求问《风もバラも雪もぼくも》母亲这首歌的歌词词,要全假名的,没有中文的

求《十二国记》插曲《偲芳歌》平假名歌词与中文翻译_百度知道
求《十二国记》插曲《偲芳歌》平假名歌词与中文翻译
偲芳歌(シホウカ)
十二幻梦絵巻词:北川恵子曲:吉良知彦歌:桑岛法子
私(わたし)の可爱(かわい)人形(にんぎょう)[我的可爱的娃娃 ]素敌(すてき)な着物(きもの)きせましょう[穿上漂亮的衣裳吧]キラキラ金(きん)の簪(かんざし)[带上亮晶晶的金头簪]幸(しあわ)せをあげる[给你幸福和快乐] 私(わたし)の可爱(かわい)人形(にんぎょう)[我的可爱的娃娃]绮丽(きれい)な帯(おび)もあげましょう[再系上漂亮的锻带吧]茜(あかね)の珊瑚(さんご)かざった[装饰着茜草的红珊瑚]
美(うつく)しい帯(お)びよ[美丽眩目的腰带]
恵(めぐ)み多(おお)き豊(ゆた)かな国(くに)[深受恩惠的丰饶之国啊]花(はな)が溢(あふ)れ[花开四散遍满地]街角(まちかど)に ほら闻(き)こえる[大街小巷里 听啊]喜(よろこ)び歌(うた)う声(こえ)が[传来幸福的喜悦歌声]
私(わたし)の可爱(かわい)人形(にんぎょう)[我的可爱的娃娃]优(やさ)しく抱(だ)いてあげましょう [让我温柔地抱着你吧]红色(くれないいろ)の唇(くちびる)[鲜艳的红色嘴唇]褪(あ)せないように[永远不会褪色 ]
恵(めぐ)み多(おお)き豊(ゆた)かな国(くに)[深受恩惠的丰饶之国啊]风(かぜ)はそよぎ[风儿吹过]街角(まちかど)に 闻(き)こえる歌(うた)[大街小巷里 听啊~]永久(とわ)に誓(ちか)う幸(しあわ)せを[传来祈愿永远幸福的声音]
永久(とわ)に誓(ちか)う幸(しあわ)せを[传来祈愿永远幸福的声音]watashi no kawai ningyo suteki na kimono ki se ma shou kira kira kin no kan za shi shiawase o a ge ru watashi no kawai ningyo kireina obi mo a ge ma shou akane no sango kazaata utsukushii obi yo megumi ooki yutakana kuni hana ga afure machi kado ni hora kikoeru yorokobi utau koe ga watashi no kawai ningyo yasashiku daite agemashou kurenai iro no kuchibiru ase nai youni megumi ooki yutakana kuni kaze wa soyogi machi kado ni kikoeru uta yowani chikau shiawase o yowani chikau shiawase o —————————————————————————————————————————————————月迷风影 作词:北川 惠子作编曲:吉良知彦歌:有坂美香 月(つき)影(かげ)をどこまでも 虚海(うみ)はひろがる银(ぎん)色(いろ)のやさしさに 今(いま)は眠(ねむ)ろう记忆(きおく)の中(なか)で 探(さが)しつづけた人(ひと)のぬくもり 孤独(こどく)の雨(あめ)に この体(からだ) 朽(く)ちても きっと走(はし)りとおすあの世界(せかい)の果(は)ての 虹(にじ)にとどくまでは 时(とき)の砂(すな)かぞえてた 何(なに)も知(し)らずに伪(いつわ)りの梦(ゆめ)の中(なか) 言叶(ことば)うしなう 揺(ゆ)れる眼差(まなざ)し 炎(ほのお)のなかで誓(ちか)う心(こころ)は いついつまでも この祈(いの)りとどけよ 深(ふか)い辙(わだち)こえてこの世界(せかい)の果(は)ての 誓(ちか)い守(まも)りとおす この体(からだ) 朽(く)ちても きっと走(はし)りとおすあの世界(せかい)の果(は)ての 虹(にじ)にとどくまでは この祈(いの)りとどけよ 深(ふか)い辙(わだち)こえてこの世界(せかい)の果(は)ての 誓(ちか)い守(まも)りとおす 中文: 月影下不论多远 也有虚海无限延伸沉浸在银色的温柔中 现在开始睡吧在记忆中 一直寻找着的人的温暖 在孤独的雨中 即使躯体消亡 也一定跑到终点直到那个世界的尽头 到达彩虹为止 数过时光的砂砾 什么也不懂地在虚假的梦中 失去话语 闪烁的目光 在火焰中誓约的心灵 总是总是 让这份祈祷到达吧 越过深深的车辙直到这个世界的尽头 坚守誓言到底 即使躯体消亡 也一定跑到终点直到那个世界的尽头 到达彩虹为止 让这份祈祷到达吧 越过深深的车辙直到这个世界的尽头 坚守誓言到底
其他类似问题
为您推荐:
求《月迷风影》和《偲芳歌》有假名注音的日语歌词…… 月迷风影 作词有坂美香 - 月迷风影 ~十二国记~ED 作词:北川恵子 作曲:吉良知彦
路过~关于没有第二季的问题我也纠结了好多年,纠结的结果就是看小说去了!
