方。 ①人間というものの用法は不思議なものの用法だ ②男というものの用法は一体どういうものの用法だろう。 ③?r間というものの用法は誰に??しても平等なものの用法だ
   ④学生というものの用法は勉??するものの用法だ。 ⑤恋というものの用法は素晴らしいものの用法だ 5.(可能?釉~)ないものの用法は(可能?釉~)ない。:「できない」の??調の言い方 ①いくら頼んでも出来ないものの用法はできないんだ
   ②急がされても??堡胜い猡韦??堡胜ぁ? ③分からないものの用法はいくら?いても分からないよ。 6.~ものの用法(もん):自分の理由を??調(くだけた言い方)する言い方 ①「どうして昨日の会議に出なかったの?」「だって、誰も教えてくれなかったものの用法」 ②わたし兄ですものの用法、心配するのは当たり前でしょう
   ③「どうして学校に行かないの?」「だって、雨が降っているものの用法」 7.~ものの用法か:否定を??調 ①行くものの用法か ②信じられるものの用法か。 ③そんないいこと、あるもんか 8.~ものの用法だ。
  : ①回想 ○子供の?rはよく川で遊んだものの用法だ     ○昔、よく山登りをしたものの用法だ。 ② 感慨 ○彼女、 きれいになったものの用法だ      ○ゆっくりと休みたいものの鼡法だ。 ③ 本性 ○世間は冷たいものの用法だ
        ○水は低い所に流れるものの用法だ。 ④ 当然 ○子供として親孝行するものの用法だ      ○教室の中で大声でしゃべるものの用法ではない。 9.~ものの用法だ(ものの用法ではない):「~べきだ」という意。
   ①教室でたばこを吸うものの用法ではない ②子供をいじめるものの用法ではない。 ③学生というものの用法は勉??するものの用法だ 10.~ものの用法だから:原因?理由を表す言い方。(後ろに命令や意志表現がつけられない) ①父が「早く?ⅳ臁工妊预Δ猡韦坤?榧窑?ⅳ盲郡韦琛? ②英語が苦手なものの用法ですから、外国旅行にはあまり行かないのよ
   ③あまりにも暑かったものの用法だから、タクシーで来ましたよ。 11.~ものの用法の:「~だが、しかし」 ①登山靴を買ったものの用法の、全然履いていない ②招待状を出したものの用法の、まだ??浃?激螭激蟪隼搐皮い胜ぁ? 12.~とはいうものの用法の:一般的な推?yに当てはまらないという意味 ①五月になったものの用法の、まだ冷たい風が吹いている。
   ②平等だとはいうものの用法の、この世は不平等な事ばかりだ ③大学を出たというものの用法の、就?がなかなか難しい。 13.ものの用法を:「なのに」という意味 ①言ってくれれば私も一緒に荇ったものの用法を、何も言わないから行かなかったのよ
   ②あなたさえ黙っていれば、誰も知らないものの用法をあなたが言い漏らしたから、みんな知ってしまったのよ。 14.~(可能?釉~)ないものの用法かと~:「何とかしたい」という?莩证? ①何とかマイホームが買えないものの用法かと頑??っている
   ②何とか早く上手になれないものの用法かと??している。 以上、ご覧になって下さい

我要回帖

更多关于 ものの用法 的文章

随机推荐