十二国记的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁高达OO第二季OP《儚くも永久のカナシ》歌词要全平假名的_百度知道
高达OO第二季OP《儚くも永久のカナシ》歌词要全平假名的
最好是 完整版的
我讨厌罗马音
提问者采纳
バツの悪い事情にはいつもなにもかもそうだろ;にくしみにかわっていくまえに何もかもそうだろ?しんじることがこわくてないたんだろう?认めないで 立ち向かった时もみとめないで たちむかったときも落ちてく时のイメージから逃げ出せずにおちてくときのイメージからにげだせずにAh 何度でも探し出すよAh なんどでもさがしだすよ君の目 その手の温もりをくんのめ そのてのあたたもりを何もかもそうだろ? バツのわるいじじょうにはいつも盖して食わせ者のリアルけだしてくわせもののリアル歪んだジレンマ时代で 约束したはずの二人さえひずんだジレンマじだいで やくそくしたはずのふたりさえ気付かず 通り过ぎていくきづかず とおりすぎていくいなくたって 変わりはしない街はいなくたって かわりはしないまちは仆の不幸を 求めやしないだろうぼくのふこうを もとめやしないだろうまともな奴に成りすましてまともなやつになりすまして谁もが崩れそうな结晶の中でだれもがくずれそうなけっしょうのなかでAh 何度も嘘を重ねるからAh なんどもうそをかさねるから「爱はいつも私を伤付けるだけって」 君は呟いて「あいはいつもわたしをきずつけるだけって」 くんはげんいて信じることが怖くて泣いたんだろう? バツの悪い事情にはいつもなにもかもそうだろ?おきざりにした これがなれのはてなの? バツのわるいじじょうにはいつも盖して食わせ者のリアルけだしてくわせもののリアル歪んだジレンマ时代で 约束したはずの二人さえひずんだジレンマじだいで やくそくしたはずのふたりさえ気付かず 通り过ぎていくきづかず とおりすぎていく壊しあって 分かり合ってた事もこわしあって わかりあってたことも置き去りにした これが成れの果てなの;&#65381完整版爱が爱を「重过ぎる」って理解を拒みあいがあいを「おもすぎる」ってりかいをこばみ憎しみに変わっていく前に&#65381
提问者评价
个别 有错误
参考资料:
其他类似问题
为您推荐:
高达oo第二季的相关知识
其他2条回答
阿。我有一个懂片假名的中国朋友他考了日语二级呢我去问问他吧,但他最近很忙不知道还可不可以见到他
我只有中文的= =
敢达姆蛋蛋OP与ED[漫游字幕]
「儚くも永久のカナシ」-UVERworld
克哉、TAKUYA∞
UVERworld、平出 悟
爱太过沉重而拒绝理解
由爱生恨之前
任何事都是如此吧
尴尬的事由总被掩盖
这伪善者的真实
在扭曲的泥沼时代
本已约定的我们
也不觉擦肩而过
抛开原有的理解
莫非这就是末路
不认同命运 起而反抗之时
也无法逃离坠落时的幻影
Ah 多少次我都能寻到
你的瞳眸 温暖的手
「爱永远只能给我伤害」
你喃喃自语
是否曾因害怕相信而哭泣
承认脆弱 变得坚强
不再畏惧 努力相信
定能找到真爱
「P r o t o t y p e」-石川智晶
作 词/作 曲
纯真化作纯粹的力量时
...
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁求全部好き的中文+平假名的歌词_百度知道
求全部好き的中文+平假名的歌词
提问者采纳
いきなりですが、あなたの良(い)いとこを10个(じゅっこ)言(い)わせて下(くだ)さい1つ(ひとつ)、ウソ(うそ)を隠(かく)しきれず颜(かお)に出(で)るから 愈(いや)される2つ(ふたつ)、「大丈夫(だいじょうぶ)だよ」と嗫(ささや)く声(こえ)に なんとかなるって気(き)がする3つ(みっつ)、顽固(がんこ)なくせに最後(さいご)は谢(あやま)るから ふきだす4つ(よっつ)、亲友达(おやともだち)のことを话(はな)す笑颜(えがお)に 爱(いと)しさ増(ま)す5つ(いつつ)、ただそこにいるだけでみんな明(あか)るくなれるから 守(まも)りたくなる君(きみ)のこと 全部好(ぜんぶす)き 全部好(ぜんぶす)き 全部好(ぜんぶす)き何気(なにげ)なく过(す)ぎ去(さ)ってゆく日々(ひび)をずっと守(まも)缉姬光肯叱厩癸询含墨り抜(ぬ)くチケット(ちけっと)あるなら握(にぎ)りしめて渡(わた)さないいきなりですが、あなたの良(い)いとこを10个(じゅっこ)言(い)わせて下(くだ)さい6つ(むっつ)、大雑把(おおざっぱ)だけどおいしい料理(りょうり) 喜(よろこ)ぶ颜(かお)で仆(ぼく)また太(ふと)る7つ(ななつ)、涙(なみだ)もろい素直(すなお)な姿(すがた) 心掴(こころつか)まれて手(て)を伸(の)ばす8つ(やっつ)、さりげない気遣(きづか)いが 夸(ほこ)らしくなる9つ(ここのつ)、先(さき)を见据(みす)える眼差しが 尊敬(そんけい)できて刺激的(しげきてき)10つ(とお)、见返(みかえ)りを求(もと)めない优(やさ)しさに 心救(こころすく)われ前(まえ)を向(む)ける君(きみ)のこと 全部好(ぜんぶす)き 全部好(ぜんぶす)き 全部好(ぜんぶす)き何気(なにげ)なく过(す)ぎ去(さ)ってゆく日々(ひび)をずっと守(まも)り抜(ぬ)くチケット(ちけっと)あるなら谁(だれ)の手(て)にも渡(わた)さない信(しん)じ抜(ぬ)く力(ちから)をくれた人(ひと) 笑(わら)うために涙(なみだ)も流(なが)すんだきっと きっと君(きみ)のこと 全部好(ぜんぶす)き 全部好(ぜんぶす)き 全部好(ぜんぶす)き 何気(なにげ)なく过(す)ぎ去(さ)ってゆく日々(ひび)をずっと守(まも)り抜(ぬ)くチケット(ちけっと)あるなら握(にぎ)りしめて渡(わた)さない何(なに)があっても 守(まも)りたい この想(おも)い 変(か)わらない君(きみ)が君(きみ)でいてくれるからずっとずっと その君(きみ)の手(て)を握(にぎ)りしめて离(はな)さないまだ见(み)ぬ明日(あした)の扉(とびら)を2人(ふたり)で选(えら)んで开(あ)けながら(心和(こころなご)み、心震(こころふる)え、心揺(こころゆ)れて、心打(こころう)たれ)君(きみ)がこんな仆(ぼく)の名前(なまえ)を呼(よ)んでくれるから‥(心叫(こころさけ)び、心支(こころささ)え、心通(こころつう)じ)仆(ぼく)はそんな君(きみ)の名前(なまえ)を呼(よ)び立(た)ち上(あ)がれるから‥(心弾(こころはず)み、心踊(こころおど)り、心掴(こころづか)み)爱(あい)してる虽然很突然很冒昧 请允许我列出你的十个优点第一 无法掩饰谎言的面容 总是能给予我治愈第二 每次都小声嘟哝着“没关系的”,总是拼尽全力去做事情第三 总是很倔强,最后才认输 让我忍俊不禁第四 看到你微笑着讲述朋友们的事情 不断加深的思念第五 只要你在大家都很快乐 想要守护着你凡是有关于你的事情 全部都喜欢 全部都喜欢 全部都喜欢~~流逝的每一天中一直都守着那信条 紧紧地握着绝不放手也许很突然很冒昧 请允许我说出你的十个优点第六 还勉强算得上好吃的饭菜 让我甘愿一点一点变胖第七 爱哭的你率真的性格 总是给予人们援助之手第八 若无其事的关心别人 然后洋洋得意~~第九 凝视着前方的目光 让人肃然起敬第十 不图回报的善良 热心的乐于助人凡是关于你的事情 全部都喜欢 全部都喜欢 全部都喜欢流逝的每一天中一直都守着那信条 紧紧地握着绝不放手无论如何都一直坚信着的 给予我力量勇气的人 笑出了眼泪总有一天 总有一天凡是关于你的事情 全部都喜欢 全部都喜欢 全部都喜欢流逝的每一天中一直都守着信条 紧紧地握着绝不放手无论发生什么 都想守护着你 这种想法 从未发生过改变因为你和你的存在一直 一直 想要握着你的手 永不离开尚未知晓的未来之门需要我们两个人去做出选择(平和的心情 波动的心情 迷惑的心情 被打动的心情)因为你选择了我(召唤着我的心 支配着我的心 相通的我的心)我也会叫着你的名字勇敢向前(跃动的心灵 舞动的心灵 吸引着我的心) 一直爱着你这首歌很好听啊!歌词也很不错!我听着音乐检查过两遍了,不会有错的。
提问者评价
非常感谢!!
其他类似问题
为您推荐:
平假名的相关知识
其他2条回答
いきなりですが あなたの良(い)いとこを
10个(こ)言(い)わせて下(くだ)さい
有些突然和冒昧,但请让我说出你的十个优点
1つ ウソを隠(かく)しきれず颜に出るから愈(いや)される
第一,撒了谎也藏不住,漏在脸上,所以我的心会被治愈
2つ 「大丈夫だよ」と嗫(ささ)く声になんとかなるって気がする
第二,轻声说“没问题的”时候,总觉得一切都会好起来
3つ 顽固(がんこ)なくせに最後(さいご)は谢(あやま)るからふきだす
第三,虽然很顽固,但最后还是会道歉,所以常让我开怀大笑
4つ 友达(ともだち)のことを话(はなす)す笑颜(えがお)に爱(いと)しさ増(ま)す
第四,在说朋友的事的时候,你脸上的笑容让我更爱你
5つ ただそこにいるだけで
みんな明(あか)るくなれるか...
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁求《イタズラなKISS》完整版歌词,要全假名的_百度知道
求《イタズラなKISS》完整版歌词,要全假名的
英文翻译我需要全部假名标注歌词,有汉字的请以以下格式给出君(きみ)罗马音、中文翻译不要
看清楚题目。。
提问者采纳
生意気(なまいき)だって言(い)われる事(こと)には惯(な)れたけど「好(す)き」の台词(ことば)だけ言(い)えないんだMy Sweet Emotion退屈 装(たいくつよそっお)い君(きみ)の话 頬杖(はなしほおずえ)でうなずく会话(かいわ)の途中(とちゅう)で 打(う)つメール(めっる)は「彼(かれ)と今(いま) イイ感(いいかん)じ」流行(はや)りの服(ふく)いくつも 试着(しちゃく)するように惊(おどる)くほど 欲张(よくば)り呆(あき)れるくらいに手探(たさぐ)りな恋(こい)して 何(なに)くわぬ颜(かお)する强(つよ)がりな私(わたし)は子供(こども)じみているイタズラ(いたずら)なKISS作词:day after tomorrowイタズラ(いたずら)なKISSして何(なに)くわぬ颜(かお)する意地悪(いじわる)な私(わたし)は子供(こども)じみている?生意気(なまいき)だって言(い)われる事(こと)には惯(な)れたけど「好(す)き」の台词(ことば)だけ言(い)えないんだMy Sweet Emotionスマイル(すまいる)ばっちり镜(かがみ)の前(まえ) 最终(さいちう)チェック(つっく)して刺激(しげき)を求(もと)めて 飞(と)び出(だ)したら胸张(むね)って歩(ある)こう道行(みち)く人 (ひど)みんなの视线(しせん)は钉(くぎ)づけ惊(おどろ)くほど 大胆 笑(だいたん)えるくらいにイタズラ(いたずら)なKISSして何(なに)くわぬ颜(かお)する意地悪(いじわる)な私(わたし)は子供(こども)じみている:misono作曲..:北野正人歌?わがままだって事(こと)には気(き)づいてはいるけど好(す)きになるほどに 邪魔(じゃま)するんだMy Sweet Emotion希望你喜欢o(∩_∩)o
其他类似问题
为您推荐:
kiss的相关知识
其他1条回答
君に恋をしてる
今は谁かのものでも
友达だとしても
いつの日か好きになる
君を守るのは僿だと
気づくその日が来る
「きっとあなたに合うハズよ
金曜はあけておいてね!」
的外れの気遣いは优しさとは呼ばない
アイツといる时の君は
无理に大人颜してsensitive
一绪にいてあげたいけれど
负け犬ほどタフじゃない
强がったりしないで
oh~真夜中のホイッスルは
唯一の go sign
君がこぼす悲しみは
フラれた僿に残された
最后のテリトリー
jack-knifeのブレス覚えてる?
海の帰りに切れたやつだよ
自分を舍てることはないさ
目印に置いて行けばいい
耻ずかしくてつい
谢ってしまった星空のkissは
本気だった妟いたかった
辛いコトバ言わせる前に
抱き缔めたかった
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁求玉置浩二《Melody》平假名歌词和中文翻译_百度知道
求玉置浩二《Melody》平假名歌词和中文翻译
歌名:Melody词曲:玉置浩二 歌手:玉置浩二日语歌词:あんなにも 好きだった きみがいた この町にいまもまだ 大好きな あの歌は 闻こえてるよいつも やさしくて 少し さみしくてあの顷は なにもなくてそれだって 楽しくやったよメロディー 泣きながらぼくたちは 幸せを 见つめてたよなつかしい この店の すみっこに 置いてある寄せ书きの はじのほう きみと书いた ピースマークみんな 集まって 泣いて 歌ってたねあの顷は なにもなくてそれだって 楽しくやったよメロディー いつのまに大切な ものなくしたあの顷は なにもなくてそれだって 楽しくやったよメロディー 泣きながら远い空 流されてもきみのこと 忘れないよいつだって 楽しくやったよメロディー 泣かないであの歌は 心から 闻こえてるよ中文翻译:曾经那么的喜欢 曾经有你的城市里 现在仍然能够 听到最喜欢的那首歌
总是那么温柔 稍稍有点寂寞 那时候 我们什么都没有 即使如此 还是过得非常开心
melody 我们一边哭泣 一边找到了幸福
真是让人怀念啊 在这家店的一角 放置着的我们的集体签名的边上 有与你一起画下的胜利的标志 那时大家曾聚在一起哭泣 一起唱歌呢 那时我们什么都没有 即使如此 还是过得非常开心
melody 不知不觉间 失去了重要的东西 那时我们什么都没有 即使如此 还是过得非常开心
melody (即使)一边流泪 这旋律一边飘向远方的天空 我也不会把你忘记 不管何时 我都会过的快乐
melody 请不要哭泣 能够听到那首歌 从心里唱出来
其他类似问题
为您推荐:
提问者采纳
歌:「メロディー」歌手:玉置浩ニ歌词音訳:风の奇迹 あんなにも 好きだった きみがいた  an na ni mo
su ki da(促音省略) ta
ki mi ga i taこの町に
いまもまだ  ko no ma chi ni
i ma mo ma da大好きな あの歌は 闻こえてるよ  dai su ki na
a no u ta wa
ki ko e te ru yoいつも やさしくて  i tus mo
ya sa shi ku te少し さみしくて  su ko shi
sa mi shi ku teあの顷は なにもなくて  a no go ro wa
na ni mo na ku teそれだって 楽しくやったよ  so re da (促音省略)te
ta no shi ku ya (促音省略)ta yoメロディー 泣きながら  me ro di -
na ki na gar aぼくたちは 幸せを 见つめてたよ  bo ku ta chi wa
shi a wa se o
mi tus me te ta yo なつかしい この店の すみっこに  na tus ka shi i
ko no mi se no
su mi (促音省略)ko ni置いてある 寄せ书きの  o i te a ru
yo se ka ki noはじのほう きみと书いた ピースマーク  ha ji no ho(促音省略)
ki mi to ka I ta
pi - su ma- kuみんな 集まって  mi n na
a tus ma(促音省略)te泣いて 歌ってたね
u ta(促音省略)te ta neあの顷は なにもなくて
それだって  a no go ro wa
na ni mo na ku te
so re da(促音省略)te楽しくやったよ  ta no shi ku ya(促音省略)ta yoメロディー いつのまに  me ro di-
i tus no ma ni大切な ものなくした  tai se tus na
mo no na ku shi taあの顷は  なにもなくて  a no go ro wa
na ni mo na ku teそれだって  楽しくやったよ  so re da(促音省略)te
ta no shi ku ya(促音省略)ta yoメロディー 泣きながら  me ro di-
na ki na ga ra远い空 流されても きみのこと  to o i so ra
na ga sa re te mo
ki mi no ko to忘れないよ
いつだって  wa su re na I yo
i tus da(促音省略)te楽しくやったよ  ta no shi ku ya(促音省略)ta yoメロディー 泣かないで  me ro di-
na ka na I deあの歌は 心から 闻こえてるよ  a no u ta wa
ko ko ro ka ra
ki ko e te ru yo 曾经那么的喜欢 曾经有你的城市里 现在仍然能够 听到最喜欢的那首歌
总是那么温柔 稍稍有点寂寞 那时候 我们什么都没有 即使如此 还是过得非常开心
melody 我们一边哭泣 一边找到了幸福
真是让人怀念啊 在这家店的一角 放置着的我们的集体签名的边上 有与你一起画下的胜利的标志(peace mark就是v字手势啦)
那时大家曾聚在一起哭泣 一起唱歌呢 那时我们什么都没有 即使如此 还是过得非常开心
melody 不知不觉间 失去了重要的东西 那时我们什么都没有 即使如此 还是过得非常开心
melody (即使)一边流泪 这旋律一边飘向远方的天空 我也不会把你忘记 不管何时 我都会过的快乐
melody 请不要哭泣 能够听到那首歌 从心里唱出来
提问者评价
其他2条回答
歌曲:《Melody》
作曲:玉置浩二
作词:玉置浩二
あんなにも 好きだった きみがいた
an na ni mo
su ki da(促音省略) ta
ki mi ga i ta
いまもまだ
ko no ma chi ni
i ma mo ma da
大好きな あの歌は 闻こえてるよ
dai su ki na
a no u ta wa
ki ko e te ru yo
いつも やさしくて
ya sa shi ku te
少し さみしくて
sa mi shi ku te
あの顷は なにもなくて
a no go ro wa
na ni mo na ku te
それだって 楽しくやったよ
so re da (促音省略)te
ta no shi ku ya (促音省略)ta yo
メロディー 泣きながら
me ro di -
na ki na gar a
ぼくたちは 幸せを 见つめてたよ
bo ku ta chi wa
shi a wa se o
mi tus me te ta...
我明明喜欢你的这个村子  现在还非常喜欢这首歌,听到吗。  总是很有点&    那个时候什么都没有  这不是快乐地做着。  旋律忍不住哭了。  我们却凝视着幸福。    甜蜜的这家店的选手,留在这里。  如果对方和自己的的与你写了和平标志  大家聚在一起唱歌的哭泣。    那个时候什么都没有  这不是快乐地做着。  旋律不知  而最重要的东西。    那个时候什么都没有
平假名的相关知识
等待您来回答
下载知道APP
随时随地咨询
出门在外也不愁

我要回帖

更多关于 当我唱起这首歌歌词 的文章

随机推荐